すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

亀田の親父が遂にボクシング界永久追放及び
息子達の試合会場の出入り禁止処分を受けるのが
確定的になりましたが、
皆さんはこのことについてどう思いますか?

私は大賛成です。
あんなヤクザまがいの人間がスポーツ界に
入り込んで欲しくはないです。
トレーナーとしての実績があるといっても
息子達に反則の練習までさせていた男ですよ?

===補足===
処分が確定しましたね。永久追放並びに観戦等も禁止されるそうです。
まあ、また何か良からぬ事を考えそうではありますが。
ボクシング関係者としてではなく父親としても失格ですから子供達とも縁を切らせ、
子供達はしっかりした人格者に再教育させるべきだと思います。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-04-12 00:15:30
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

あの親父・・・法的手段に出るという噂もありますがどうなんでしょうね。
社会のルールを守らない人間が同じく社会のルールである法律に頼るというのも
変な話です。

正直、子供達と縁を切らせた上でどっかに閉じ込めておくか国外追放して欲しいです。
ああいう人間って脅迫なり傷害なりの事件起こす確率高いでしょうから。

息子3人は一時期ボクシングを辞めさせてでも人格者に
社会常識及び良識を叩き込んで欲しいです。
長男・次男はそれなりに自ら成長したところもあるようですが
社会人としてはまだまだです。
更に三男は中学校にもろくに行かず(行かせてもらえず)父と同じように性格が悪くなり
脅迫にも加担していたそうです。
なぜか(未成年ということで?)お咎め無しでしたが。
中学校の教育を再度受けさせるべきです。

それと最近長男が「高校行っとけば良かった」と愚痴を言っているらしいのですが
通信制高校に入学とかさせてあげればいいですね。

あの三兄弟(末の妹はどうだか分かりません)、
ある意味我侭な父親の犠牲者ですから・・・。

それにしても最近、亀田・朝青龍・キムヨナとスポーツ界に悪人や悪役が
跳梁跋扈するようになったのはなぜなんでしょう?

パチパチパチ・・・大拍手を送ります、そして同感です。

スポーツをケンカレベルに落としたとんでもないおっさんです。公共の場から締め出してください。不愉快な顔・態度・言動・・一切拒否します。

しょせん、あのおっさんの半生は、反則人生なんでしょうね。すべてが・・・・。

  • 回答者:ドヤ街で寝てろ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり、処分です。

今までのものが積み重なってのことなので、

納得です。

仕方ないことです。

今回は、重いとは思うのですが、

今後子供をしっかり教育してもらいたいです。

  • 回答者:もおと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、教育される必要があるのは息子より自分でしょう。
不良学生が更正せずに年齢だけ重ねたような奴です。

当然の処分だと思います。息子たちの足をひっぱっていることになぜ気づかないのでしょうね。家族の仲がいいのは結構ですが、家族しかいないような彼らがかわいそうに思います。
息子たちが有名になり、長男はチャンピオンにもなったことで自分が有名になったと勘違いしているのでしょう。
三兄弟もそれぞれ別のジムで練習するようになるようですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
今まで親父が3兄弟を引っ掻き回してた部分が多かったと思うので、
この処分で息子達も少しは楽になったのではないでしょうか。
ボクシング以外では良いお父さんかもしれないし、
ユーザーにとっても親子にとってもこの処分は良かったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっと処分されたな!って感じですが、次の手考えてくるでしょうね。

悪く言われる父に育てられた子供が
かわいそうだと思ってしまいますよ。

悪いと解っていても他人から親の悪いところ指摘されると拒絶してしまうと思うので
少し距離を保てる様に、切り離した方が良いと思います。

  • 回答者:みらい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまでやってきたことから
仕方ないというか当然だと思います。
マスコミ的には話題のネタが減るかもしれませんけどね。
個人的にはこれでよかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツマンシップという言葉があります。
彼らには、この言葉が存在しておらず、勝つことだけです。
プロのスポーツなので勝つことは大事ですが、
あのような態度、礼儀知らずでは、プロとして失格です。
特に指導者ならば、その模範を示すべきなのに、
あの父親の言動は、プロとしてあるまじきです。
はっきり言って、協会の対応は遅すぎます。
今回の結果は、当然の結果だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然だと思います。
むしろ遅すぎたくらいだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供たちは、成長したのに親が全く成長しない例をまざまざと見せつけてくれましたね。

