すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

牛の乳搾りが体験できるテーマパークを教えてください。

  • 質問者:乳牛
  • 質問日時:2010-03-21 02:00:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、数多くの施設を紹介していただき、誠に有難うございました。
「ポイント発行目的と思われる投稿、自作自演行為」と疑われる回答が1件ありましたが、紹介していただき有難うございました。
皆さん、分かりやすい表現をしていただき、施設のよさをアピールしていただいたのですが、ベスト回答は、「みんな笑顔Ⅱ」さんとさせていただきました。

佐賀県のどんぐり村。
今の情報確認してませんが、
過去、うちの子がやりました。
ポニーにも乗れます。
以前は生みたて卵も採れました。
ソフトクリームが美味しいです。

===補足===
ベスト回答いただきまして有難うございます。
どんぐり村には毎年行ってますので、
今年も行きたいです。
また機会があれば、よろしくお願いします。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニワトリさんとのふれあいも可能ですか???。
是非、九州新幹線が全線開通したときでも、行ってみたいと思います。

並び替え:

小岩井農場 (岩手県雫石町)
http://www.koiwai.co.jp/

富士ミルクランド (静岡県富士宮市)
http://www.fujimilkland.com/

まかいの牧場 (静岡県富士宮市)
http://www.makaino.com/

おおさか府民牧場 (大阪府能勢町)
http://www.osaka-midori.jp/bokujyou/

三瀬ルベール牧場どんぐり村 (佐賀県三瀬村)
http://www.dongurimura.com/

===補足===
満足度5の評価をいただきありがとうございました。
質問を読んでgoogleで検索し、検索結果に表示されたトップのサイトを見て回答を記入しましたが、一番最初の回答と回答内容がダブってしまっていたんですね…。
わざわざ画面をスクロールして、全ての回答に目を通してから質問に回答するといったことまではしていなかったのですが、回答者は回答する時に全ての回答に目を通さなければならないんでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前述の回答と、順番が同一で且つ場所の詳細を付けただけという回答だったので、疑念を抱く形になりました。
失礼なことを言って、申し訳ありませんでした。
今後とも宜しくお願いいたします。

名古屋市の農業センターでも牛の乳搾りができます。
やったことがないのですが今度挑戦してみようかなって思いました。
関西在住だと名古屋までは遠いですね。近くにこられた時にでも・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西からだと、名古屋は近いですよ。
(近鉄の名阪甲【ノンストップ】特急で、鶴橋から名古屋まで2時間、新幹線で新大阪から名古屋まで、「のぞみ」で1時間弱で行きますから…。)
このような、都会でも楽しめるのが、良いと思います。(でも、牛さんのストレスは無いのかなぁ。)

千葉のマザー牧場で乳搾りやったことありますよ。コツがわかると楽しいです。なかなか貴重な体験でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

協力してくれる牛さんを労わりながら、楽しめたら良いですね。
マザー牧場にも、行ってみたいと思います。

淡路島牧場はいかがですか?
http://www.awajishima.or.jp/index.html

乳搾り体験とバター作りを体験してきました。
平日にいったという事もあって、のんびりと淡路島を堪能できました。
車がないと不便なのでそこが難点ですが、食べ物もおいしいし景色もいいし、
本土から近いので便利だし、他にも楽しい所がたくさんあるのでおすすめです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西在住なので、淡路島には行きたいと思っているのですが…。
乳搾り体験の他に、バター作りまで出来るなんて…。
作り方をマスターすれば、市販の牛乳でも出来ますね。(現在でも、バターは品薄状態が続いているので…。)

ハイジ牧場

搾乳中のうんちには気をつけてね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛も動物ですからねぇ。
ハイジ牧場にも行きたいですね。
名前から、牛よりもヤギが多い感じですね。

鳥取県のほうき町にありますよ。
http://www.houki-town.jp/p/2/9/1/

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HPを確認しましたが、町ぐるみで牛さんを育てている感じですね。

千葉県のマザー牧場で体験できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マザー牧場、是非とも行ってみたいです。

栃木県のりんどう湖ファミリー牧場です。
遊園地もあり、楽しい場所です!
http://www.rindo.co.jp/

  • 回答者:昔デーモン閣下も宣伝 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近、遊園地との複合施設も多いですよね。
是非、行ってみたいと思います。

関東ならマザー牧場(千葉県)です。
子供がやりたがったので連れて行きましたが、牛の大きさにビックリしてました。

意外と楽しいですよ。

http://www.motherfarm.co.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マザー牧場にいる牛が、上野動物園に出張で来ていて(確か、「サクラ」と「モミジ」という名前の牛)、見たことがあります。
すごく、人懐っこい感じがしました。
北海道で、牧草を食べている牛のオッパイを搾ってみたいと思ってますが、あの大きさに圧倒されてしまい、出来ずにいます。

小岩井農場
http://www.koiwai.co.jp/

富士ミルクランド
http://www.fujimilkland.com/

まかいの牧場
http://www.makaino.com/

おおさか府民牧場
http://www.osaka-midori.jp/bokujyou/

三瀬ルベール牧場どんぐり村
http://www.dongurimura.com/main/

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
この中で行ったことのあるテーマパークがあれば、感想等も記入していただければ、助かります。(補足を使用していただいてもOKです。)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る