すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

釣りはスポーツになりますか?????

  • 質問者:う8う8
  • 質問日時:2010-03-31 00:32:01
  • 0

並び替え:

海釣りで大きい魚を狙うなら、スポーツ並みに体力を使うのでスポーツと呼んでもいいかもしれないですね!
釣堀で小魚ばっかり釣ってるのはスポーツとは呼べないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やり方にもよるとおもいますが、海などで体力を使う釣りはスポーツになると思います。
釣堀などで座っているだけなのは、スポーツとはいえないでしょう。

  • 回答者:こも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味、娯楽になりますので、

スポーツとは言えないと思います。

  • 回答者:しゅ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないと思います。

時間のあるひとの道楽だと思います。

  • 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりません。
私にとっては「単なる趣味」です。

  • 回答者:匿人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間を設定して何匹釣れたか競うものであればスポーツで、
時限無しでダラダラ釣りをするのは趣味の域だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないと思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なると思いますね。

体を使いますし戦いなので。

この回答の満足度
  

スポーツになると思います

  • 回答者:さえ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

釣りはスポーツと言うより趣味にしか私は思いません

  • 回答者:777 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的な意見で申し訳ないのですが、釣りは「趣味」、フィッシングは「スポーツ」という感じがします。
ただ言い方を変えただけですが・・・。
ちなみに漁だと「仕事」です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までそういう風に思ったことがありませんでした
おもしろい発想ですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと違う気がします。
バス釣りは スポーツかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

釣りはスポーツと言うイメージはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりません。
私にとっては「狩り」です。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツというには、ちょっと運動量が少ないように思います。
カジキマグロなどの大きな物を大海に出て、釣るのは、スポーツだとは思いますが、その他はちょっと趣味の枠を出ないですね。

  • 回答者:えづけ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味ですね、スポーツとは呼ばないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツになると思います。
結構体力使いますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツとは言えないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味かな
スポーツじゃないと思います

この回答の満足度
  

私は、趣味もしくは職業だと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なると思います
結構運動になりますよね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらく、このときに魚が実行することです! ^_^
または魚がキャッチされ、あなたは運動をやっている!:))))))))))))))

  • 回答者:Nysha (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

釣った魚の大きさや重さを競う競技会ならスポーツだと思います。
釣堀や川岸でのんびりと糸を垂らしているレベルなら趣味や娯楽というイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なると思います。
気力体力が必要ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一概には言えませんが、
バス釣り等は、プロがいるので、スポーツという枠に該当すると思います。
世界を転戦している人達は、何千万という賞金が動く場合もあるので、
趣味という括りには入らないと思います。

●参考まで
h ttp://www.sportsfishing.jp/blog/fukae.php?itemid=691

家族や個人で行なう場合は、趣味でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツフィッシングと言う言葉があるので
スポーツになる場合はあるでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツではないです。
職業か趣味になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツではなく狩り。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

立派なスポーツです。
特に渓流釣りは道なき川を上らなければなりません。

体力勝負です。

  • 回答者:ヤマメ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

の~んびりした釣りはスポーツとは呼ばないと思いますが、
釣りは一応スポーツに入りますよ。
スポーツフィッシングという言葉もあるくらいです。

参考までに
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%A3%E3%82%8A#.E9.81.8A.E6.BC.81.E3.81.A8.E9.87.A3.E3.82.8A

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないと思います。
トローリングはスポーツっぽいですが、釣堀は違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る