すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

日傘って使ってますか?
そろそろ紫外線対策しなければ…と思い新しい日傘を買ったのに、周りの女子が誰も使ってないので浮いてます。日傘っておばさんくさいですかね・・・・おまけに上司からは、「雨ふってないよ」と言われました。美白化粧品にはお金かけるくせに、意外と日傘使う人少ないですよね。みなさん日傘使いますか?

  • 質問者:べてぃ~
  • 質問日時:2010-04-10 23:50:46
  • 0

並び替え:

今まで一度も使ったことがないです。

なんだか気恥かしくて。。。

でも、本当は使ったほうがいいって思ってるんですけどね。

  • 回答者:ドーナツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日傘は使ってますけど、正直、周囲の目を気にしてちょっと躊躇してしまう気持ちがありますね。
一人だけの外出だと使わないかな。友達と一緒になる外出なら日傘も恥ずかしくありません。
UVカットの化粧品は必ず使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

持ってるんですけどね。ほとんど使ってません。
帽子はよく使いますよ。
傘は荷物になると言うか、結構邪魔なんです。
両手が使えるので帽子ばかり使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。
おばさんくさいですか・・・。
帽子をかぶる人も多いですが、日傘を使っている人も多いです。、
今はかわいい日傘がたくさん売っていますし、売り場でも若い人が買っていく姿をたくさんみかけます。気にせず使用されてはいかがでしょうか。

  • 回答者:大敵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ったほうが良いのは解っていて持ってもいるんですが、
ついつい面倒になってます
一つ荷物が増えてる感じがしちゃうんですよね

  • 回答者:みらい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

持ってるけど..出かける時に忘れてしまうので...使ってない派かな
いままでは白のレースのを持ってましたが紫外線防止には黒がよいと言うので黒のを心斎橋そごう閉店セールで去年購入 
今年はまめに使いたいと思ってます。
会社の女性たちは結構使ってる派多いかな
駐車場から会社までの徒歩中でも傘さしてますね。

  • 回答者:とみー238 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日傘って使ってます
服装に応じて使ってます
場所によればUVクリームのみもあります
周りの人に迷惑にならないようにさしています
黒の花柄がいいです

  • 回答者:としえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めはもちろん日傘も使いますよ。
私も大学のときから愛用してます。物が増えるのが嫌なので晴雨兼用です。
日焼けもそうですが、熱射病になりやすかったので医務室の先生などに帽子や日傘を薦められ、帽子が好きではなかったので日傘に。
日焼けたりしみが出来てからそれに対してお金をかけるよりも、まずは予防することが大事だと思います。私の場合は熱射病で倒れるよりもおばさんくさいとか言われたほうがいいです。上司や周りは責任とってくれませんからね。

  • 回答者:肌の白さは七難隠す (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏はもちろん使いますよ!!紫外線は大敵です!
日焼け止めも忘れずに塗ります!
将来の自分のためには必要ですよね!

  • 回答者:あんずあんず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

是非使うべきです!私の若かりし頃は小麦色の肌が最高という時代でしたので、美白なんて言葉もなけりゃそれを奨励するような風潮でもありませんでした。おかげで私の両頬にはシミが一杯で、年とともに濃くなっています。周りの人間は無責任。そんな言動に惑わされないで、とにかく自分のために日傘はもちろん、焼けない努力をして下さい。

  • 回答者:こうちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に使います!!!顔・首・腕に日焼け止め+日傘です。
私は大学のときからですけど、高校生で差している子も見かけますよ。
ちなみに今月初旬、汗ばむ陽気だった休日に今季初で差しました。他にもけっこう見かけましたよ~
神戸は日傘人口が高いのか、夏場は差している人の方が多いです。
デパートでレースとかフリルのかわいい日傘たくさんありますし、
シンプルな晴雨兼用のものでなくてパラソルにしてもいいのでは?
あと、UVカット効果は白でもちゃんとあるので、黒いのでなく
明るめの色合いにすると雨傘っぽくないと思います。
私はフルラの部分チュール素材のがお気に入りでしたが、最近売ってなくて・・・(涙)
上司の方は女性でしょうか。
紫外線対策って年をとってから違いが出てくるので
気にせず自分の美白に励んでくださいね☆

  • 回答者:めっけ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は「雨でも傘持つのイヤなのに、なんで雨も降ってないのに傘ささなきゃならないんだっ!」と思っていましたが、30代も後半に入り、頬にシミが目立ち始め、また体質が変わったのか、強い紫外線に当たるとぶつぶつができるようになってしまったため、日傘愛用者に転向しました。
今は黒の完全遮光日傘で、ふちにフリルが付いたものを愛用しています。
大人可愛いくてお気に入りです。

  • 回答者:めー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日傘、使ってます。おばさんくさいなんてことありません!私は22歳から使いはじめました。
白と黒のフリフリの2本を服の色に合わせて使い分けています。

この回答の満足度
  

日傘使ってます。

本音は、日差しの強い日なら3月からでも使いたいところですが今まだごく少ないので(たまに使ってる方お見かけしますヨ)やっぱり5月ぐらいからかな・・・(^^)

日焼け止めは、通勤焼けが嫌なので今から塗ってます。これならわからないし。

出し時難しいですよね~☆

  • 回答者:いっちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日傘は使ってません。
大人になったら使うかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日傘、使っています。GWくらいから差しはじめます。
日焼け予防もあるのですが、一番は直射日光避けのためです。
帽子だと頭に汗をかくので、日傘のほうが好き。
今は若い人もけっこう使ってますよね。男性にも愛用者がいるとか。

