すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

子ども手当。
在日外国人の母国に住む子どもにも手当が支給される仕組みとなっている。
って本当ですか?
どうしてですか?
どういうことですか?
良案ですか?
悪案ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-02 00:53:59
  • 1

とんでもないことが多くありすぎますね。

今回のこども手当ては、まさに「泥縄」だといっても過言ではないと思います。

これだけ財政難のときに、どうして支給対象について公平に、細かいところまで配慮した支給にしなかったのか、本当に呆れてしまいます。何のための「こども手当て」なのか理解に苦しみます。

自民党政権には愛想をつかしたのですが、民主党政権も安心していられないことが分かってきました。さーて、これからどうすれば良いのでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当です。
ほんと今の政治は狂ってます
子供手当て自体が悪案です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。政治家がバカだからです。子供がいればどこに子供がいようと手当てだしますということです。最悪案です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良案です。
いいと思います

  • 回答者:こう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうです、本当です。

これは、悪案。

どうして可決されたのか。。。

今でもおかしいなと思って納得できません。

  • 回答者:みぐつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

事実です。

国連で決まっているらしいです。

少子化対策の為発案されたのに…子供手当ては中止して、これからの私達日本人のために税金は使って欲しいです。

悪案ですだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これは、本当です。

悪用されるに決まっています。

何でこんな党に投票したのか、悔やんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

事実ですね。
最低の法案です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

事実です。
何のことかこちらが聞きたいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく、民主党の作る法案はめちゃくちゃです。
後先考えずに参院選を前に法制化するが、大号令になっているようです。
支持率低下が、それに拍車を掛けているのでしょう。
もちろん、悪法以外の何者でもありません。
どこの世界に、他国の子供のために自国の税金を使う政治家が居ますか。
国賊といっても吝かじゃない。
参院選のためなら、そんな矛盾も大して問題ではないのでしょう。
呆れ返って、モノも言えません。
いつまでこんな連中に、政権を任せておくのでしょう。
私の知る限り、間違いなく最低の政権です。

  • 回答者:史上最悪政権 (質問から24時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当です
鳩山さんが決めたから
悪案です。
早く廃止してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
何を考えているのか理解できません。というか、深く考えていないとしか思えない。
民主党はアホですな、もう投票しません。
最低最悪の法案だと思います。
外国なんて簡単に偽の証明書出してくれるところなんてゴロゴロしているから、虚偽の申請がいっぱいあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
民主党の議員が決めたから。
悪案です。
血税が外国に流れて行って日本に還元されない事態に怒りを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
なんでそこまでって思います。
子供手当てなんていらないと思います。
廃止してほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悪案どころかとんでもない愚劣案です。

  • 回答者:錯乱坊 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

法案を早く通したので、検討する時間がなく、児童手当の延長で支給されるからだとニュースでやっていましたが、ひどいです。
日本には一度も着たことのない人も母国に4人の子供がいるのでともらっていました。
逆に日本に子供がいて、両親が外国にいるともらえないそうです。
埼玉の自治体には母国で親戚縁者の子供を養子縁組して50人とか100人になってももらえますかという問合せが来て、正式に養子縁組が認められている証明が出来、日本に来る前に一緒に住んでいたなどの多少の条件が揃えばもらえるといっていました。
ありえません!

  • 回答者:サマンサ (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当のようですよ。
理解できない案ですね。
どこまでの子供をみんなで育てろっていうんでしょう?
自分で産んだ子供は自分の力で育てろって話です。
税金で育てようって方がおかしいです。
日本人に支給される子供手当でさえ納得していないのに、在日外国人の外国に住む子供の分まで支給するなんて話に納得出来るはずがありません。
国民が選んだ政党だとか言いますけど、投票していない人からしたらホント納得できませんし、投票した人たちから財源確保してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんが仰っているように酷い話ですが、本当です。悪案なんて生易しいものじゃありません。日本を潰す気です。
子供を外国に残してきたと主張されたら、全員を完璧にチェックするなんて不可能です。組織的に書類を偽造したり、偽装結婚、不可解な養子縁組など不正受給が横行するに決まってますし、民主党は中国人留学生の更なる大量受け入れも検討してますし、他国からも大挙して日本に外国人がやって来るでしょう。
母国に子供が2,3人いれば、日本人の血税から頂戴した子供手当てだけで、残してきた家族が暮らしていける外国人はたくさんいます。
外国人に仕事を奪われる日本人も増加するでしょう。
これでは、日本人は体のいい奴隷です。

あれだけ衆院選前に売国政党だと言われていたのに民主党に投票した連中には責任を取って欲しいですね。ふざけんじゃねえぞ!

  • 回答者:呆れた (質問から12時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

>在日外国人の母国に住む子どもにも手当が支給される仕組みとなっている。
>って本当ですか?

本当です。

>どうしてですか?

民主党の造った法案なので。

>どういうことですか?

自民党は、衆議院で、その問題点を追求しましたが、民主党の動議で審議を終了し強行採決されました。

>良案ですか?
>悪案ですか?

