すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ショパンの楽曲でおすすめを教えて!
曲名とURL(youtubeなど)もお願いします。

ちなみに私は革命が好きです。

ダブりはNGです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-01 23:48:13
  • 0

並び替え:

ピアノ協奏曲第1番がよい!と思います。
私のお気に入りは第一楽章で、特にピアノの出だし(演奏開始4分後)の部分と、最後のあたり(第一楽章後半の映像の8:00以降)が好きです。

第一楽章前半
http://www.youtube.com/watch?v=ZNIK1yaKr_4&feature=related
第一楽章後半
http://www.youtube.com/watch?v=eg_2ocskhkA&NR=1
第二楽章
http://www.youtube.com/watch?v=1dJv8vWMLT4&NR=1
第三楽章
http://www.youtube.com/watch?v=2Nwcn_o866Q&NR=1

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもCDからなんとなく流れてくるのを聞いています、

第一楽章の出だしは印象的ですよね。8:00以降の演奏はすごいです。
第一楽章前半 中間4:10すぎあたりのピアノ演奏も好きです。
第三楽章 のピアノもきれいですね。
楽章ごとに分けて聞くとこんな感じなんですね。
楽章ごとのイメージがはっきりするというのか、わかりやすいですね。
ありがとうございました。

ショパンで特に好きな曲は、

「幻想即興曲」
http://www.youtube.com/watch?v=jD4gCH9Azms&feature=related

「マズルカ 第2番 op.6-2」
http://www.youtube.com/watch?v=YanXthy98p0

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幻想即興曲 も好きな曲です。
羽田健太郎 さんのピアノ、よかったです。

英雄ポロネーズなら「英雄ポロネーズ第六イ長調」がいいと思います!
http://www.youtube.com/watch?v=zVMA9zINNzo

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。私もこっちのが好きです♪

ピアノソナタ no.2 in B Flat minor

ピアニストはユジャ・ワンさんが好きです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「軍隊ポロネーズ」がおすすめです。なんかやる気が出てきます。
http://www.youtube.com/watch?v=zWkfbzG31qg

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショパンでしたら「別れの曲」ですね

http://www.youtube.com/watch?v=8Dj7XgcZGD4

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「別れの曲」も好きです♪
↓こちらの演奏も良いですよ
http://www.youtube.com/watch?v=bx-C-p3gl8A&feature=related

ショパンならこれです。「英雄ポロネーズ」です。
http://www.youtube.com/watch?v=al2HRyNGHms

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「英雄ポロネーズ」も良いですね~
指先の見える上からのアングルが良かったです
仲道さんって演奏中になにかつぶやいてるんでしょうか、
いつも口元が気になります

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る