すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

旦那さんの会社に電話をするとき、自分のことをなんと言いますか?
『○○の家内です』でいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-24 11:03:53
  • 1

並び替え:

私もそうです。
いつもおせわになっています○○の家内です。
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

○○の家内です・・・いつも大変お世話になっております。
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私も同じです。

それでいいです。

  • 回答者:みいお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「○○の家内です」で正しいですよ。

この回答の満足度
  

「○○の家の者です」ということが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

それでいいと思います。
いつもそういってますので。

  • 回答者:ラピュタ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は
○○の家の者って言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私も、『○○の家内です』と言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それでいいかと思います。
○○の家族のものですがっていうときもあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

家内でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。うちも家内と名乗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「○○の家の者です」と言います。

  • 回答者:家の者 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「○○と申しますが、いつもお世話になっております。家の者ですが電話口にお願いできますでしょうか?」と電話を取り次いでもらいます。

この回答の満足度
  

「◯◯の家族です」と言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいと思いますよ。

母は、「家の者です。」と言ってました。

この回答の満足度
  

苗字をいい「おりますか?」でいいと思います。
私はそう言ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「○○と申しますが主人がいつもお世話になっております。○●おりますでしょうか」と電話しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

家内って言う言葉に照れがあるので私は名字だけを言います。
後は普通に
いつも主人がお世話になっています。●●をお願い致します。
って言って呼び出して貰っていました。

今は携帯があるので会社に直接電話することはありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も「いつもお世話になっております。●●の家内ですが、夫に御取次戴けますか?」
とお願いします。
最近は携帯があるのであまり会社の電話にはかけませんが。

私が仕事をしていた時は
「○○の家族です、○○お願いします」
とおっしゃってた奥様もいらっしゃいました。

この回答の満足度
  

あなたの言われる通りで良いですね。
わたくしは、○○の家内ですが、主人がいつもお世話になっております。
主人をお願い致します。 
と言われれば良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みょうじ だけでいいです。

  • 回答者:2 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も「○○の家内です。いつも主人がお世話になっております」
と掛けています。
夫の会社に電話をする事はめったにありませんが
ものすごく緊張しますよね!!

  • 回答者:ラベンダー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそのように言っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが一番良いと思います。
嫁です、と言うのもちょっと引っかかりますので。

  • 回答者:家の者 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。それで大丈夫です。
「○○の家内でございます。いつも大変お世話になっております。」でOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。 それで良いですよ。
『私、○○の家内ですが、いつもお世話になっております。 主人をお願いきますでしょうか。』という感じで電話をすれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それで良いと思います。
一番シックリきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

めったに会社に電話はしませんが、以前『○○の家内です。いつも主人がおせわになっております。主人をお願いできますでしょうか…』でかけていましたので匿名さんの言われる通りで良いと思います。

この頃は携帯にメールを入れることが多くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

良いと思いますよ。

あと、出来れば「いつもお世話になっております。」と付け加えた方が
好感が持てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

○○ですが、主人おりますでしょうか。

  • 回答者:s (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

合っていると思いますが、若い方に言われると違和感があります。
名字にもよりますが「○○と申します。主人をお願いできますか?」でもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「○○の家内です」でいいと思います。
更に付け加えるならば「主人がいつもお世話になってます」でしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが正解だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい そのように仰ってくれれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る