きっぱり親と別れて、プロの道を進めるので子供たちにとっても良かったと思います。

  • 回答者:成長しないとダメ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然ですね。
過去にも問題ありましたし、あんな下品で最低の人間は追放で当たり前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前回の処分が「また何かやったら永久追放」的なものだったのにバカな男です。
「人間、ああなっちゃいけない」見本のような人間ですね。

当然の処分だと思います。なので大賛成です。
この機会に父親も息子もスポーツマンとしての常識をしっかり身に付けて欲しいです。
もうテレビに出ないで欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然です
TBSもちやほやしすぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、全く。
TBSが甘やかしたからつけ上がりの度が酷くなったということも
あると思いますよ。

私も貴方と同じ気持ちです。

あんなバカ親、見たくはないです。

メディアからも、追放して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツの精神を無視した振る舞いは納得いきませんでした。
彼には当然の処遇だと思いますが。。。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めさせられるのが決定的になったので、自分で辞める形を取りましたね。
正直、もう表に出てきてほしくない人です。
あの人の行為はスポーツではないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返上は「そういう規定がない」事を理由に拒否されたそうです。
もっとも、返上の相手が自分が脅した相手なのですから
返上を認めなかったのは当たり前とも言えますが・・・。

個人的には面白くて好きでしたけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
ああいう人のせいでスポーツが変な風になるので。

  • 回答者:マコトクン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。

もうテレビにも出て欲しくないです。
この親にしてこの子あり・・の典型でしたね。

息子たちも多少は大人になってきた印象は受けますが、まだまだ礼儀を知らない
厳しいコーチにボクシングはケンカと違いスポーツであることとと同時に、世間一般の礼儀を教わって欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子が可愛いのは分かりますが
モンスターペアレントの典型でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀田は日本の恥だとおもうくらいです。
人間としてのマナーが親子共々なっていないですから。
なのでせいせいしています

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなやつを公共のニュースに出すことさえ無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
ついでに息子たちにも
ちゃんとしたコーチをつけて
正しいボクシングを学ばせてほしい。
頭はパンチじゃないし、
逃げ腰なのはファイトじゃないです。
いまのままだと、
試合を見ていて、まったくおもしろくない。

  • 回答者:おけら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このぐらいの処分を受けることは当然のことです。
息子達は多少柔らかくなったと言うか大人になったように見えますが、親があれではイメージが悪すぎます。
あんな程度の低い親がいるだけで息子達がかわいそうに思えてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自業自得ですね。 遅すぎたと思います。
前回で永久追放でも、おかしくないと思います。 ボクシング業界の為にも、いないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も賛成です。

格闘技なので闘争心ももちろん必要だと思いますが、モラルを持ってからこそだと思います。

今回の件に異論を唱える方も少ないのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です。
息子たちの頑張りを期待するなら、「正々堂々と勝負して来い!。」と送り出すのが、親としての義務ではないか。と思う。
よく、高校野球で選手の親が観戦している場面がよく見かけられるが、グラウンドに出てきて、対戦相手の攻撃や守備を妨害するでしょうか???。
このようなことをすれば、一発退場ですよね???。
それと一緒ですよ。
永久追放になったことで、亀田兄弟も試合に集中できるのではないでしょうか???。
以上の理由で、大賛成です。

  • 回答者:大賛成 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大賛成です。
あのおやじは問題起こしすぎ。
スポーツ界の人間としては相応しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく大賛成です。
親父が親父なら息子も息子です。いくら親の言うことを聞くと行っても度が過ぎたことを何も考えずに実行する息子も悪いです。
亀田兄弟の試合を見る気にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの方は典型的なアダルトチルドレンですね。
気に入らないことがあるとギャーギャー騒ぐは喚くは
挙句の果てに恫喝・・・。
社会性がまるでないので呆れています。
一度病院に入ってみたらいいのにとさえ思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も賛成です。
スポーツ精神のかけらもない人だと思うので
いらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です。
いい歳してあの態度はないです。
この人にしても朝青龍にしても、どうして日本は処分が遅いのか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くその通りです。

