すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

米軍の基地移設問題ですが、
どうせなら竹島に移ってもらってはどうでしょうか?

「ニダニダ言う下等生物が占領していますが追い払って使って下さい。
 抵抗するようなら殺しても構いません」と。

「東洋のガラパゴス」とも呼ばれる(私もそう思います)
南西諸島が米軍基地の被害を受けるのは嫌です。
(徳之島なんて問題外です)
固有の領土でありながら使っていないところに移ってもらえば
いい厄介払いになるのでは?

  • 質問者:「独島」という島は存在せず
  • 質問日時:2010-04-20 14:18:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

基地全部とは言わないまでも、一部機能だけでも移して欲しいところですね。
韓国に対しては友愛など言わず外交面では恫喝や脅迫の方が有効な気がします。

そうですね。 個人的には、それが理想ですね。
基地を竹島に移動してもらえば良いと思います。
別に、竹島に滑走路を作らなくても、長さ3000m×幅400mくらいのバージ(艀)を作って、エンジン付の移動滑走路にすれば良いと思います。
島に滑走路作るための土台やら資材運搬にかかる費用にくらべて、バージならはるかに安上がりです。
竹島は、そのバージを固定するためのフックの代わりにすれば良いでしょう。
今後も、日本が思いやり予算を出すなら、その予算の一部をバージを作る予算に割り当て、そのバージを日本の造船会社に注文すれば、少しは日本経済の一部に貢献できると思います。
そういう内容で日米が話を進めれば、あとは米国が韓国に政治的圧力かけてチoン共も竹島から追い払い、バージを作って普天間基地の問題も解決できるし、韓国領近くに滑走路がありますから軍事的に北朝鮮に対して牽制できると思うのですか、現実はそういうことをしないでしょうね。
長さ3000m×幅400mくらいのバージを作る技術なら日本にもあり、3000mなら戦闘機の離発着できて普天間飛行場の代用になると思うのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

賛成です。
日本の領土なのだから問題ないです。
北朝鮮およびロシア、中国によい牽制圧力になると思います。

  • 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
日本人は誰も文句を言わないと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうです。

本当は日本から出てほしいぐらいなのです。

強い人が一喝してほしいです。

  • 回答者:ブック (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無人島をアメリカが独自に開拓すれば問題解決なんだけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。
なんなら滑走路は埋め立てて造っちゃえばいいかもしれません。

  • 回答者:住民投票しましょう (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府の思いつき腹案よりも数段上等な提案だと思います。
反対する国民は誰も居ないでしょう。

  • 回答者:賛成! (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基地にするには狭いですので、実弾射撃訓練場にすればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山首相の自宅の庭に移転すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しい意見ですね。
ぜひそうしてもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの地形じゃぁ、滑走路のための基礎工事に無駄なカネが掛かりすぎだと思う。
国連裁判で領有権をハッキリさせてから立ち退き要求拒否した場合に追い払えば良いと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはいい考えですね!
他の国も面倒なこと起こさないでしょうし。
賛成です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>「ニダニダ言う下等生物が占領していますが追い払って使って下さい。
> 抵抗するようなら殺しても構いません」と。

抵抗するようなら、熱核爆弾で、消毒してから使ってくれれば良い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはいい考えだと思います。
実際に実現させるためにはかなり苦労しそうですが、このまま韓国のような下劣で野蛮な後進国に占領させ続けるのも問題ですから早々にやってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜひそうしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いですが、あまりに北朝鮮と中国に近すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそれがいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思ってました。
狭い分は、浮島を作ればいいと思います。そうすれば、騒音問題もないし~。
沖縄に75%?もあるんだから、そのまま沖縄というのも酷すぎます。
竹島には日本人が住んでいないのでそのほうがいいです。竹島は日本の島だとアメリカ認めたのだからOK~!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

案として面白いと思いますが、現実的に無理だと思います。
後は島の面積的に基地を作ることも難しいですし、何より沖縄本島という位置が重要なのだと思います。
竹島だと距離的に遠くなるし、何よりも中国にとって沖縄に米軍がいるというプレッシャーも薄くなります。

竹島の問題は解決すべき問題ではありますが、今回の基地問題とは別問題と考えるのが妥当だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狭いから物理的に無理だと思います。

既に人が住んでいるところを移転候補地にするから揉めてしまうのだから
無人島を丸ごと米軍基地にしてしまえばいいのにとかねてから思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんな小さな島では大型のヘリコプター用の空港も作れないでしょう。
ミダミダ星人には出て行って貰いたいのは確かですが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北方領土にでも移転してもらえば?

  • 回答者:静 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基地を造るのは大きさ的に無理ですが
そういう考え方はしたことが無かったです。
ややこしい話になりそうですが一案ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにいい案かもしれないんですが、
戦略とは、位置が大事なんですよね

ですから、沖縄本島以外のほかのところではだめなんですよ

どこから何時間で到着してどうなってどうやって帰還するかが大事なんです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹島では狭すぎると思いますよ。

領土問題にアメリカを巻き込むのも韓国との関係を
更に悪化させてしまうと考えます。

そこで、米軍基地を韓国に移転させてる事を、日本・
韓国・アメリカで協議して決めたらいいと思います。

韓国も日本も、北朝鮮の脅威をけん制できると思います。

民主党もそれが実現できれば、県外移転どころか海外
移転でマニフェストが、1つ実現できますからね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。それも名案。

竹島は小さすぎて無理ですね…
移って頂きたい気持ちはすごく分かりますが。
日本以外の土地に引っ越していただきたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。
韓国軍も追い払ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか面白い発想ですね。
対馬もニダーが多くなっているので、そちらでもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせなら朝鮮半島全部を米軍基地にして欲しいです。
そうすれば日本に米軍基地はいらなくなるんじゃないですか。
竹島は日本の観光名所にしましょう。
あの民族が、この世に存在する限り、本当の厄介払いにはならないと思います。
皆殺しにして、ゴキブリ退治をしてもらいたいです。

===補足===
そうですね。ゴキブリさんゴメンナサイ。
私も即刻、奪回に向かうべきだと思います。
何もしないから、アイツらは調子に乗りやがって、対馬の領有まで主張し始めるんです。
あんな連中と友好関係なんて結べるはずがありません。
だいたい向こうにその気がないんですから。
寒流か韓流か忘れましたが、マスコミや電通の策略にハマって、あんなくだらないものにキャーキャー言ってるバカを見ると殺意を覚えます。

  • 回答者:対馬も危ない (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴキブリもあれに比べられたら怒り出しそうな気が・・・。

なお、私は竹島にいる連中は皆殺しにされて当然(他国の領土を勝手に占拠)だと
思いますし自衛隊を奪回のために派遣してもいいと思っています。

竹島は狭いので無理ですが、韓国の不法占拠は駆逐してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに言えてますが.そうなると韓国とアメリカとももめそうです。
逆に厄介になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちは分かりますが軍人が住める住宅すら造れませんから
無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね!名案です。

アホな首相閣下に提案してあげましょう。
嫌悪施設がゴキブリ退治に早代わり、素晴らしい!

  • 回答者:まんさく (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴキブリもあれに比べられたら怒り出しそうな気が・・・。

なお、私は竹島にいる連中は皆殺しにされて当然(他国の領土を勝手に占拠)だと
思いますし自衛隊を奪回のために派遣してもいいと思っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る