すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

アメリカでのプリウス問題は捏造だったのでしょうか? だとしたら、章男は・・・?ご意見ください。

  • 質問者:鬼畜
  • 質問日時:2010-03-20 01:19:28
  • 2

アメリカ政府、経済界、労組含めたでっち上げです。
GMの車のほうが、トヨタより安全だなんてアメリカ国民は思っていません。
プリウスの快進撃を止めたかったのでしょう。
技術力のないアメリカの部品を使用させられ、トヨタさんもかわいそうです。
社長が行ったのは、好判断です。社長も辛かったと思いますが、立派な経営者だと思いました。

===補足===
ベスト選定ありがとうございます。
ボンボンと思っていまいたが、電子系統の不具合はきっぱり否定。
鉄屋ですが、トヨタさんの品質要求は、一番厳しいです。
今、トヨタの車に乗っていますが、トヨタ以外買いません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

捏造であることとがわかった途端に沈静化しましたね。
振り回された関係者の方が気の毒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捏造、事故でトヨタには責任はないようですが、そこは、アメリカですから、日本のトヨタは脅威ですから、叩くだけ叩けとなったのだと思います。
ただ、リコールとしたのですから、それだけ慎重であったと思います。
本当の事故になったら大変ですからね。特にアメリカの場合は。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つは捏造、もう1つの事故は運転ミスだそうです。
はめられました。

  • 回答者:urf (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1部捏造もありますが、ひとつひとつのケースにたいして調査するなどは時間・コストの無駄だし、捏造ではなかったらさらに信頼をそこなうこともかんがえられるので、リコールを出した以上は企業側がどうこう言わずにリコール対応すべきですね。まあそうしてますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねつ造のように見えますが、白黒を付ける証拠(証明)がないのが
現状でT社も大変だとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは偽造ですよ。
お金に困っての犯行みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ捏造で決まりでしょう。一連のトヨタの品質問題に便乗したもの。
自己破産したドライバーを弁護士がそそのかしたとのうわさもありますね。
章男は何もしませんよ。そういうのが出ることは当然予測の範囲でいちいちかかわってられない。やるべきことは他にあります。品質やユーザニーズに対する社員の感性の向上とか、発生した品質問題に対するアクションのスピードアップと判断の適正化とか。

  • 回答者:dynoz (質問から23時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捏造の可能性は否定できません。
ここ数年議会では中国をはじめとする、米国にとっての貿易赤字相手国叩きが激しくなっています。その延長線です。
中国などは名指しで為替操作国なんて言われる始末ですが、黙って言われてもいませんね。
社長は今はやられ損になりますが、後々には米国人の不誠実な人間が多い中での
日本人社長の誠実な姿勢として国際的な評価が得られるような気がします。
かつて日本に原子爆弾を落とした国に、きっちりとした正義なんてあると思うほうがおかしいです。

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から23時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの一連の報道から見て捏造の色が濃く、いずれすべてが明確になることでしょうが、「火のないところに煙は立たぬ」と言いますから、100%白とは思わない方が賢明なことと思います。社長が出たのが早いか遅いかはこれからのいろんな検証によって判断されることでしょう。早い時期の信頼回復を望んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねつ造の可能性が漂ってきましたね・・・

社長はどうなるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねつ造の臭いがぷんぷんします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界のトップメーカー社長の呼び捨ては抵抗がありますが
トヨタがたたかれるのは、日本をつぶす気でいるわけですから
耐えるのみですね。

  • 回答者:満月 (質問から9時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捏造みたいですね。つかまるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:s (質問から9時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捏造っぽいですね
社長はある意味わかっていて行ったのかもしれないです
トヨタのイメージを崩さないためにアピールしたのかも

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捏造ですね。
まったくひどい話です。
GMが破たんし、アメリカ政府が公的資金を投入した関係で、
アメリカ政府もGM車が売れないと税金が回収できないから、
こんなひどいことをしたのでしょう...
オバマは、謝罪すべきです!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捏造ですよね。まったくひどい話です。
とにかく話題にしてしまえば、売上に打撃が与えられるという
反日勢力の陰謀だと思います。
社長はほんと、骨折り損のくたびれ損でした。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国レベルでの捏造か詳しいこと全ては不透明ですが
あの借金があったとか何とかのジジイは、あの、おっさんの虚言と思います。
こういう状況につけこんで、悪質な人間だと思いました。

しゃちょさんは、泣き損です。かわいそーに!

  • 回答者:寝言は寝て言って欲しいです (質問から44分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトのバグを再現して検証するのは時間がかかります。

さまざま条件や操作の重複など、ブレーキを踏む前や踏んだ時に
どのように行われたかを再現することが困難ですから、条件を変えて
さまざまな検証を行う事が、まだまだ必要だと思います。

おそらく、3ヶ月から10ヶ月くらい問題解決にかかると思います。

もし、トヨタが短期間で問題なしと公表したら、そちらの方に問題が
あると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から43分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捏造と言っても過言はないでしょう。
訴訟大国ってやっぱりこんなことしてるのね、そう思っただけです。
社長さんも肩の荷がおりたと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部の不具合の訴えは捏造だった可能性がありますね。
しかし、フロアマットやペダルの不具合、ABSの味付けに問題が無いとは言えないですね。
しかし捏造と思われる事故が無ければ、こんなに大きな問題に発展していたかどうか。
社長も謝罪や公聴会に行かなくてもすんでいた可能性はありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る