すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

太陽光発電を利用している方に質問です。

何キロWのものを乗せていますか?

家族何人で、電気代は+ですか-ですか?

総合的に見て、導入してよかったですか?

ご回答ください。よろしくお願いします

  • 質問者:発電になやむ・・
  • 質問日時:2010-03-18 09:03:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。

5.06キロワット乗せてます

大人4人で3月分は 2600円支払いでした
天気が悪く、買取が2倍になったのに・・・という気分です

昨年1年間トータルして
支払額 113422円
発電料 108576円(12月分のみ買取2倍でした)
差し引き -4846円(1年間支払った電気代が5000円きったということです)

総合的に見て、導入するにあたって費用はかかりますがよかったと思います
オール電化なので深夜料金を活用しているので洗濯で乾燥機を使ってもこれぐらいですみました

  • 回答者:papa15 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確か3.6kWくらいだったはず。。。
どっちが+になるんでしょう? 売電の方が多いです。
導入してよかったと思います。

===補足===
忘れてた。一人ぐらしです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る