すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

海外旅行で同じ日本人にうんざりしたことありますか?

私は以前団体ツアーで参加した時に、うんざりしました。
ご夫婦で参加されてた奥様ですが、一見普通なんですが、大の詮索好き。
同じツアー客の関係を、いちいち、しかも何故か私に聞いてきます。
「ねえ?あの人達はお父さんと娘さんかしら?」とか。
私も知らない人だし、聞かれても困ります。
食事の時や、観光地で歩いてる時なども、ずっと、目線は関係に興味ある対象者に注がれてました。
10日間という割と長旅で、毎日聞いてこられたので、もう勘弁してよ!
この人、一体何しに来てるの???とか、思ってしまいました。
きっと、又どこぞで今も聞いてるんだろ~な~~~。

• 質問者:とうだいもとくらすぃー
  • 質問日時:2010-03-17 00:16:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ま~どれもこれも、甲乙つけがたい、うんざりぶり。。。
ろくでもない日本人大人にならないように、気をつけます~~~。
皆様も、お身体に気をつけて、これからも、たくさんのご旅行で楽しまれますように!

皆様ご回答ありがとうございました!!

マレーシアに行った時に男の人がお店のお姉さんに横柄な態度をとっていました。
同じ日本人として恥ずかしかったです。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう人、私も大嫌いです!何様なんですかね。同じ日本人として恥ずかしい、同感です。

ご回答ありがとうございました!!

並び替え:

プーケットから帰る航空でたまたま前に並んでいた日本人夫婦に
「楽しかったですか?」と声を掛けられ「楽しかったですよ」と言うと
「私たちなんか天候悪かったから全然ゴルフできなかったのよー」
と並んでいる30分間、延々と愚痴られました。
そもそもゴルフ目的で行ってないし・・・知らんがな〜と言いそうになりました。
ニコヤかに挨拶してくる人、要注意ですっ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに知らんがな~どうでもいいわ!ですね。いい話ならともかく、全くもって得るもの無しですね。

ツアーで行ったのですが、

夫婦で時間にルーズな方がいました。

また謝るそびれもなく。。。むっとしてしまいました。

お金をダウンしろと懸命に値切っているのを見るとうんざりです。。。。

• 回答者:おんぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どちらも、うんざりですね。後者は私も、かなり嫌です。やっすいのを更に値切るの見ると引きますね。

海外で住んでてそれが良く分かりました。傲慢と高慢、旅行音痴と成り上がりタイプ。
少なからず、その国では日本人は嫌いみたい。地元の土手でピクニックがお似合いかも

• 回答者:ジェフ・リー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

悲しきかな。日本人って、かなり色々な国で嫌がられてますよね。。。

ツアーで
和食やラーメンばかり食べたがる人がいて
うんざりしました。
せっかく外国に来たんだから、
そこでしか食べられないものを
食べたらいいと思うのですが・・・。

• 回答者:おけら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いますね~。食事の時に偉そうに私の口に合わない、和食が一番とか言う人いますね。やだやだ。

ハワイ行きの飛行機が、早朝着陸態勢に入る前、
おばちゃんたちが、冬服から夏服へ、下着姿になって着替え始めたときは、日本の恥だと思い、うんざりしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

え?座席でですか??ありえないですね。。。言葉がでないです。。。。。

かなり昔の話ですが・・・

大学の先輩が添乗員のツアーに参加した際、偉そうな男性が1人居ました。
知ったかぶりもするので私は嫌っていましたが・・・・・

自由行動の夕方、その先輩と食事へ行こうとホテルのロビーで話していた時です。
その男性が外から帰ってきて先輩に、
「丁度良い時にいた! タクシーに写真を忘れたけれど探してくれる?
ナンバーも会社も見なかったけど添乗員なら調べれば分かるよね!
大事な写真だから頼むね!」

私はキレそうになり文句を言いそうになりましたが、先輩に止められました。

この回答の満足度

お礼コメント

偉そう 知ったかぶり おまけに先輩へのその態度 ほんとに、つまらんおっさんですね!

必ず集合時間に遅れて来るオバちゃまが3人いましたね。
人の話をきかな~い○○さんのおくさまぁ、ちゃんと話を聞いてくださ~いと通訳さんにマイクで怒鳴られてましたが、解散の時まで、遅刻癖は治らなかったです。
いつもどのツアーに参加してもそうなんだろうかと思っていましたが・・・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マイクで怒鳴られるって強烈な人々ですね。きっと、いつもですよ~。うわ~~~

凄くやかましい中年のおばはん団体がいて.ずっとツアーで一緒だったので
うんざりしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やかましいのは、うんざりですね。ツアー中、地獄耳ならぬ地獄ですね。

団体ツアーにもかかわらず
集合時間を守らないアホが嫌ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

これは、本当に嫌ですね。時間にルーズは、色々ルーズな迷惑人が多い気がします。

二周りほど年上の人が多いツアーに参加したとき、いつもといっていいほど頻繁に、だれかが何かを捜していました。
あれがない、これがない・・と。
いちばんすごかったのは、パスポートを家に忘れてきて後から合流してきた人がいたことです。
仕方ないといえばしかたないのですが・・・。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おっちょこちょいも、度をこしたらイライラしますね。探し物は何ですか~♪歌ってやりましょ!

