すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

普天間飛行場移設問題で移設先の候補地として徳之島を政府が検討してるけど、徳之島案って過去の協議の中でぽしゃった案ですよね。いまさら検討するだけ無駄なんじゃないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-20 23:58:47
  • 0

並び替え:

確かに!
はっきりしないのが民主党だから・・・
また政権交代しないと話進まないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに、無駄です。


もう、ほぼ決まっているのでしょう。

時間がもったいないです。

  • 回答者:moui (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無駄です。
また手法が幼稚極まりない。
本当にこの政権はアホ丸出しですね。

辺野古現行案も困難な状況となり、普天間基地固定は確実です。
最悪の結末となるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実現性の無い、全く無駄な議論です。
民主党としては、”県外も検討は、一応した”という実績が欲しいのか?
結果、これを出したことによって、結論を出せないことになってしまった。
鳩山政権、最大のミスジャッジです。
(子供手当て・高速料金の3点セットで、三大ミスジャッジですね)

  • 回答者:まぬけ政権 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり言って時間の無駄です
迷走しているだけ、
結局普天間にするしかないのに。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷走していますが、何とかしなければならないことは確かです。

自分で自国の防衛が出来なければ、日米安保を信じて頼るしかないのではないでしょうか。

そのためには或る程度の負担と対応が必要になると思います。

確たる計画がないままに、閣僚たちが勝手に発言してしまうので、益々複雑になっていると思います。腹を決めてきちんとした対応が必要と思います。

他方、沖縄の負担を軽減させることは賛成であるが、自分の県に来ることは反対では議論にならないし、沖縄問題を発言する資格はないと思います。自国は自国で守る体制に賛成であれば別ですが。と私は考えています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

命がけで反対すると住民は言っています。
検討するなんて失礼な話です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本国民に沖縄の悲哀を味あわせるべきではありません。

もう米軍にはアメリカに帰ってもらったら良いのではないでしょうか。

アメリカは、沖縄を日本を守るというより世界戦略の中でしか考えていません。

沖縄のヘリは、アフガンに行っているようです。

もうそろそろ、日米安保も見直す時に来ていると思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

移設問題は、もう無理でしょう。
国内は全て住民が反対です。
国内で決着を望むアメリカと、また食い違うわけであり
アメリカも呆れ顔ですね。
ご破算でしょうね、この件は。
首相も退陣ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本で賛成する所なんでどうせ無いのだから、乱暴かも知れませんが、何処でも決めてしまえば良いのですよ。

===補足===
強引な意見と思われるかも知れませんが、マクロな目で見れば、経済がほぼ崩壊しかかっている北朝鮮が、米軍と日本がうまく行かず撤退したとしたら、何をして来るか、領海侵犯なんて、当然のようにやるだろうし、そこから先だって判らないですよ、あそこなら、単にアメリカが怖いだけなのですから。
撤退まで行かなくても、あまりごたごたすると、米軍の日本を守る戦意が無くなるのがちょっと怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのとおり無駄だと思います。
過去に政府から不誠実な対応を受けた経験があるから今の島民もこれほど激しく反対運動をするんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無駄ですよ。案の定猛烈な反対にあってます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る