すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

ドラえもんって、軽犯罪ロボットなんじゃないかと思うことがあります。

不法侵入やのぞきみたいなことをしょっちゅうしているような気がします。

そこで、もっとも悪質な犯罪を犯した例を教えてください。

  • 質問者:富士子
  • 質問日時:2008-07-26 06:08:00
  • 0

時間を遡って、過去に干渉しているということが一番の犯罪だと思います。

  • 回答者:ちのまき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歴史を変えてることですね。

  • 回答者:ゆば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番大きな犯罪は
未来(のび太の人生)を変えることだと思います。
そのために未来から来たわけですから。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん、未来から来ているから、現在に違法滞在ってことにならな
いかな?

  • 回答者:瀬上 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のろいのカメラ」というすごく面白い話があります。
私はアレを使ってやっつけたい人がたくさんいます・・。

  • 回答者:のびこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに。

ドコでもドア。  ナゼいつも静ちゃんの入浴している時なんでしょうね。

  • 回答者:自由 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フエルミラー

  • 回答者:(・。・)v (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球破壊爆弾で世界を滅亡させようとしたことでしょう。

でもロボットに刑法適用できるんですかねー?

  • 回答者:tom (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちのまきさん、、うける。確かに。
のぞき…確かに犯罪ですね。

そういえば最近、「キー坊」ってだめなんじゃないかと思ったことがあります。

なんか、あんな…勝手に遺伝子をいじるっぽいことをしてしまったりして。
昨今叫ばれている生物学的な倫理?とかに反するんじゃないでしょうかね。

軽犯罪どころではない。おそろしい。。

  • 回答者:どらやき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る