すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

防犯のために勝手口の前に「砂利」を敷こうと思います。「普通の砂利」と「防犯砂利」とでは、音などにかなり違いはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-07 23:03:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今日、ホームセンターで確認して「防犯砂利」を買ってみました。
音もですが、軽くて敷きやすそうだったので。

あまり買い物に時間が取れないので、事前に意見が聞けるのは助かります。
とても参考になりました。回答ありがとうございました!

かなり違いますよ
防犯砂利は発泡性構造で超軽量なので.電話の呼出音程度の大きな音が出ます。(1mの距離では70dB前後)くらいですから.部屋に居てもはっきり聞こえます。

石の音と言うよりなんかガラスの上を踏んでいる様な高い音です。
1㎡あたり40Lが必要で厚くすればするほど音がよくします。

私も敷いています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もホームセンターで踏んで試してみましたが
かなり大きな音がしました。
他に防犯対策として、センサーライトを取り付けるのもかなりの効果がありますよ。
我が家は玄関前にセンサーライトを取り付けています。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音の高さが違うと思います。
販売店で比較できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し違いますね。
私のアパートの周りには敷いてあります。
普通の砂利だけど結構音がします。
防犯用はもう少し高いそうです。
いろいろな防犯を考えたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は普通の砂利なんですが、かなり音がするので誰か来るとすぐにわかります。
猫はわかりませんが、中型以上の犬ならわかるレベルです。
あまり耳障りな音は嫌なので、これで充分だと思っています。
窓はペアガラス(ガス入り)で今時の気密性の高い住宅ですが、
家の中まで音は聞こえます。
あと、家は勝手口のところに人感センサーの照明をつけてます。
防犯もですが、出入りする時に便利です。

  • 回答者:オーデリックのおしゃれなやつ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう商品のことだと思いますが、実際にホームセンター確認したら
いかにもそれらしい音がします。(明らかに誰かが外にいる感覚です)
ただ、機密性の高い住宅や2階以上で就寝している場合はどうかなと思います。
勝手口とあなたの居室や寝室の環境で判断されるのがよいでしょう。
http://www.j-sanyou.co.jp/smile/garden/ijk_jari-bjari.html

  • 回答者:ジョイ本で確認 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよー

一度ホームセンター等で確かめると分かります
ただ、洗濯物干しの時とか、うるさいw

  • 回答者:2ch (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構響きましたよ。
ホームセンターでいろいろ試しました。
効果はあると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音がかなり響きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

防犯用のは凄い大きな音が鳴ります。
実際歩けばわかりますけど、高い音で耳障りな音がしますので
そういう目的なら防犯用がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう全く違うと言っていいほど音の大きさも響き方も違いますよ。
あれは効果あるなと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る