すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分の名前を忘れることってありますか?

急に自己紹介することになった場合とか、
役所とかの書類を書くことになったときとか、

咄嗟に自分の名前が出ないことありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-28 22:34:35
  • 1

並び替え:

ないです。
簡単な名前なので忘れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身の頃はありませんが
結婚してからは一瞬名字が出てこない事はありました。
私何さんだっけ?みたいなw
住所や電話番号もけっこうありますよ。
夫、子供の名前の漢字のド忘れとか。

役所で父親の名前の漢字を堂々と間違えて
提出した事もあります。^^;

  • 回答者:てへ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前が出ないということはありません

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに自分の名前はないですね。

しかし叔母が娘の結婚式の前にやる 親族紹介で とっさに自分の名前を言えませんでした そんなことあるんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前はさすがに忘れないです。

体重や年齢はしょっちゅう忘れますけど。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苗字を忘れる事がたまにあります
何度か変わっているので。。

住所も移転が多く頭が???によくなります
記憶力もかなりおちましたね

役所とかで手が止まっていると、怪しまれるのではないかと
ちょっとドキドキしてます^^:

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は名前の記憶力が悪い!:(((
私はいつも絶対にすべてを忘れてしまった!
私はどのように電話番号を覚えて管理わからない!
おそらく奇跡! ^_^

  • 回答者:5h (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前が出なかったことは無いです。

住所も電話番号も無いですね。

メルアドが思い出せないことはありますが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前を忘れることはないです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前はさすがに忘れたことはないです。
電話番号とか住所は急に聞かれると咄嗟に出ないことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないです。
子供の誕生日の年をふと忘れる事はありますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ自分の名前が思い出せないということはありません。
妄想が趣味なので、妄想してる時のもう一人の自分の名前を
間違えて書類に書いてしまったことはありますが、すぐに気づいて書き直しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです
人の名前は忘れるけど自分のは大丈夫です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前が出てこないことはないですね。
電話番号とかは、ありますけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは流石にないです。

あまり頻繁に続くようなら、病気では?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚の頃は旧姓を書きそうになったことがありますし、
電話番号や郵便番号を実家の番号を書こうとしてしまったことがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前はありません。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで一度だけあります。
英語での自己紹介のときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前は流石に、ないです。
住所を書こうとして、郵便番号をど忘れしていることはよくありますが。

漢字が出てこないとか、
知人や有名人の顔は浮かぶのだけれど、名前が出てこないことはよくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、ないです・・・

  • 回答者:Sonne (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、ありません。人の名前も
忘れたい名前すら離れてくれません

  • 回答者:金紗者の奇跡 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところありません。
自分の名前は、大丈夫ですが、人の名前はよく忘れます。

  • 回答者:・・・ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石に無いですねそれは。
住所や電話番号が出てこないことはありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前だけはさすがに忘れたことはありません。
他のことを忘れることは多いですが、自分の名前は大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前は忘れた事はありません。

妻とか子供の誕生日は出てこない時は良くありますが。

  • 回答者:エ~~~~と (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ大丈夫です
30代なので。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々あります
名字はさすがに忘れませんが名前を忘れたことは何回かあります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、年を取りましたがさすがにありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歳は忘れる事がありますけど、名まえを忘れる事はありません。

(ある年生からは歳をかぞえないことにしたので;)

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前はないですね。
卒業年度や入社年度などは忘れることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人の名前を忘れることはあっても
自分や家族の名前を忘れることはないです。
自己紹介の時でも書類に名前を書く時でも
すぐに名前が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書く/打ち込む時は大丈夫なんですが、発音する時は時々あります。
忘れると言うよりは、仰る通り咄嗟に出ない感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません!
それはちょっと問題じゃないですか???
電話番号や住所の番地はありえますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚したての頃はあれ?と言うのがありましたが、その間3カ月位でした。
それ以外はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の名前はしょっちゅうありますが
自分の名前を忘れることは一度もないですよ~^^
結婚して苗字が変わったとかならありえると思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。電話番号がわからなくなることはあります

  • 回答者:pp (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないな~
人の名前は出てこないが自分の名前まで
忘れるようになったらおしまいだ

  • 回答者:生緒 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚してから専門学校に進学したのですが
最初の自己紹介のと時
つい旧姓を名乗ってしまって
みんなに???されてしまったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはあります。
急に頭の中が真っ白になって考えることがあります。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度もありません。

たまにしか合わない知り合いの名前は忘れることもありますが、
さすがに自分の名前を忘れる訳が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る