すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

この間の冬から、顔のほてりのが気になっています。

仕事で、どうしても生活が不規則になっているので、
そこを改善しろと言われるのはわかるのですが、
その点は追々なんとかするので、

なにか、これといったとっておきの秘訣や解決法があったら教えてください。
この食べ物がいいとか、
スキンケアでこれがいいとか、
こういう薬が‥‥とか、
少しでもなにかできることを教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:紅
  • 質問日時:2008-07-27 03:18:44
  • 0

並び替え:

私も更年期障害の症状っぽいな、と思いました。
ただ年代がわからないので。。。お若い方だったらごめんなさいね。
ストレスでホルモンバランスが崩れると更年期障害に似た症状になるらしいです。
あまり酷いようなら女性科を受診されるとホルモンバランスを整えるお薬を処方していただけると思いますが、ホルモン剤なので太ります。

  • 回答者:こん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

よし風神さんとおなじで、更年期障害かなーと思いました。最近は年齢よりストレスの関係で早く始まる方がいると聞きました。更年期が近い頃に読んだ雑誌にあったのですが、卵巣は大切にした方がよいということでした。私はもっと早く知りたかったです。ので紅さんは早めに対応してくださいね。

  • 回答者:みーこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

年齢がわかりませんので、正確な話ができませんが、女性の場合ストレスや不規則な生活からホルモン分泌バランスが崩れることが多々あります。顔のほてりについても、更年期障害だけでなく、自律神経失調、甲状腺機能亢進、肝機能障害などでも起こるとおもうので、一度きちんと医者に観てもらったほうがよいかもしれません。

  • 回答者:よし風神 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る