すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

男性にお尋ねします。もし、あなたが島の娘に恋に落ち、そこで二人で生きていくのであれば
、そこで何しますか?(ロケーションは現近代的な場所と設定し、所持金は300万円)
*帰国は絶望

===補足===
周囲100㌔、人口5万人、国民の所得月1万円、漁業と観光の街

  • 質問者:マーメイド
  • 質問日時:2010-03-25 02:36:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

コメントありがとうございます。

並び替え:

漁業と観光の街なら釣堀と釣具屋を二人で経営したいですね。
観光客相手に釣堀をして地元客には釣具で商売したいですね。

  • 回答者:釣り好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

観光ガイドや車の送迎サービスをしたり、観光産業をする。
海のリゾートイベントなどもしたらいいのでは?
ペンションなどすると誘致しやすいと思います。
そして島の魚を使って海鮮どんぶりにして食事を満足させて、
海でゆっくりくつろいで貰らって楽しんでもらう。
海の魚を干物にしたものや、有機野菜を育てたものを、
インターネット販売したり、観光案内した人向けにお土産として売る。
現地の雇用の手助けにもなるし、彼女からも頼りにされるかなと思います。
きっと海外だと思いますので、日本語観光ありを売りにしてもいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

観光案内の仕事します。

  • 回答者:d (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

漁業で修行。。。。。

  • 回答者:い。 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

観光の仕事か、農業をします。
ユックリとした生活が送れそうですね。

  • 回答者:動いて食って寝る (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

現地から外国へ,すなわち日本に向かって旅行の提案,プロデュース。その島の人に迷惑がられなければという条件付きですが。

  • 回答者:soodayo (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漁業の手伝いをするか。
観光客の案内をするか。
どちせにしても、のんびりと
暮らせるなら。
こういう、幸せもありかなと。

  • 回答者:たろうべい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず金が300万しかないので早いとこ働き口を探します。
仕事と家を見つけて彼女と幸せになります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たった300万で2人で使っても150万となるので
働いて何かやっていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そのまま風来坊でやっていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

のんびり、雇われ漁業でもしながら暮らします。
日本人相手の観光ガイドでもいいかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日ビールを飲んで、暮らします。
お金が無くなりそうになったら、日本人相手にガイドでもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

畑と釣りとで生活します。
また観光案内などできればいいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

観光があるのなら
「観光タクシー」でもします
300万円あれば新車が買えるし

  • 回答者:背勝 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漁業をしながら自給自足で彼女と生きていきます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

過去に観光関係の仕事をしたことがあるので
観光の仕事をしながら
その娘と楽しい家庭を築きたいと思います。

===補足===
この評価の基準は何?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

観光の街と言うことなら、

何か観光客が喜ぶ職業を探します。
又は、自ら運営していきます。

  • 回答者:匿郎 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

釣りをしながらのんびりと過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

月の所得が1万円ってことは、
所持金だけで、30年近く暮らしていけるだろうって事ですよね。

とはいえ、何か仕事して日銭を稼ぐべきでしょうから、
何するかな・・・・・・

漁師の経験ないし、体力的に難しそうだし、
(元手があっても)知らない国で、お店の経営ってのも難しそうだし・・・・。

多分、勤め人として雇ってもらうことを考えると思います。
日本人相手の、観光ガイドなんかだとベストですけど。

  • 回答者:めけいぬ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

釣りが好きなので漁業をし、妻には、魚屋の直売所でも経営させて、
明るい家庭を築いて、ゆったりとした人生を送りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人で小さな和食レストランを経営してみたいと思います。
そんなに月2万円程の所得を目指します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本業では喰っていけそうに無いので、ホテルでも作ってのんきに暮らしていくと思います。
そのほうが人間的かもしれません・・・・・

  • 回答者:悪徳弁護士 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当然観光事業しますね。
簡単な事なら、日本語のガイド。
もっと頑張る気があるのなら、観光客向けのレストランやホテル。あるいは土産物屋。
現地の特産をネット通販するのも悪くないかもしれません。
何せ平均月収1万円の国ですから、外国相手が出来れば、そこで暮らせる程度のお金を稼ぐのは比較的簡単なはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダイビングショップをやりたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

国民の平均年収12万円...
現在の日本の平均年収を500万円弱とすれば、その40分の1。
ということは、所持金300万円の価値は、1億2千万円!?

預金利率が他国並みであれば、利子だけでなんとか...

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恋に落ちたのなら、すべての運命を受け入れます。
漁業でも農業でもなんでも。彼女と一緒にいることが最優先だからです。

おそらく漁業と、簡単な手工芸業を営むか、喫茶店など店を開くと思います。

  • 回答者:真剣 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漁業は俺には無理。
観光産業に就職して明るい家庭を築きます。

  • 回答者:匿名君 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは住む場所を探します。
そして仕事を探します。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

彼らの生活レベルで我慢すれば300ヶ月はいきられるから何もしません

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る