すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

橋本知事の朝鮮高校や北朝鮮に対する発言は、あまりにも偏っていると思いませんか。
私たちの高校の先生は、私たちに朝鮮の人たちに日本人がいかにひどいことをしたか、また現在日本に住んでいる朝鮮の方が無理やり連行されてきた末に、帰ることもできずに日本に住み続けている事、またその後もどんな差別を受けて暮らしてきたかを、丁寧に教えてくれました。
そのような歴史的事実を考えたらあのような発言はできないと思います。
橋本知事には、歴史の勉強をもう一度やりなおして欲しいと思いませんか。

• 質問者:もっと冷静に
  • 質問日時:2010-03-24 19:37:09
  • 1

残念ながら歴史の勉強をし直す必要があるのはあなたの方です。
強制連行された朝鮮人は、公式記録で約250人ほどです。
一方、強制連行されたと主張する朝鮮人は約50万人です。
これが何を意味するかわかりますか?
当時の朝鮮人のほとんどは自分の意志で日本に来たのです。
日本で仕事にありつくため、あるいは半島で賤民扱いされている人たちが、
より良い暮らしを手に入れるためなど、理由はさまざまです。
にもかかわらず強制連行されたと騒ぎ、保障金を要求する「たかり」なのです。

さらに戦後、数回にわたり帰還事業も行われています。
しかもGHQや日本政府が金(船代)を負担してあげて、です。
勝手に日本に来た人達を、わざわざこちらが金出して帰国させてあげていたのです。
タダで帰国できるにもかかわらず、あえて日本に残った人達・・・それが在日朝鮮人です。

そして何か不都合があれば「民族差別だ」と騒ぎたて、被害者を装うのです。
彼等は、日本人が差別という言葉に弱いのを知っているのです。
そして生活保護、在日枠での就職、固定資産税や年金の免除など、
さまざまな恩恵を受けながら生活しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 19
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に自分で調べてみたら、確かに自分の意思で日本に来られた方の方がはるかに多いのですね。

並び替え:

やりなおして欲しいですね。
戦後の歴史教育は日本を貶めるような教育をしすぎましたから。
その結果、国際的にも愛国心の低い国民性となってしまいました、これは在日の狙い通りになった結果だといえます。国民の団結力を削ぐという狙いです。
しかし、今後は
戦後日本がどれだけ韓国朝鮮にぼったくられたかを教えるべき、しかも現在までそれは続き政治・経済面であらゆる譲歩を強いられています。たかられている現状をしっかり教えるべきです。
私もあなたと同じく再教育という点では共感しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方がた朝鮮高校の先生は、歴史の真実を教えていません。
先生が単に知らないのか、知りたくなくて目を背けているのかは解りませんが、貴方の発言を読むとどうやら間違った歴史を教えている様ですね。
まず在日高校生である貴方が、その疑問を先生にぶつけてみたら如何ですか?
先生は、真実は知っているけれど教科書に載っているからそう教えざるを得ないのかも知れませんが。
国家を上げて、日本に寄生して賠償金や保証金を更に優位に巻き上げる為の口実だとは思いませんか?
そういった意味では、真実を教えて貰えない貴方がた在日朝鮮人に対して同情を禁じ得ません。あ、日本でも教えていませんでしたが。
それと、橋元知事ではなく、橋下知事ですのでお間違えなく。

• 回答者:もっともっともっと冷静にね (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

そうだ!!そうだ!!
隣のトメコと言うばーちゃんがいいこと言っていました。殴った人は忘れるけど、殴られた人はいつまでも忘れないものだと・・・・少し胸が痛かったわ

===補足===
歴史の真実なんか結局のところ、誰にも分かりゃしないサ、歴史教科書やらマスコミやらは、右よりもいれば左よりもいるし、調べた側にも意図はあるし、生き証人も周りに翻弄されたかも知れないからね。俺なんか左よりだったが今では肯定も否定もしないよ。そうでしょう!誰がこの真実が正しいと言えるんだい!まっ!歴史のことは自分は正しいと言わないで日本と半島が一つの大陸に戻り健やかな暮らしを願いたいよ。橋本氏にはもう少し様子見ましょう

• 回答者:かむサハムにだ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

橋本知事が言ったことは正しいと思います。
歴史は変えられないです。税金を払わずに朝鮮学校も無料にするのは卑怯だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

