すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

現在発売されてる軽自動車で遅くて公道走行に支障をきたす車種って有るのですか。
有るなら何ですか。

  • 質問者:_inu-0004
  • 質問日時:2010-04-20 08:00:22
  • 0

並び替え:

ありません。
法律にのっとって製造された車ですから、性能面で周囲に支障をきたす走りにはなりません。
もし支障をきたすなら、それは製造に関する法律基準の方が間違っていることになります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実にはないです、しかし、自分が仕事で使ってる車は荷物の積み過ぎで遅いですw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
そんな車だったら、車検が通らず、ナンバーをつけて公道を走る事が出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで遅いのはありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の軽自動車ではありません。
よっぽど古すぎるか故障しながら走っているか

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな車は無いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴァモスのノンターボATですかね?
公道というより高速の上り坂なんかはアクセルべた踏みで80くらいしか出ません

あと、平成10年以前の3速ATのパジェロミニなんかでしょうか
これも高速で80が限界・・・しかも燃費極悪!!!

あと、昔の4輪リーフ時代のジムニーですか
これは、ちょっとスピードを出して交差点なんかを曲がるとすぐ片輪が浮きます
もうちょっと無理すると、転倒します・・・



まぁ下道をゆっくり走るのに、そんなに不便を感じる車はないと思いますが

  • 回答者:258 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

支障をきたすまで酷いとは思えません。

昔の軽自動車をあげればキリがありません。

故障してない、よっぽど古い以外は支障が出るほど
いくら軽でも性能が悪い車は無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような仕様のものはありません。
もしあれば車馬の部類になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車検が通る普通の車なら軽自動車でも遅い訳は有りません。
整備不良なら別ですが・・・

上り坂なのでの加速が多少違うだけです。

運転者の技量の問題です。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいて言えばアトレーかな

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

公道走行に支障きたすなら欠陥品だよ。
馬鹿じゃないの。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る