すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
1右ですか左ですか(政治的に)
2朝日ですか産経ですか
3外国人労働者が増えることに、賛成?
解答例
1、右(中道はなしで、右、左)
(コメント、あれば)
2、朝日
(しんぶんとってないですが、どちらかと言えば、、など)
3、反対
(技術ある人はいいですが、単純労働はxです

  • 質問者:士志の会
  • 質問日時:2010-04-20 07:24:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

絶対に有り得ないとおもってサンプルを作ったら、、、、、、
ひとり、二人は変わった人もいるだろうと思いつつ、質問したら、、、。
朝日新聞きちんと読んでたら、普通右寄の人は3日と持たないと思うよ、
あかいくにみち事件、天声人語、ところで近頃、、、事件、、、。
う~ん、サイバーは右肩上がりだけど、ここは下り坂なのか、、、。
回答ありがとうございました。
ホントは全員星を輝かせるつもりでしたが、一部放置とさせてください。

並び替え:

1 右
  左思考は国力を低下させ、結局は国民が不幸になります。
2 産経
  朝日は特定アジアの提灯持ち新聞です。
3 反対
  ただしこの国を愛してくれる人ならOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 左
2 朝日
3 賛成

  • 回答者:お; (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 右でも左でもありません。
2 朝日もイヤだけど、産経はもっとイヤ。
3 賛成です。そうしなければ、労働力をまかなえません。

  • 回答者:どすえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.左
2.朝日新聞
3.賛成。人間は平等。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.左

2.産経

3.反対

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 左
2 朝日
3 反対(技術者、資格者を除く。)

  • 回答者:216 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1左(選挙では絶対に与党には投票していない)
2産経(昔、朝日の読者欄に送った意見投書の下書きをあまりに大幅に書き換えられたために採用辞退した経験があるから)
3反対(住んでいる地域に外国人が多いが、日本人との交流はあまり進んでいない)

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 左より
2 朝日です。
3 賛成というか、仕方ない。子供が少なすぎ。
今までの経済が破綻してからの、この15年間ほどの労働行政がひどすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.右
2.朝日
3.反対

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1右((今の政権を考えると左になる?)
2産経(朝日は嘘ばかり)
3反対(国内労働者が余っている)

  • 回答者:右 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.左。馬鹿じゃないから。
2.朝日。とってないけど。産経なんて読んでたら常識疑われる。
3.反対。大反対です。己が国は我が国民が守らねば。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 右です。

2 朝日です。

3 賛成です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  



朝日
朝日放送好きだから

反対
英語しゃべれない

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.右
2.朝日(敵を知る)
3.反対

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.右
2.朝日(敵を知る)
3.反対

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、右
②、朝日
③、反対
日本人の雇用が優先

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1右
2日経
3反対

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、右
2、なし
3、反対。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 左
2 朝日
3 反対
 今の状態は日本人の雇用が優先だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.右
2.朝日(新聞は読売ですが、この2択なら)
3.反対

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、右です。
  左の主張には理想論が多く、財政的な裏付けが乏しい。
2、産経です。
  朝日は理屈が多く、謙虚さがない。
3、賛成です。
  人口減少社会で国の経済力を維持するには必要になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.右
2.朝日
3.反対

外国人が増えるのは、好まないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、右 ・・・・左派にはなれない。
2、朝日 ・・・サービスがよいので。
3、反対 ・・・日本人の失業者がいるのに、外国人労働者が増えるのは困る。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.どちらかと言えば右のほうです。
2.産経のほうです。
3.専門職以外は反対です。失業中なので深刻です。

  • 回答者:うらうら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.右
2.朝日
3.反対

やはり日本人主体の労働環境がいいと思います。

  • 回答者:もしや☆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 右   たぶん

2 産経 新聞は朝日を取ってますがね

3 反対 日本人が働く場がなくて困っているのに
      それを解決してからです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、右
右翼には反対ですが保守的な考えを持っています。
2、朝日
なんとなく、自分に合っているかも
3、反対
でも、3kを支えているのも外国人労働者という事実があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、右
2、取ってない 取っていれば朝日
3、反対
日本人でさえ働けないのにどうして???って思いが強いです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.右
2.産経
3.大反対

