すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

また 荒らされているようですね。
今回はまだ落ち着いている様子ですが
前回のようになるとsooda!の管理人は
どのような対処法になるのでしょうかね

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-30 21:59:01
  • 2

削除ってことを繰り返すと思います。
退会になっても新たな人達もでてきますし、ほとぼりがさめたらまた出没するでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

退会処分になっても、次から次へと沸いてきそうですね。
どんどん削除はされると思いますが、同じ人が何度も登録できないようにがんばって欲しいです。

  • 回答者:へいおん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは前回同様「削除しまくる」という対処になると思いますが、
これではいたちごっこですよね。
複 アカできないシステムを作るのが最大の荒らし防止に繋がると思います。
管理人さんもコレがあれば大分楽になると思うのですが、
なかなかこのシステムを取り入れてくれないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報された人は、ちゃんと見極めて、

退会へ。。。


そうしないと、また出てくると思います。

  • 回答者:しゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理人さん
頑張って平和にして下さい

  • 回答者:ちなみに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またですか?
追い出して欲しい。
削除するのが、正道ではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒らしをした人は退会処分
再登録できなくなってほしいです。
システム的には難しいでしょうけどね。
となると、管理人さんは地道に削除しかないかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削除をする方法で対処してくと思います。
荒らしなどを止める、
もっと楽な方法があれば良いんですけどね...

次のメンテに期待しています

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警告をしてもやめないようならアカウント削除は間違いないと思います。
IPでブロックだと巻き添えになる人が出そうだし
重複投稿が出来ないようなシステムにできないのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我関せずで参りましょう。その様うなものを見るならば、
小生の質問に答えたほうが遥かに増しで御座る。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁいう連続質問を見ると嫌気がさしますね。

連続質問の間にはさまれた真面目な質問が可哀そう。

こつこつ削除するしかないんでしょうね。

  • 回答者:春よこい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削除を繰り返すだけの、いたちごっこになっていますね。
何人かの通報で自動的に削除できるとかのシステムを構築した方が良さそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のは数はそれほどじゃなかったけれど、文章が悪質でしたね。

多分、いたちごっこじゃないでしょうか。
誰もが気軽に参加できるのが良いところ(悪いところでもあるが)なので、
本人確認を厳しくする。というわけにもいかないでしょうしね。

いっそのこと2ちゃんみたいに思い切って、ボランティアの削除人を立てるとかはどうでしょう。

もちろん完全な削除の権利は無くて、嵐を見つけたら一覧から投稿を一時的に見えなくするだけができる。
後で管理人さんが確認と判断を下す。といった感じの。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登録しなくても質問できるようなシステムを取り入れている以上
仕方ない事です。

ここのシステムを変えない限り無理ですね。
殆どの皆さんは、ほとほと嫌気が差していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やられましたね!!
管理人
何も対応しないでしょ
期待しない方が楽です

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒れていますね。
しかも、すでにある同じコテハンを使ってまでやるとは悪質ですね。
でも、何故すでにある同じコテハンを使って荒らしを始めたのでしょうかねぇ?
回答した時、本物から「うるせえんだよ!てめえこそぶっ殺す!!」とコメントされたのが、よっぽどご立腹だったのでしょうか?
どっちにしても、やってはダメな行為ですね。
たぶん、荒らし野郎は複垢を作って近いうちにSooda!に参加するでしょう。
今後も、タチごっこが続くと思われます。
まあ、100%荒らしを防ぐことは無理だとしても、事務局は早く対処できるように24時間体制で監視してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現行のシステムでは銀行口座のように「本人確認」ができないですので、ひたすら
そのIDでのアクキンを続けるしかないと思います。
複 アカがいくらでもできるシステムにも問題がありますけどね。
ユーザー側も「完全無視」していくしかないと。

かまってほしいちゃんだと思いますので、所詮ポイント目当てでもないと感じますので
無視され続ければいやになって止めると思いますけどね。

  • 回答者:dddd (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削除されているから、多少は事務局でも動いているんだと思います。
それにしてもひどいですよね。何を考えているのか・・・。
同じ質問者名でも登録できるようになったのか変なことがあるから、まだまだ荒れそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日から気になってました。 酷いですね。
何とかしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ人物でしょうか、つまらない事をするのもですね。
今回は悪質です、すでにある同じニックネームを使っているところも。
わざわざ、しょうもない事をするエネルギーがあるなら、何か良い事に使えば?
と思います。
回答を削除され、退会処分になるでしょうけど、永久追放を願います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いたちごっこじゃないでしょうか。
利用停止、追放、新規登録、利用停止…イエローとレッドの繰り返し。
アドレスさえあればいくらでも質問し放題、登録し放題ですから。
ここらで登録方法を考えてはいかが?
ポイントだけ欲しい子どもとアラシをする子どもしか残らなくなる。

  • 回答者:最近改訂してないな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現行のシステムでは銀行口座のように「本人確認」ができないですので、ひたすら
そのIDでのアクキンを続けるしかないと思います。
複 アカがいくらでもできるシステムにも問題がありますけどね。
ユーザー側も「完全無視」していくしかないと。

かまってほしいちゃんだと思いますので、所詮ポイント目当てでもないと感じますので
無視され続ければいやになって止めると思いますけどね。

===補足===
昼ころには退会されているddddさんも居られました。
お疲れ様でしたね。
評価ありがとうございました。

  • 回答者:いい加減にして欲しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また酷いのが出てきましたね。
犯罪を誘発するような、あの書き込みは全て通報しておきました。
みんなで通報すればいいのです。
あれは、どう見ても酷すぎます。
一発退会でも問題ないと思います。
是非、事務局の方でも永久退会で処理してもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またおバカちゃんが出没していますね、前回の人と同じかい?なんて思ったりもしています。
利用停止にされて、やっと出没できるようになって、またやんちゃしているようですが、もういい加減に永久追放して欲しいです。
複なんとかを使ってまた出戻りになるでしょうが、出戻りが出来ないようにして欲しいものです。
回答になっていなかったら、スイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答になっていますよ~!

当然、全部削除で退会処分でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る