すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

痩せてから手の甲や手首の血管が青く浮き上がっています。
前は人のを見て気持ち悪いと思った物でした。
かくれるようには成らないのでしょうか

  • 質問者:vessel
  • 質問日時:2008-07-28 08:00:03
  • 0

並び替え:

私も腕や手の甲の血管がすごく浮き上がっていました。
健康さんの相談を読んで自分の手を見たら手の甲の血管は浮き上がっていますが腕の血管は目立ちません。
太ったので目立たなくなったようです。
健康さんは痩せていらっしゃるのですよね。
太られるよりほかに方法は無いと思います。

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね
太ったら脂肪が付きますものね
でも手足に膨らみが付くまで太るのは相当の事かと思います
仲良く付き合っていきますね
ご返答ありがとうございました

その浮き上がってる血管は静脈ですね。
静脈には血液の逆流を押さえる弁がありまして。
加齢などの原因でその働きが弱くなると浮き上がるようになるようです。

女性の場合だと皮下脂肪で隠れている事も多いので
痩せた事で皮下脂肪が減少したために目立って来たのでしょう。
隠れるようには残念ながらならないようです。調べた限りは。

  • 回答者:お琴 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

血管が浮き上がったのは直らないんですか
青くてハッキリしていて恥ずかしいんですが
もう隠れないと成と諦めなくてはならないんですね
そうですか 仕方が無い事なんですね
ご返答下さり有難うございました。
仕方が無いので仲良くして行きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る