もちろん、日本の財政破綻を加速させる悪法です。早く政権交代して(もちろん、この法案に賛成した民主党、社民党、亀党、公明党抜きの政権に交代して)、少なくとも外国人への支給だけでもストップさせないと大変な事になります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も今朝のテレビで初めて知りました。
養子縁組した子供が100人いれば100人分支給されるんだそうです。
反対に、子供を学校の寮に入れて夫婦で海外赴任している日本人の家庭には一銭も支給されないそうで・・・まったくの悪案です。
児童手当からそのまま移行したからだそうですが、民主党には本当に呆れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
世間では悪案と考える人が圧倒的に多いです。
マスコミでも外国に住む外国人の子供への支給の問題点はたびたび取り上げられています。
民主党が実際にこれを進める理由は、皆さんの書かれている通りで、基本的には選挙がらみです。
民主党は、表向きは「外国人差別になるから」としています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
親が日本にいれば幾らでも支給するらしいんですよ。
財源もないのに、友愛精神でお金をばら撒く政策なので悪案です。
支払いは将来も日本から出られずに住む子供たち、与党3党+公明党、共産党も賛成ってどうゆうこと~?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
既出ですが、陰で応援してくれているのが外国勢力だから。
でも出稼ぎに来ている親の母国にいる子供の分まで支払うのはおかしいと思う。
一緒に連れてきて日本で学んで育っているなら理解できるんですけれど。
戸籍にしたら無戸籍の子がいるし、住民台帳基準とかできないんでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
民主党は売国政権なので、いますぐ退陣してもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
民主党にとって良案です。民主党にとって当然です。
日本人が政治に興味を持たないうえ、民主党に誰も興味、応援していなかったとき、
陰で資金、動員、その他応援していたのは、総連、民潭でした。
在日外国人に有利な、参政権、子供手当てなどの政策をとってくるのは
当然です。
民主党政権である限り、このような状態はずっと続きます。
良案かどうか、それは立場によって違うのです。

  • 回答者:ま弓 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく本当ですよ。
衆院選前に、Sooda!でも話題になってましたが、
「そんなバカな!」って意見ばっかりでしたけど・・・・・、
最近は、色々な新聞に記事としてハッキリ出てます。

「子ども手当」の前から存在する「児童手当」の支給条件と同じだ。
という話も聞きましたが・・・・・そこまで調べてません。

個人の生活も、ワーキングプアとか年金崩壊とか言っていて、
政府も借金まみれの日本で、
どうして、ここまで外国人にサービスする必要があるのか?
とても、良案とは思えないのですが・・・、

敢えて、理由を想像しますと、
① もはや、外国人勢力の支援が無くては何も政治が出来なくなっている
 日本の議員たちが、非合法な票と引き換えに外国人に媚を売っている。
② 「安い労働力が無いと日本から出て行くぞ」と、脅しをかけ続けてきた
 日本企業のために、外国人労働者呼び込みキャンペーンを行っている。
③ 昭和時代にレインボーマンに壊滅させられた筈だった「死ね死ね団」が、
 実は生き残っていて、日本壊滅の為の活動を再開した。

  • 回答者:とくめー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国内で勉強している子供だけを対象に手当てすれば良いのではないか、と思いますが…
なぜ出稼ぎに来た親の、母国に住む子供まで面倒を見なければいけないのか。

もったいない、無駄使いだと思います。

悪案。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悪案だと思います。
国内の子供だけを対象とすればいいのに・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ確かに納得しずらい仕組みだけど、
年2回の子供との面会とかで、どちらかが、出国しなければならないから、年間15万位では2往復の飛行機代にも厳しいのでは??特に不法滞在者には無理な話だし、パスポートや子の居る国から証明書を発行して貰わないといけない
し滞在期間からして、労働ビザじゃないと無理な事を考えると、東南アジア系ではほとんど該当者が居ないのではないでしょうか?不法就労だったらパスポート出した時点で強制送還だしね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

非常に「悪案」です。

よその国の人はよその国にして貰えばいいこと。日本の税金は日本人の為に使ってうべき。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悪案ですよ。
基本的に、子供の面倒はその子が滞在している国で面倒を見るべきと思います。
私の済んでいる地域は在日ブラジル人の人口率が日本一高い地域です。
案の定、ブラジル人からの問い合わせが殺到して、市役所も大混乱。準備対応が間に合わない状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外国人(中国)からの問い合わせが殺到しているそうです。
たまたま親が日本にいると言うだけで、子沢山の過程だととんでもない金額が手に入るのです。
それも一夫多妻制で、子供が50人などと言われても、確かめようがありません、審査はいい加減です。
日本の将来は真っ暗ですね。
こんな垂れ流しが続くわけがないです。

  • 回答者:ひさん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

在留期間一年以上の外国人に限るとかあるそうですが、本当です。
簡単な審査で、母国に残してきた養子にまで支給されるらしいです。
何で日本人の血税で外国の子供の面倒まで見てやらないといけないのか、訳が分かりません。
しかも借金大国になっている国が、また借金してまでやらないといけないことでしょうか。

50人の養子を物価の低い母国に残してくれば、セレブ生活が出来るでしょう。
出稼ぎ外国人にとっては天国みたいな国でしょうから良案でしょう。
私だったら手当たり次第に養子縁組します。
真面目に納税している日本人にとっては、とんでもない悪案、愚策だと思います。
現首相は脱税しても捕まらないのだし、私も真面目に納税するのは止めようかと思ってしまいます。

  • 回答者:日本を潰す気か! (質問から39分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外国人がそれで押し寄せているらしいですよ。
悪案ですよ。
外人労働者がかなり増えますので.ガンガン日本に来られたら困りますでしょ。
たとえば中国の田舎から上海で肉体労働をする男性の1ヵ月の給料は3万円です。
日本で暮らしたい理由が分かりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんなのは駄目な案です。
なぜ外国人が日本に住んでいるという理由だけで支給するのかが理解できないです。
目的が解らない、ありえないバカ案だとあきれ返っています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悪案です。
なんで日本人が払った税金が他国に住む外国人の子供にまで配られるのか理解に苦しみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る