すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方の身近に知っている有名人を教えてください。
 
学校の同級生や先輩・後輩、家が近所、
知り合いの友達などに有名人がいらっしゃる方、
どなたとどんな関係なのか教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

こんなに有名人とつながりのある方がいらっしゃるんですね~。
こういう事って、友達の友達の知り合いだとしても
自慢というか、人に話したくなりますよね^^;

私は昔勤めていた会社の後輩の旦那さんが、
関西でちょっと名の知れたレポーターさんです。
身近な彼女が、その奥さんとしてTV出演した時は
不思議な気持ちで見た覚えがあります。

お付き合いくださり、ありがとうございました。

実家が世良公則さんとご近所で、2歳年上の幼馴染でした
小学校から高校まで12年間一緒の学校で過ごしました
先輩は硬派でしたが、女子にはもててましたよ

主人は珍獣ハンターのイモトアヤコのお父さんと知り合いで
よく家に行っていたそうです
TVに出るようになって「井本の娘が出てる」と驚いていました
子供の頃から変わっていないそうです

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

主人が元巨人軍の野球選手の水野さんと同級生でした。
中学生時代同じ教室で肩を並べて勉強していたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キングコングの梶原。
小・中学校と同じ学校で、同じクラスになったこともあります。

  • 回答者:うどん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢口真理と付き合っていた川久保拓司
同じ学校でした

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケイン小杉が はとこです

  • 回答者:みらい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の後輩で円楽師匠(つい最近までは楽太郎)。
偉くなったもんだぁ・・・・、学生時代はよく遊んでいました・・・。

  • 回答者:末広 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いの子が長谷川京子さんと短大のクラスが一緒で席も隣だったと言っていました。その頃から、モデルをやっていたそうです。「京子ちゃん」と呼んでいました。
友達が昔、稲垣吾郎さんの隣の家に住んでいたそうです。目を二重に整形したと言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の先輩に上原さくらさんがいます。
彼女はヤンキーでしたので、髪の毛をおろさないで!靴下を折らないで!などと下級生を注意していましたが、私も良く注意されていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球選手の小宮山です。

===補足===
姻戚と言うか、遠縁になります!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌手のYUKIさんです。
出身小学校・高校が同じですが歳が近いわけではありません。
YUKIさんの父親と自分の父親の職場が同じで
本人のサインをもらったことがあるそうですが、
売ってしまったそうです・・・

  • 回答者:文学少女 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関ジャニ∞の丸山隆平くん、彼のお父さんと、昔の仕事仲間でした。
彼とも小さい時に逢ってます。顔は昔からあんな感じです。まあ見事に父親似ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新庄 が近所に住んでいます。
つるべ~ も近所です。
桜田順子も。
旦那の友人は 藤原のりかと大学の時コンパした事があります。
これは すごいでしょ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分のことじゃなくても自慢したくなるエピソードですね^^

西鉄でキャッチャーやっていた若菜捕手が1歳年上で、子供の頃遊んでいました。当時も体でかかったですが、苛めたりしない、やさしい性格でした。
田中健が兄の同級生、年を3歳さば読んでいました。

===補足===
バレーボールの花輪が、同じ会社で営業していて、ちょくちょく私の部署に来ていました。
女性社員に、「花輪さんのサイン貰っちゃろか」と言っても花輪さんを知っている子いませんでした。ドラフトで2年連続して1位指名をけった田口投手は、会社の庭の草抜いていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球の上原投手が高校の後輩です。
スポーツがさかんな学校だったので
他にもプロ選手がいますが覚えてません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の義妹の友達の旦那の父親が、歌手の小椋佳です。
かなり遠い関係の有名人ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塚本高史さんが母の友人の子供です。

篠原ともえさんは、友人と同級生です。

  • 回答者:言えるのはこの二人くらい・・・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高木美保さんと大学の同級生です。
芸農人と言っている、今は北関東にお住まいの眼鏡をかけた方です。
国文科です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オイラの弟の友達の友達の妹がアルカイダ...ちゃうわい。かつてアイドルとして活躍し、渡米して数年前活躍が話題になった田村英里子さんです。

当然面識はありません。遠いなぁ。意にそぐわない回答であれば指摘下さい。消しますので。

  • 回答者:アホ兄 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活の先輩が秋篠宮眞子様でした。
あとは安部元総理のお孫さんもいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
紳介と友達なんです。
家族ぐるみの付き合いです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲間由紀恵の実家は祖父の土地でした。今は別の人のですが…ってあんまり関係ない??

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOKIOのリーダー城島 茂さんと中学が一緒です。
後輩に当たります。
同級生で役者になった人がいましたが、見かけたことはないですね。今どうしているのでしょうか・・・。

  • 回答者:じん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の担任の先生が与謝野晶子の孫でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従兄がプロ野球選手です。
私の中学の先輩が巨人の谷選手です。
家近所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所に雨上がりの宮迫さんが住んでます。
私が犬の散歩をしていて道で宮迫さんとすれ違った時
こんにちはって挨拶したら笑顔でこんにちはって言ってくれたので
ちょっとファンになりました。それだけの関係です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は亡き、玉置宏さんの近所に住んでました。

本人はあまり見かけたことありませんけど、奥様はなんか嫌な人でした。。
私の祖母が亡くなったお通夜に来てくれたんですが、祖母をいじめていた嫁(叔母)と玉置氏の奥様2人が、突然”やったわね”的な握手をされました。。

仏壇の前で非常識な・・!と親族全員氷つきました。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釈由美子と中学が一緒でした。
昔からかわいかったです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家にいたころは 通学路に宍戸錠さんの家があったり 近所に堀内孝雄さんや 千石規子さん(昔の女優さん)の家がありました。 同級生のお母さんが野上ちづ子さんと言う 昔の東宝のニューフェースでした。
中学と高校は6ヵ年教育のところだったのですが 私が中学1年の時に 高校3年に 大竹まことさんがいたようです

鳩山内閣の仙谷由人大臣は 主人の大学時代の友人です。

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本冬美さん
姉と高校の同級生です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう引退しましたが「河合奈保子」さんは
中学の同級生です。
デビューしてから高校生の時に1回だけ会いましたが
東京弁まじりの話し方になっていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっちゃん「内村光良」が一つ先輩です。
中学校が同じでした。
うっちゃんが文化祭で劇をやってた記憶があります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にしおかすみこと同じ高校、同学年でした。
当時はまったく知りませんでしたが。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義兄が石川遼くんのお父さんと同僚です。

  • 回答者:遠すぎる? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワハハ本舗の座長さん、阿藤快さんが近所に住んでいるみたいです。
話した事はないですが、良く道ばたですれ違います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の先輩が次長課長のお2人です
先輩というか卒業生ですね

父の高校の後輩にジュビロ磐田、現コンサドーレ札幌の
ゴン中山こと、中山雅史選手が居ます

近所と言うには少し遠いですが近くに
この間亡くなられた木村拓也さんの家があります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルファーの杉原輝雄さんが近所に住まれています。
よくお散歩で会いましたので立ち話をしていました。
優しいジェントルマンですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾藤イサオさん、です。
近所に住んでます。 普通に知り合いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫才師「ますだおかだ」の増田さんは大学時代の同級生です。
個人的には岡田さんのファンなのですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トータス松本さんが近くに住んでいます。
たまにすれ違いますが、カッコいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代の友人の友人がサッカー日本代表ゴールキーパの楢崎正剛です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る