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 おそらく左
2 産経です
3 反対です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.右です。
2.産経です。
自宅で取っているのは地方紙です。
3.反対です。
もし外国人労働者が増加すれば日本の技術力は衰退し、治安は悪化し、日本人労働者はどんどん賃 金の安い外国人に取って代わられ、ただでさえ増加傾向にある自殺者がさらに増加する可能性が考え られます。
とにかくマイナスの面しか想像できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.右
2.朝日
3.反対
  職のない日本人をまずなんとかしてからでしょ。
  技術職なら仕方ないが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 右
2 産経
3 反対
  不況なので外国人よりも日本人を優先して職に就けるように指導するなり、勉強させるなり何らかの対応が必要だと思います。
優秀な外国人に仕事をどんどん奪われてしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.右
2.朝日 
3.反対 日本人の雇用が最優先です。

  • 回答者:匿K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1. 右
2. 産経 (新聞とってないですが、どちらかというと)
3. 反対 (技術、能力がいる仕事ならばOKです。
     単純労働で日本人より賃金が安いという理由だけで雇うのは×です。
     あとタチンボ的な仕事全般×。お互い精神が歪むだけです)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1右
2産経
3反対(日本人の雇用を守ることが優先)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 右
2 産経
3 反対

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 右
2 産経 
3 反対  所詮ただの票集めにしかすぎません。 日本の政治は日本人がすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 左かな
2 朝日です
3 反対です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 左です
2 朝日
3 反対 日本の労働者を使って欲しい

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、右です。
2、朝日です。
3、反対です。 日本人の仕事が減るので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、右
若い頃は無政府主義でした。
2、産経
地方紙ですが。
3、反対
差別、階級を生むので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 右です
2 朝日も産経も読んでいないのでわかりません。
 我が家は読売です。
3 反対です。まずは日本人の雇用を考えて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、右
2、朝日
3、反対

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1:右です。
2:新聞取ってませんが産経です。
3:今の時期は当然反対です。ただでさえ雇用状況が最悪なのに。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1右です。
 自分こそは中道と言うべきなのかもしれませんが、
 共産主義は大嫌いな上に、戦争に勝って威張っているアメリカも嫌いです。
 「FarRight」かもしれません。

2新聞として読むなら朝日です。
 オピニオンめいた話になると、朝日は非常に罪が重いと考えてますが、
 情報源としての新聞としてなら、朝日は優れてると認めます。

3外国人労働者が増えることには、大反対です。
 安い労働力が欲しいだけの産業界の意見に、政治が迎合して、
 よく考えずに始めてしまった事です。
 今のやり方のままでは、日本人の雇用の場を奪うのみでなく、
 低待遇で働くことが、当然のように期待されている外国人にしてみても
 当然不満も募るでしょうし、ついには非合法な世界にドロップアウトする者も
 出てきて当然です。
 外国人を受入れる必要が本当にあるとしても、「日本人より安いから」
 という理由であったとしたら、いずれ日本社会はトンデモないしっぺ返しを
 受けることになります。

  • 回答者:哀國戰隊大日本 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、左
というか、共和主義かな?


2、しんぶんとってないですが産経
朝日はここ数年ブレている

3、反対
代替可能な労働は、日本人の雇用を奪います。

  • 回答者:まんさく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1,右です。
2,朝日です。去年まで購読していました。
3,反対です。
   治安が不安定になりそうで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.右です。

2.産経ですね。
  自宅は地方紙です。

3.反対
  先に日本人を雇用すべき。
  取引先企業は「人件費が安い」という理由で全てが中国人の受入れをしているのですが、
  脱走者も多く手続きに困っています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①右です。
②産経です。
③反対です。
外国人が増えることで犯罪が増えたり日本の技術レベルが下がったりすると思うので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、右です

2、毎日です
 
3、反対
日本人の就職率がこんななのに外人さんを雇ってる場合でしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.右です
2.朝日です
3.反対です

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.右(靖国には日本人として参拝すべき)
2.産経(田舎は配達地域でないので、自宅は讀賣です)
3.業種限定し許可(システムエンジニアなどで共同開発)

===補足===
「右」で「朝日」の回答者は矛盾していますね↑(朝日は左)

  • 回答者:小泉2世の復活 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい予言能力、、、、

1、右

2、読売
 巨人は嫌いですが。
3、反対
 犯罪が増える。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る