自分の思うような判定でなければ
くってかかるような人はスポーツ界には
不必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です
やはりここまでの言動が許せませんね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子離れしてほしいですね。

  • 回答者:うみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうお父さんが付いていなくても大丈夫でしょう
ボクシングから離れれば意外とフツーの人かも知れませんよ

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっとか、という感じです。
当然の処分ですもの。

あの人を見ていうとボクシングがスポーツではなく
本当にヤクザの抗争かと勘違いしてしまいますから。
もっと早く資格を取り消して追放してもらいたかったです。

息子さんたちはかわいそうかもしれませんが
あの父がいないとボクシングができないようでは未来はありませんね。
今度こそ親離れしてボクシングを続けて欲しいと思います。

亀田父にトレーナーの資格はないと思います。もうどこであっても復活はしないでほしいです。

  • 回答者:遅すぎた (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大賛成です。

ただ、問題はけっこう根深いように思うんですよね。
ボクシング界にはああいうヒト、昔からいたと思うんですよ。
で、たまたま(?)息子たちがチャンプになっちゃった。過度なパフォーマンスでそこそこ話題にもなる。TBSも視聴率を上げたいがために不自然な実況をする。ボクシング界の古い人たちは、「ボクシング人気の向上に貢献した」という評価をする…。
ボクシングはどうあるべきか、という問題から、とくに関係者たちが目をそむけていた気がします。
今回の処分が、そうした勘違いを正すきっかけになればと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も賛成です。
ジャッジに対して脅しととれるような発言をするなど、もってのほかだと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大大大賛成です。

性格が受け入れられません。

格闘家も紳士であってこそ、一流の選手です。
(親父は、選手ではありませんが・・)

  • 回答者:匿人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの意見に賛成です。
あんなマナーの悪い人は、見たくもないです。
ある面、親を選べない、子供もかわいそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。

「正業」とは縁遠い人なのでしょうねぇ...

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの家族は北朝鮮に拉致して貰いましょう。
口のきき方知らないガキの親は、どうしようもないですね。
あの試合は、採点以上にカメが負けていました。

===補足===
どうしたらあんな人間性が形成できるか?
処分が遅過ぎです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然です。
前回の騒動の時に「ライセンス無期限停止」になったのに、その後も息子の試合会場に同行できていたこと自体が驚きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セコンドにつくのが禁止されていたのであって、
観戦まで禁止されてはいなかったそうです。
もっとも、前まで出てきて大声で怒鳴る(指示を出す)的なことをやっていて
周りの観客は「ライセンス停止中の人間がこんなことやっていいのか?」
と思っていたそうです。
注意した人はいなかったようですがそれは仕方ないでしょう。
直接注意されたら殴られかねません。
そうでなくても後で何されるか・・・。ヤクザとも付き合ってるし。

これからは息子達の試合の観戦及び会場に入ることもご法度だそうです。

当然です
あんな非常識な人間がいること自体が不愉快
息子たちが可愛そうに思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大賛成です。
以前からスポーツ界にはふさわしくないと思っていたので
やっと厳しい処分が出てくれてよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然です。遅いくらいです。
あいつのはただの喧嘩です。
ヤクザにでもなればいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔喧嘩してたのを自慢してたりヤクザと付き合ってたりしますからね・・・。
以前の処分を受けた時も「永久追放」にすべきという意見が多かったそうです。
中高の不良がそのまま成長したような感じですね。

賛成です。
反省するような人じゃないでしょうし、また同じようなことを繰り返すだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際、繰り返してますよね。
本人の著書でも「頭だけ下げて心では舌を出す」みたいな記述があるそうです。
「反省」とか「敬意」とか「常識」という概念がないんでしょう。
息子達がインタビュー等で敬語使わないのも「尊敬する人にだけ使えばいい」と
教えられたかららしいですし。(普通の親ならあんな話し方したら怒るでしょう)

当然の処分です。
品がないにも程がある態度でしたから。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
あの親父に対しては当然だと思いますね。
二度ボクシング界で活動できないように永久追放するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る