すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

今日パチ屋さんの前を通ったら、「店長入替」と書かれたのぼりがたくさん立っていました。
何か業界の専門用語か何かですか?
意味のわかる方教えて下さい。

  • 質問者:パチ
  • 質問日時:2010-03-22 02:29:10
  • 0

その名前の通り店長が変わったという意味です。
店長が変わる事によってその店の台の種類や店の経営方針、またサービスデーやイベントに関してもすべてにおいて関係しているのでもしかしたら出やすくなってるかもしれません^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新台入替と同じようなものですね。
店長を交代したのでよく出しますと言うことです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店長が変わったので、今までと
また違い、よく玉が出ます。ということです。

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店長が変わったのでよく出ますよってことです。業界用語ではなく、ただ面白いからそういう表現をしただけでしょう。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

店長じゃなくて台を入れ替えするのですよ。
おもしろそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台の入れ替えの宣伝効果を高めた表現なだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

業界用語ではないですが
店長が変わったので
ちょっとしたイベント=出ますよ。
って事を言っているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パチ屋にはよく行きますが新台入れ替えはよく聞きますが店長入れ替えは聞きません。
店長が変わって、やる気満々!出しますよ~って意味合いかもしれませんけど、店長が変わったからって出る店は操作してるとしか考えられないので危険ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

へー。
面白い。入ってみようかな。

というコマーシャルです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専門用語ではないですね。
ただ入替って言うのはその筋ではよくつかわれる事ですけど。
店長を入替⇒店長が変わった⇒だから店の方針も変わったから、来てみてねと言う事です。
どのように店の方針が変わったのかはお店次第ですけど、玉が出やすく変わったならいいんですけど、実際はどうなんでしょ?
まあキャンペーンと言うか広告の方もギャグを使って、人集めって言う所です。
最近のパチ・パチスロ屋さんは本当シブくなりましたからね、そんなにシブいんじゃあもう2度と来ないぞと思う事も多々あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人事変更をしましたよ
ジャンジャン出しますよっ!」

そんな意味あいですよ。
遊び心ですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に「人」が入れ替わったのでは
今まで「店」の経営が芳しくなかったので
入れ替えたんでしょうね
始めのうちなら出るかも

  • 回答者:買え緒 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

店長交代で、お店も心機一転ということでしょう。
特にパチ屋なので、入替という表現を使ったのだと思います。
多少甘めになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャグなのでは?
なんとなくお祝いムードで、「お得」な感じもしますし。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る