紫外線を防ぐにはダークな色がいいらしいですが、白や生成も涼しげです。
かわいい系は好きじゃないので、極力シンプルな晴雨兼用を選んでいます。

  • 回答者:にゃあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは★
私も日傘愛用者ですw
そして、今年は既に日傘デビュー済みですw

しかし、、、、周りに通う駅周辺全般(目の見える範囲)に、
日傘族はおりませんで、
若干浮いてる気はします(笑)
ま、でも日焼けしたくないし。
個人の自由だと思って、さしちゃってまーーす^0^★

  • 回答者:めん★ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に使いません。
以前は使っていましたが、他の人の日傘にぶつかりケガをした(それも謝られたり治療費を出してもらえなかった)
いやな経験をしているので、それ以降は使いません。捨てました。
紫外線対策は全身に日焼け止めクリームと、首にはUVカットのショール、
腕にはUVカットの手袋などそれ用の洋服、頭はUVカットの帽子を使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使います。黒の方が良いです。
可愛いかんじの傘にしたら良いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いません ー 手にいろいろ持つのが嫌いなので。
余談ですが、混んでいる歩道で大きな傘(雨でも日傘でも)を持っている人は場所をとるので特に横風など関係ない日傘はなるべく小さい傘にしてくださるとありがたいです。

  • 回答者:手ぶらが好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日傘ってデザインが可愛いので好きです★
ただ雨が降ったらさせないので確実に一日晴れってわかってる日は可愛い日傘を使います。
そうじゃない日は雨天兼用の折りたたみ傘を使います。
私は日焼け止めが苦手なので、日傘は必需品です(^^)
あと手袋やらカーデガンやらストールで隠します。

  • 回答者:うの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほどんど内勤なので、平日は駅から職場までの徒歩15分にしか使わないですが、だいたい5月から使い始めて、9~10月まで持ち歩きます。
ちなみに私の愛用は、晴雨兼用の黒のドット柄です。雨傘っぽくも見えますが、紫外線対策として黒は外せませんし、ずぼらな私にとって晴雨兼用は急な雨の時便利です。
おばさんくさいということはないと思います。
気になるようなレース付きとか日傘にしか見えないデザインのものを使われるといいのではないでしょうか。

  • 回答者:ぷにくま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5月くらいから使います。
雨傘っぽくない、日傘!って一目でわかる感じの使ってます。

  • 回答者:サトチエ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使ってませんが、毎年使います。
流石に4月で使っている人は見ませんね。
紫外線は5月がピークとか言われてるけど・・・
使うのは6月後半の日差しが強くなってからかな。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に暑い!という日だけ使っています。
荷物になりますからねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど車で外歩かないので使いません。
外歩くなら使います。

  • 回答者:ちなみに (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

UV塗って、日傘か帽子です。
可愛いのもいっぱいあるし、楽しみながら紫外線対策♪
おかげで、羨ましがられるほどの色白肌をキープしてます!

  • 回答者:ぽこたん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそろそろ日傘登場させる予定ですよ~
日焼け止めのクリームもしっかり塗った他に日傘です
他人のいう事なんて気にしない気にしない!!

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は日傘は使わないので持っていません

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いますが、まだ使っていません・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまーに白い日傘使ってますよ。
この時期はまだ使いませんが。

  • 回答者:うみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いますが、今年はまだ使ってないです。帽子使ってます。
でも夏は毎日日傘を使います。
紫外線怖いですから。
レースや模様がついた、可愛い日傘を使ってはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってますよ^^
何をゆわれても日焼けしたくなーい

この回答の満足度
  

使ってますよ^^
何をゆわれても日焼けしたくなーい

この回答の満足度
  

日傘は利用します。
UVクリームとかを利用したくないので必需品です。

この回答の満足度
  

日傘は持っていますが、自転車で出かけることが多いのであまり使いません。歩くときは使いますが、両手が使えないのが不便ですね。
邪魔にもなりますし。
帽子のように便利な日傘があればいいなと思います。
でもそんなこと言ってられないので使います。

  • 回答者:紫外線怖い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日傘は持っていますが、自転車で出かけることが多いのであまり使いません。歩くときは使いますが、両手が使えないのが不便ですね。
邪魔にもなりますし。
帽子のように便利な日傘があればいいなと思います。
でもそんなこと言ってられないので使います。

  • 回答者:紫外線怖い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり使いたくありませんが、日差しが強く暑くてしょうがない時などは重宝しています。

街中ではさっそうと歩きたいのであまり持ちたくないのですが。
女性ばかりの環境なのでしょうか?あまり周囲の様子は気にしなくていいのでは?!

  • 回答者:ribia (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日傘は絶対に持ち歩いています。
日焼けしたくないし、おばさんとか言われても・・・・
私の周りは持っている子多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はまだ使っていませんが夏には使っています。
20代の方はあんまり持たないのでしょうね。
私は30代ころから使い始めました。
フリフリの可愛い日傘だったら若い人でもおしゃれだと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はまだ使っていませんが夏には使っています。
20代の方はあんまり持たないのでしょうね。
私は30代ころから使い始めました。
フリフリの可愛い日傘だったら若い人でもおしゃれだと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20~30分歩くときは使います。ちなみにアラフォー世代です。
30歳頃から使い始めました。

日傘をさしているとエレガントに見えるし、私は好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る