いますね~済んでいるところから職業から家族構成、なぜ旅行に来たのか・・・うんざりします。
でも、もっと酷かったのが、日本人添乗員です。日本人が大嫌いのようでした、でも言った国のことも悪く言うし、嫌だったばかりする、関西出身の女添乗員!今思い出しても不愉快だったです。しかも手際も悪いんです。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そんな添乗員さんもいるんですね。。。何のための添乗員ですかね。わけわからんですね。

タイで買春ツアーの親父達にうんざりしました。
バンコクでシーフードレストランに食事に行ったら、タイの女性と日本の親父が大勢で大騒ぎしてました。 恥ずかしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

最低ですね。国を超えてまでお金で女性を欲しがるなんて、心底軽蔑します。

団体ツアーだとたまにありますね・・・。
集合時間を守らない方やせっかくの綺麗な景色で、ガヤガヤ大きなうるさい声で日常の愚痴などしゃべり倒す方、がっかりしてしまいます・・・。
なので、個人旅行ばかりしています。

• 回答者:さんちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

日常の愚痴はうんざりですね。旅行に来てるのに。。。家でしてください!思います。

「ツアーに参加すると、必ず一人は嫌な奴が居る」 これは良く聞く話ですし、私も何度も経験しています。

それが嫌で、個人や夫婦で旅行したり、仲間内で旅行したりする人もいますね。

私は空港で集合した時に、旅行メンバーを見渡して嫌そうな人間がいないかどうか観察します。その手の人間は雰囲気から分かるものですよね。
嫌な奴を発見したら、あらゆる方法で距離を置いて無視するようにしています。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

団体で一番若いことが多く、このおばちゃん避けたい・・・と思っても、いつも近づかれます。

20年近く前の中国で大雪になり帰国便が飛ばなかった時、チャーターで飛ばせとかホテルは無料で夕食代も出せ!とか殆ど関西弁のモンクばかり。
同じ関西出身者として見苦しかったですね。
旅行約款読めば保障の範囲なんて直ぐ分かるのに。

海外どこへ行っても日本人がいますが直ぐ分かるのは関西弁でデカイ声で喋るお姉ちゃん。絶対こんな僻地にいないと思っててもいますから驚きです。

この回答の満足度

お礼コメント

何でも得しようという根性、ほんとに見苦しいですよね。僻地にもいますいます、日本人

スウェーデンを旅していたとき、ホテルのロビーで関西弁のおばはんが、フロント(日本語通じない)に日本語で文句を垂れまくってました。

通じないのが漸く分って、辺りを見回すと丁度そこに居合わせた私。

『にいちゃん、ちょっと通訳してくれへんか?!?』
と無関係な私にいきなり依頼。

気分が悪いので
『I can't understand Japanese , sorry .』
といってシカトしました。

• 回答者:navy (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あはは☆ナイス演技ですね。日本語で文句は、きつすぎますね。やめて欲しいです。

匿名さんに同意ですね。
日本人に限った事じゃないですが、
東アジア系の人って海外で必要以上に群れたがるんですよね。

なので、海外旅行はパッケージツアーを避けて、
渡航中も日本人じゃないふりをしています。
長期旅行だと意識的に避けてもなんだかんだ日本人が寄ってくるので、
まあ、そのくらいが丁度良いかと。

• 回答者:ausgc (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

日本人じゃないふりするんですか!それは面白いですね~

オーストラリアへ旅行へ行ったとき 関西のおばさん集団と一緒になり 私たちが写真撮ろうとすると 「いい場所独占するのやめてや~」「せっかくの記念写真なのにいい場所で撮れないなんて。」と野次 私たちだって記念の写真なのに しかもまだ撮ってもいない。ちょっと待つくらい出来ないようでした。
他の場所でもやたらに出会い お店に入って商品を見てれば横からひったくる。店員さんと話していると大声で呼びつける 店員さんもムシ出来ずに行ってしまったり 一点もののセーター見てたら「それがいい」と横取り。せっかくの旅行も台無しでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分中心な行動にせっかちとか、ほんとにうんざりですよね。余裕の無さが嫌です。

韓国のソウルに家族で行ったときですが、ある有名な場所で何組も結婚式を挙げていました。
みんな楽しそうに記念写真などを取っていました。
観光客の日本人のおやじが、その式の最中のひと組の女性の腕を掴んで無理に記念写真を撮ろうとしました。
下品この上ない恥知らずの行動にあきれました。
その新婚さんは大事な記念が踏みにじられたように思います。

• 回答者:旅が好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

絶句です。。。新郎に失礼極まりないですね!!恥ずかしい限りです。

季節のせいか日本人と何度も合いかなり多くなんかしらけました。

• 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

せっかく海外に行ってるのに、なんだかな~って感じですよね。

ツアーは同じ行程になるからぜったい利用しません
いつも個人で予定を立てていきます。

それでも日本人に出くわすケースが多くて良い思いをしませんね。
遠くから日本人の声が近づいてくると話し掛けられるのが嫌で顔を伏せます^^

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

海外旅行では日本人拒否症という謎の症状がでる時ありますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る