すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Nikonのデジカメ(COOLPIX-S3)で撮った動画を、パソコンで開けません。
(デジカメの付属ソフトなど、周辺機器は充電器以外ありません。)

パソコン上でのファイル形式は、MOV. になっています。
どうやって開けばイイですか?

またそれをブログにアップしたいんですが、形式は変換しなきゃダメなんでしょうか?

お詳しい方、是非お教え下さいませ( *・ω・)*_ _))↓↓

  • 質問者:wataatsu
  • 質問日時:2010-03-31 18:53:49
  • 0

開くためにはQuickTimePlayerかDIVX Playerが必要です。以下でダウンロードできます。

QuickTimePlayer
http://www.apple.com/jp/quicktime/

DIVXPlayer
http://www.divx.com/ja/win

ブログの条件にもよりますが、Quicktimeの動画はインターネットではある程度標準なので、そのままでアップロードできるとは思いますが、各ブログの条件を確認してください。間違いないのはAVIやMPEG4だとは思います。最近のQuicktimeもAVI形式になっているみたいです。
娘のデジカメはAVI形式でした。同じCoolpixなんですけどね。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。どんな動画なんでしょうね。ブログ遊びにいこうかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

QuickTimePlayer、早速調べて、ダウンロードしてみます。
どうも有り難うございました。

補足への補足!
動画は、自分の仕事(ビーズジュエリーデザイナー)と、
趣味の風景や動物の物です^^
ブログあるけど、ココに書いたらまずいですよね?
お伝えする方法ありますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る