すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

なぜ石川だけが起訴されて小沢は起訴されないのですか?
石川氏は「小沢先生の指示で偽装した」って言ってるのに。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-18 19:28:58
  • 0

石川氏は検察に質問者さんの言われるような「小沢先生の指示で偽装した」と、いつ、どこで供述したのですか。
質問者さんはどのようにして、その供述調書を見ることができたのですか。

伝聞、憶測や推測,の域を出ないことを、このように質問するのは如何かと思いますが。

石川氏は保釈後、「話してない」と記者会見で述べておりますよ。

世の中、証拠もないのに検察のさじ加減で勝手に逮捕されたり、起訴されたりしたら、それこそナチス時代のドイツにも等しいことになる。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まともな証拠がないためです。

おかしい話なのですが、

あれで終わってしまいました。。

酷い人だと思いました!

  • 回答者:298 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんが指示したと言っていないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

証拠がないからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご不満でしょうがその世界はそういうことで成り立っています。
理不尽な話は今始まったことでもありませんからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢氏自身が「私が指示した」ということを一切口にしていないからです。
本人からの自白が無いわけですから、身内の石川氏がいくら「指示された」と証言しても小沢氏の逮捕には至らないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

検察の幹部に圧力をかけているでしょうし、
多分、石川だけの逮捕で済まそうと
画策したのでしょうね。
一般の国民なら、とっくに刑務所ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

証言だけでは、立証できません。
もし、うその証言で相手を落としいれようとしたら、どうなりますか?
自白だけではだめです。物的証拠が必要です。
小沢氏は、物的証拠が無いため、起訴できません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石川氏の証言だけで証拠がないから
起訴されないんです。
証拠を残さないのが小沢の上手いところ
ですね。
石川氏はトカゲの尻尾にされたんですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

権力持つものと権力に利用されるものの違い

  • 回答者:あやや (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

警察幹部に対して圧力をかけてるからでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る