すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

1.生方さん騒動をどう思いますか?
2.一番の問題は小沢さんが政治家を辞めないこと?小沢さんに引っ付いている人達?それとも?
3.もしかしたら・・・この問題で大騒ぎしておいて、何か国民に不利益な政策を、陰で進めているのではないですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-22 12:19:51
  • 2

並び替え:

1.まあ普通だと思いますよ
2.小沢が何故まだ辞任しないのかって思います。
 辞任すべきです。
3.とにかく小沢を辞任にもっていかないとって思っているだけでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.まるで北朝鮮ですね。日本にも独裁的共産主義があったんだと、初めて知りました。そこまでして守りたい人物なのか?理解できません。

2.国民世論を理解しようとしない本人の認識でしょう。選挙対策委員長がこれでは、次期選挙も知れてますよ。

3.この問題が無くても今までやってきている民主党の政策は、国民に不利益ばかりです。特に隠すためにやった騒動とは思えません。そこまで用意周到な芸当をやれる党でもありません。

• 回答者:共産党の方がマシかも? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

これは生方氏がトロイの木馬であったと正体を現したことにすぎず、それ以上でもそれ以下でもありません。このタイミングでの生方氏の行動は検察、マスコミ連合との合意によるもので、村木さん公判中に飯島元秘書官の名前が検事尋問で出てきたことを国民の目からそらせるためです。
そういったことは検察、マスコミの常套手段ですから。

===補足===
もちろん自民党も関係者に含まれます。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.文句言いながら利益だけをまんまと享受している愚痴っぽい日本人という感じです。
2.小沢おろしが目的なんだろうから、問題と言えば小沢さんが表舞台にいる事ですね。
3.目くらましでしょうかね。
  でも・・・、大騒ぎをしている人は誰かと思えば前与党の人たちが中心ですね。
  何かほじくり返されたくない事があるんでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.また、お家騒動がはじまったと思いました。
2.小沢が辞めるか党を分裂しないとこの問題はずっと続くと思います。
3.この問題の裏で実行できないマニフェストの存在を薄くしています。

• 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 民主党は自民党以上に独裁的だと思いました。

2 組織の体質が一番の問題ですが、小沢一郎は政治家を辞職するべきです。

3 この問題自体が政策のカモフラージュだとは思いませんが、民主党の打ち出す政策は国の根幹を変更するものばかりです。きわめて危険だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.民主党の国会議員としての、また民主党という政党、政治組織に所属しているという自覚のなさ。
日本の大マスコミが「民主党政権打倒」「反民主党政権」として検察、自民党と一緒になって動いていることに対する読みの甘さ。
読売の記者だったころの付き合い以降、代議士になりかつての同僚や同業の連中におだてられ、代議士風をふかしたり、逆にそこを突かれたりして、自ら首を絞めたもの。

2.大マスコミの「世論調査」の数字に一喜一憂している生方をはじめとする、風を読めない連中。
小沢の元・現秘書達の裁判だって、始まれば検察の仕出かした「悪行」が一気に露になる。

3.すべては参議院選挙での「民主党過半数阻止」→「民主党政権打倒」の陰に陽にの守旧派の画策。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、小沢の批判を言えない民主党の、言論の弾圧ですね。

2 小沢さんは、秘書が3人も逮捕されて、潔く政治家を辞めないのが大問題ですね。

3 何か国民に不利益な政策を、陰で進めていると思います。特に消費税の大幅アップが気になりますね。自己保身や選挙に勝つために、財源もなしに 子ども手当をばら撒き、自公民党と同じような政策になっています。子ども手当は、無駄なバラまきですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 自由のない民主党は怖いですね
2 小沢さんが全ての元凶だと思います
3 すすめています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.自民党応援新聞紙である産経に話したことが間違い。
  本人は読売出身らしいので、状況認識が不足している。
  新聞社に話すのではなく、内部で話し合うべきでした。
  これで自民党が復活したら、産経新聞は儲け者。
2.小沢、鳩山がやめないこと。また、民主党も烏合の衆であることが露呈したこと。
  回りも全てだめでしょう。
3.それはないでしょう。
  自民党が必死に政権を取ろうとして、産経新聞を利用していますが、
  上手くいっていません。
  このような状況そのものが、国民にとって不幸なことです。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

1 小沢批判ができない民主党の現状でしょう。

2 小沢さんは、刑事的な責任を問われませんでしたが、政治的・  道徳的な責任があるはずです。
  お辞めになってください。

3 あり得ますね。
  子ども手当を除けば、自民党に追随するような政権になってしま っています。子ども手当は、不要です。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

1 内部批判は痛快でした
2 小沢さんもダメだし、周辺も表面だけいいだけで国民目線じゃないですねぇ。
3 それはないでしょう

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

1みんなが言いたいことを代弁しているんだと思います
2潔く辞めればいいんです
3わかりません

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

1.何をやっているのかの疑問しかありません。
2.政治家個人としての目的が明確でない。
3.わかりません。マスコミもこんなことで騒ぐより、国民のための政策についての議論を見せてもらいたい。
ここもダメあそこもダメでは、日本はどうするの。中国問題など国内外に課題は山済みです。
全てをちゃんぽんにして一つのことだけを議論しても仕方ないし、全て出来る人間なんていません。1つだけでも重要案件を成就してほしい。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る