すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

子供の結婚式で留袖を着るのですが
農協で借りると安いと友人から聞いたのですが、調べてもありません
知っている方はいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-31 23:15:24
  • 0

並び替え:

町や市の福祉協議会に聞いてみてはどうでしょうか?
七五三から留袖までひとそろい置いてますよ。
農協はうちの近所でもレンタルはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JA出資の貸衣装会社などやJAあいち豊田のように、貸し衣装部があるところがありますが、
全てのJAにあるわけではないです。
先ほど、農協時代に定年まで勤め、今もJAと付き合いの深い姑に聞いてみましたが、
聞いたことがあるけど、あまり良いものはないって話だよ。だそうです。
主役の親御さんなら、それなりのものを着られる必要があると思いますから(集合写真も最前列ですから着物の裾、草履まで写ります)
式場で相談されるか、大手の貸衣装店で決まられるのが宜しいと思いますよ。

  • 回答者:しなの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農協の葬祭センター があればレンタルもあるかとは思いますが、全ての農協にあるとは限りません。

今は、ネットでも安くレンタルできるところがありますよ。

http://www.rakuten.co.jp/kimono-world/503879/

http://kimono-pro.com/tomesode/tomesode.html

http://www.rental-kimono.jp/tomesode/index.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことが無いですね。。。農協なら葬儀場があるので喪服ならありそうか感じもしますけど。でも私はレンタルは知らないです。
留袖は娘さんの結婚式場で関係で借りては?私は平安閣グループでしましたが安いので本当にシンプルでよければ8000円ほどからありましたよ。でも母親ならそれなりに見栄えがするのがいいでしょうから2万ほどのを着た方がいいと思います。今はレンタルでセットのもありますしね。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る