すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメブロやcrooz、デコログのようなブログサイトを大元から作ってみたいのですが・・・
何をすればよいのか分かりません。
システム関係に強い方、教えてください。
会員数が数百万人を超える規模で月間PV数が30億ぐらいの
サイトを作りたいと思っているのですが。。。

  • 質問者:つーちゃん
  • 質問日時:2010-04-08 15:52:20
  • 0

並び替え:

いろいろなを勉強して下さい。
PCやウエブやプログラムなどたくさん勉強して下さい。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PG・システム管理・サーバ構築・運用・保守してます。

アメブロPV水増し事件で4倍水増しして言ってるってどこかで見ましたが・・・
30億PVもないような・・・苦笑

アメブロを超えるようなサイトを作るって。。。

まずサーバ費用に数千万~憶は必要で、
毎月の保守起用も千万は余裕でしそうですが・・・

WEBサーバ
アプリケーションサーバ
メールサーバ
ネームサーバ
ストレージサーバ
DBサーバ
プライマリサーバ
諸々サーバ
ロードバランサー
ファイヤーウォール
専有回線(安い所で見て月額で帯域専有1000Mbps:\2,625,000/1本)

ゲームとかなくブログのみですか?

OpenPNE
http://www.openpne.jp/
これでSNSは作れますよ^^
オープンソースなので無料。
後はカスタマイズして行けば、
問題ないかと思います。

サーバの費用が問題ですね。
後はカスタマイズもどこでもやってそうなカスタマイズだと、
誰も寄り付かないので特異性が必要ですね。

開発にはゆくゆく色々な知識が必要でしょうね。。。

●Linux系の知識・経験
●Web開発経験
●perl・PHP・JAVA・C・C++・VB・Ruby・Pythonなど必要かな?
●DBMS(MySQL、PostgreSQL、Oracle)が必要っぽい
○組み込み系アプリケーションの開発
○基本的なアルゴリズム/データ構造に関する知識

などの知識も必要と思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る