すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近のテレビは韓国の話題ばかりという方がいます。
実際どうですか

===補足===
多いか、多くないか、
そのことについてどう感じるか、お教えください

  • 質問者:都心注意報
  • 質問日時:2010-04-18 19:36:03
  • 0

並び替え:

韓国の「話題」はとくに多いとは思いませんが、深夜になると「韓国ドラマ」が
やたら放送されているな~、と感じています。

正直、韓国ドラマを放送するくらいなら20年くらい前のトレンディドラマや
名作時代劇を放送してくれたほうがよっぽど嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国のドラマが多いと言うのはもう5年位前の頃からだから、もう「最近」とはいえないです。
私が「最近」と思うのは、せいぜい最近1ヶ月間くらいの期間です。
その期間内で韓国の話題が多かったかというと、決して多くはなかったと思います。
ニュース番組だけ見ても、むしろ最近はタイの抗議デモと、アイスランドの火山爆発と、中国の大地震の話題ばかりに圧倒されました。
韓国の潜水艦の謎の爆発事故はありましたが、そのニュースにしても、タイやアイスランドの報道に比べて明らかに扱いは小さいものでした。
なので、最近の話題が韓国だけに極端に偏っているとは思っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多いです。同じ時間帯で韓国のドラマが3~4本というときがあってびっくりしました。
話題も妙なくらい韓国を話題にしています。
何か意図を感じるくらいです。興味がないのは私くらい?と思ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も多いと思います。

特にドラマは多すぎます。

個人的には、もうたくさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際多いと思います。
韓国国内のことだけでなく、ドラマ・食べ物・俳優などテレビを見る限り結構多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。ちょっと異常です。
あたかも韓国の方が日本より何もかもすぐれてるかのような
気持ち悪い感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は特に韓国の話題が多いとは思いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思います。
あんまり聞かないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょくちょく韓国ネタをはさんできます。
うんざりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際問題多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る