すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

時々CMやドラマの挿入歌として「いいなあ」って思う曲や
懐かしいのに思い出せない曲が使われたりして
スゴク曲が知りたいのに「どこの会社のどの商品のCM」とか
ドラマのどの場面で使われていたかとか特定が難しく
あきらめる事が多々あります。
いろんな企業のCM曲が一同に紹介されていたり、ドラマの
挿入曲が細かく紹介されているような所はないでしょうか?
もしご存知の方いらしたら教えて下さい。

  • 質問者:あざらし
  • 質問日時:2008-02-16 09:22:07
  • 0

ジャンル別に企業のデータベースへアクセスできます。
http://exploration.jp/
http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/

テレビドラマ検索
http://www.qzc.co.jp/DRAMA/index.html
http://www.drama-fun.com/
J-POPデータベース アニソン含
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4496/index.html

関係ないですが、ドラマロケ地データベース
http://location.la.coocan.jp/
最近うちの近所で玉木宏さんをよくみかけるのよねえ。

  • 回答者:矢牛 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます!
こんな便利な面白そうな所があるなんて「ネットってスゴイ!」
さっそく全部「お気に入り」にしてこれから探検に行って
みます。これだけあればずっともやもやしてたモノが
解消されそうでワクワクします。
それにしても玉木さんが近くに出没とは・・・
なんとうらやましくも風光明媚な所にお住まいか!

ありがとうございました。

並び替え:

うたまっぷっていう便利なサイトもありますよ。

http://www.utamap.com/

少しでも頭に残っている歌詞や歌手名ががあれば
結構優秀に検索してくれます。

  • 回答者:おら悟空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る