橋下知事はまっとうな意見を述べています。
先生のような意見になる教育を行っている朝鮮高校に
私たちの税金を投入する必要はないのです。

• 回答者:満月 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

もっと冷静に考えたほうがいいですよ。
学校に金正日の写真を飾って崇拝しているのは事実です。
突然自分の家族を攫っていかれて、死んだとかテキトーに言われている現実を知ったほういいですよ。日本からも何かとお金や援助を引き出していますが、北朝鮮は拉致のこともいいかげんだし、ミサイルをあなたの向けているんですよ。日本人は、平和ボケして自分にミサイルがいつくるかわからない現実を知らなさ過ぎます。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

いいえ
今回は知事を評価します
あの国がおかしいんです
もっと日本政府も知事みたいに強気にいくべきです

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

あなたに歴史を教えた人はよほど日本に恨みを持った人か、事実を正面から見ることを拒否する方だったのでしょう。ご同情申し上げます。
朝鮮半島が清国の脅威にさらされ、日本の助力を得ようとしたこと、互いに利用しようとしたことは周知の事実です。その後併合後、かの地の人たちは日本国民となり、当時の旧日本国民の税金は大量に投下されていきました。それでも貧しかった済州島を中心に日本へ大量に流入してきたのが今の在日のルーツの大半を占めています。
阿片戦争後オーストラリアで沸き起こり、未だに彼らに根強い白豪主義に似た状況が日本に生まれなかったのは、当時の日本が貧しく、外国人労働力の流入が更なるインフレを起こす懸念があったからです。国策として強制連行などあり得ないことは明白なのですが、この話を聞くたびに正直五流芸人のジョークにしかきこえません。

• 回答者:はあ? (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

>橋本知事の朝鮮高校や北朝鮮に対する発言は、あまりにも偏っていると思いませんか。

学校の先生が朝鮮寄りに偏った発言をしていて橋下知事の発言が事実だとは考えられませんか。

>そのような歴史的事実を考えたらあのような発言はできないと思います。

歴史的事実を自分でしっかり調べていればこのような質問はしないと思います。

>橋本知事には、歴史の勉強をもう一度やりなおして欲しいと思いませんか。

結論としては、橋下知事が歴史の勉強をやり直す必要はありません。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度

拉致は絶対許せません。
橋本知事は頭悪いようですが、朝鮮総連には毅然とした態度で臨んで欲しい。
歴史認識の溝は埋まりませんよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度

朝鮮の人は、無理やり日本に併合され、日本人とされたわけです。

それが、戦後、外国人扱いされるということ自体、おかしいと思います。

戦前に、日本人にされたのですから、朝鮮と日本は往来が自由になり、橋本知事が言われるように自主的に来られた方もおられると思います。

しかし、また、無理やり強制連行されて連れてこられた方もいらっしゃると思います。

果たして、その数ははっきりしないということではないでしょうか。

橋本知事が、東京の石原知事同様に、偏りがあるのは間違いないと思います。

このような人が知事になるということは、日本の風潮が、ある意味、右傾化しているということかもしれません。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度

橋下発言は正論です。
”歴史的事実”は、もっと勉強された方がいいと思いますよ。
客観的事実をしっかり見る目を持たれる事をお勧めします。

• 回答者:橋下支持 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度

思いません。
知事は間違いない発言しかしていません。
間違っているのは相手国と思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

橋本さんが再勉強するのには賛成ですが、歴史というものは多面的な見方があるものです。最低でも、2つの見方――日本側から捉えた見方と、北朝鮮側から捉えた見方が存在するはずです。
過去の歴史について相互理解を深めていくには、今の時代を生きる両国の国民同士が歩み寄れる環境づくりが必須と考えます。
残念ながら、北朝鮮は(金正日が公式に認めた)現在進行形の問題である拉致に対して何ら誠意のある対応をせず、国際的な話し合いのテーブルにすらつこうとしないのは事実でしょう。
よって、橋本さんのおっしゃっていることは、否定はできないと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

橋下知事ですよね。

ちょっと石原知事とかぶるものがありますね。考えが偏っているというか…

でも、大阪は在日朝鮮人が多くて、その対応が本当に大変なのです。

大阪府はそれで頭を痛めています。財政難もその要因があるからなのです。

かといって、その子どもたちには、罪はないけれど…親たちは税金を滞納したり、結構えげつないことをしているんです。

また、朝鮮学校は各種学校ないので、無償化の範囲には入れなくてもいいのではないかと思います、在日朝鮮人でも、日本の高校に入ればいいのですから。

橋下知事は、確かに言い方はきついかもしれませんが、間違ったことは言ってないと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

