すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

とくネタ 書いて見たいと思ったんですが
匿名では駄目なんでしょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-14 12:56:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

書いてみたい物があるんですが匿名はダメなんですね
お答え下さりありがとうございました。

厳密に言えば、とくネタ投稿者名も全て匿名ではありますね。
ハンドルネームから、本名などの個人情報が特定出来る訳ではないので。

例えば、このような質問の場合は、集まった回答を読んで、質問者が参考にすればいいですよね。
「とくネタ」として提供するからには、一人が書いたものに対して参考にする人がたくさんいる…ということになるので、
書いたものに対する責任の重みが違う訳です。

回答もとくネタも、書いた以上は責任を持つのは当たり前のことではありますが、
どちらが…というなら、とくネタの方が責任が重いと思うので、
安易に曖昧に書かれてしまうのを抑制する為ではないかと思います。

とはいえ、とくネタの中には、回答気分で結論だけ書いてあって、
説得力のないとくネタも多く見受けられますが^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コテハンでないとだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名では駄目なんです。
コテハンでなければダメなのでやっていないです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名はダメで、コテハン必須ですね。
ぼくも、この質問で言われて気が付きました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コテハンじゃないと無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらダメなようです。

  • 回答者:いし (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じことを思っていました・・・・。

でも、匿名がダメなのには、きっと理由があると思います。

同じようなネタを同じ人が匿名で書くのをさけるとか

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名は駄目になっている様子です。
質問・回答はOKなのに何故なんでしょうね?

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう設定が無いので無理ですね。
私も投稿したいのですがそれで躊躇しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る