100%否定できないと私は思います。

現在も日本上空を飛び越えるようなロケットを飛ばしてみたり、拉致被害者も実際に今もいます。
今でこそ制裁措置でマンヨンボウ号での行き来は中断していましたが、帰ろうとすればできて、一時帰国してもまた日本に帰ってきていることも事実です。

• 回答者:匿名です (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度

まあ、橋下知事さんは、極端な言動で人気取りをされてる方なので。

ただ、この件に関しては、極端だとは思うけど間違ってるとは思いません。
むしろ、もっと冷静にさんの「先生」もけっこう極端かな。
私的には歴史(戦後から現代にかけても)の勉強をやり直して欲しいのは、その先生にも言いたいですね。

在日朝鮮人のなかで、朝鮮人学校に通ってる人たちは、日本の学校に通うことも出来ますがそれを拒否しておられます。

在日の方が皆さん、朝鮮人学校に通ってるわけではありません。
私の学校にも数名、在日の子が居ましたが、普通に一緒のクラスメイトって感じでした。卒業式とか、ちゃんと、向こうの名前で卒業証書授与してもらってましたよ。

日本の学校に行くことを拒み、朝鮮人学校で受けている教育は日本の教育とは全然違うもの。
もっと冷静にさんの先生が好意的に教えておられた内容を、反日教育として叩き込まれてます。
教室には、金総書記の写真が高々と掲げられています。卒業旅行は北朝鮮。
大人になってお金を稼ぎ、北朝鮮へ送金することを教え込まれています。

そのような学校の教育費まで日本国民の税金でまかなえと言うほうがおかしいと思います。
税金の恩恵を受けたいなら、日本の文部省の指針にのっとった教育をすべきだと思います。

彼らが強制連行に対し、今まで黙ってたわけではありません。
かなりの権利を主張し、それを通して恩恵を受けておられることもあります。

戦後、差別されていたことは否めない事実ですが、今となっては、自らも日本とは交わらない社会を確立されているので、どっちもどっちじゃないかと思うところもあります。
私自身は、交わりたくないならそれでいいと思いますが、それならそれで、
日本に交わらないなら、徹底して交わらない方針で行けばいいのに、勝手な時だけ混ぜろという。スポーツ連盟に加入させろとか、日本の高校卒業資格を許可しろとか。
その勝手な考えが理解できません。

ですので、今回、発言の仕方云々は別として、橋下知事の言わんとしている事は、多くの民意であり、理解できることだと思います。

学校の先生って、けっこう思想的に偏った方が多いです。
私の先生にもいました。反戦・反天皇・道徳教育に命をかけてる先生
そのような先生の教育だけを真に受けるのも危険ですよ。
こういう質問を通して、色んな方の意見を聞き、
自分なりに色々調べて(今はネットで色々調べられますので)
ご自分の意見をしっかり持たれると良いとおもいます。

• 回答者:どっちもどっち (質問から52分後)
  • 8
この回答の満足度

思いません。
当然です。
強制連行ってほとんど実際は無かったんですよ。
それに彼らは帰ろうと思えば帰れたのに帰ってない人も多いです。
だいたい他の国の学校の、しかも敵対する国の学校の学費を
なんで日本の税金で払わにゃならんのですか。
だいたい朝鮮学校にはプライドは無いのですか?
日本の税金で北朝鮮の事を教えるなんてどうかしてます。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 8
この回答の満足度

橋下氏の発言はまっとうですよ。
反日教育をする学校や民族に、なぜ日本の税金を使って授業料無償化しないとならないんですか。
そういう教育を受けたから、拉致などというおろそかなことをするのですよ。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 8
この回答の満足度

あのね、かってに来てパチ ンコを開いている人たちですよ。
あなたは全く理解していません。偽造免許証で密入国をして万引きとかパチ ンコで勝ってそして帰っていくんだそうです。無断で出入りしている人がものすごくいるとのことですよ。
朝鮮学校のことですが、実態がよくわかっていないのです。何年か前には1割の人が朝鮮学校に通っていたそうで、あとの9割は日本人と同じ学校に通っているとのことです。
朝鮮名で通っている人がいるんでしょうか?
あなたは全く理解をしていません。朝鮮動乱の時に逃げてきた人たちで今や大金持ちです。
日本に対して敵意をもった授業をしていると考えられています。
もっと恐ろしいことがあるんですが、ここには書けません。

• 回答者:教えて♪ (質問から34分後)
  • 9
この回答の満足度

TV出身は あんなものです。
今更勉強しても 身につかないでしょう。あの方は。
教育制度に問題有りですね。

• 回答者:豚汁 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る