すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昨日、買い物はいくらぐらいしましたか?プラス質問させてください。
①その金額と、その中に買う予定じゃなかった物があったら教えてください。
②学生時代に、自分に似合わない、やりたくない役(委員など)を、やらされるハメになった事ある方、それは何でしたか?
③ブログやってる方、トップページはどんな色、柄?

私の場合、
①500円
 ジンジャーレモン、100均のファイルなど
②中学時代、応援委員…
 友達の好きな男子が応援団にいたため、無理やり付き合わされた。
 その頃は、毎日が恐怖だった…こわかった…
③オレンジ系、ノート風
 もう一つは、飾り気なし、タイトルのみ

  • 質問者:サニー武内
  • 質問日時:2010-04-22 10:36:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
応援団の方も何人かいらっしゃいましたね。
ベストには、理不尽な思いが伝わってきた木琴担当の匿名さんに!

私も応援練習がイヤでした。
本番の方がまだ気楽でした(野球場で応援とか)。

①本屋で雑誌320円。 それ以外は買いませんでした。
②クラス委員とかの役員はやったことはありませんが、小学生の学芸会で、一方的に
  楽器演奏担当(もう一方は芝居)の方に振り分けられ、やったこともない木琴をやらされ、
  練習で失敗するたびに教師に怒られました。
  一方的に木琴を押し付けられた挙句、それで失敗したら怒られる始末で理不尽と感じ、
  学芸会は嫌いな行事でした。
③ブログはやっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昨日、買い物はしてないです。 節約中。
①金額0円です。衝動買いもなし。
②小学校6年のとき、無理やり鼓笛隊の指揮者にさせられました。毎週月曜日の朝礼で、全校生徒1200人の前で校歌演奏の指揮をするんです。月曜日が来るのが怖かったですね。
③ブログやってません。すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自動販売機でペットボトル入りのお茶を130円で購入、
それとファミリーマートで菓子パン二つとキャラメルコーン、黒糖かりんとうを買いました。
535円です。
合計すると665円かな。

予定していたものは、黒糖のかりんとうと菓子パン一つ。
それ以外は予定外です。
(菓子パンを二つ買うとブラックの缶入りコーヒーがつく・・・と店内に書いてあったので、
急きょ二つになりました。)

②学生時代、中学も含めて構わないなら、
学級委員の副委員長をやらされました。
まぁ、学級委員長は男子がやったし、女子の自分はサポート役だったので、多少気は楽でしたけど。
小学校から大学を卒業するまでの間、「長」と名のつくものを経験したのはそれきりでした。

③ブログ今は休眠状態ですが、薄緑色がベースで記事の書いてある部分の背景は白にしています。
プロフィールの画像は、ベンガルワシミミズクの画像を使っています。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① バナナと竹輪を買いました。360円程度でした。
  刺し身も安ければ買うつもりでしたが、割引がありませんでした  ので、買うのを止めました。

② 学級長などを中学、高校とやりましたというか、やらされました  ね。ある意味、特に、高校時代は、続けて3期連続でやらされ、い わゆる”いじめ”であったかもしれませんが、耐えましたね。

③ ブログはやっていません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)今日はお米をかいました。買う予定じゃなかったものは今日はなかったです。
2)図書委員です。
面倒でした。
3)ごめんなさい、ブログはやっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①30000円 洋服です
②それはないです。
③やっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、120円 ガム 予定外はありません
2、中学の時、応援委員をやりました。
  クラスの中で一番チビの私が・・・
3、ブログはやってません

  • 回答者:オチビさん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1600円 320円のタバコ5箱です。買う予定じゃなかったものはないです。
②ないですね。先に自分がやりたい役に立候補してましたから。
③ピンク系でお花です。無料のものなので大したことないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円ほど 予定外はないです。
図書委員ですね。
ブログはやってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①200円
 特売で売っていた歯磨き粉を2個(嫁からたのまれました。)
②高校
 保険委員。
 尿の回収などいやでした。
③やっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円くらいです。

①お昼に320円
ガム100円
仕事終わりに長い会議があり、腹ごしらえ用にパン1つ

②風紀委員?
内申書に書くために

③ブログはやっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1072円
  日焼け止めの特売があったので、母と私の分を買いました。
  買ったのはこれだけです。
②高校時代の体育委員。
  運動神経ゼロだったのにぃぃ・・・ジャンケンで負けました。><
③ブログはやっていません。
  ホームページは持っていますが、そちらのトップページは空色です。
  ヤシの木の絵をちりばめています。
  南国旅行記なので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1000円ちょっとです
  予定にないものはなかったです
2 学級委員長
3 やってないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、800円ほど、食材を買いました。豆腐、シメジ、チーズ、豚肉など。
予定外のものは買ってません。
2、クラス委員、風紀委員、部活の部長などしました。
自分はそういう器ではないと思っていたので、とにかく嫌でした。
でも、まわりから推薦され、何故かやる羽目に。
3、ブログはしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 2400円です。スーパーで食材とお酒を買いました。
  買う予定じゃなかった物はマルゲリータピザです。
  定価500円するのに半額だったので2つ買っちゃいました。

2. 中学1年生の時の書記が嫌でした〜。
  じゃんけんで負けたので渋々引き受ける事に・・・。

3. ブログはしてないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①昨日は、トレーニングが忙しくて買い物には行きませんでした。
今日は買い物に行きます。昨日は0円です。
②中学時代は学級委員をしていました。特になりたくは有りませんでした。
③ブログはやっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 0円

② 昨日は買い物してません

③ ブログはやってません

  • 回答者:巴里 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①0円です。
②美化委員(メンバーが最悪で本当にイヤでした)
③やっていないです。

  • 回答者:しょうちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.久々に産婦人科で子宮がんなどの検査をしてもらい
 トータル2700円でした
 買う予定で無いものはなかったです

2.新聞記事をまとめる係りでした。
 大の苦手でしたよ

3.薄いピンクです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 1500円位 予定外のものはないです。
  買い忘れはありました。豆腐……味噌汁の具が一つ減ってしまいました。
② 小学生の時の飼育委員。昼休みに餌あげるのを忘れがちで罪悪感が。
  多分先生がチェックしてたとは思うんですけど。だから夏休み中のはちゃんとやりましたよ(汗)。当たり前ですけど……。
③ ブログはやってないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 2500円です。
  瓶入りジャムです。安かったので買いました。
② 小学校の時の体育委員です。 
  体育 が苦手なのに皆の前で体操しないといけなくて
  凄く嫌でした。
③ ブログはやっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2000円(ビール、お寿司、ポテトチップス、ポッキー)予定内
2、中学時代、学級委員
好きな女の子がと一緒にいたかったので
3、青、海の写真

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 5000円です。抹茶の蕎麦。つい美味しそうだったから買ってしまいました。
② 弁論大会の出場者。休んでいたら勝手に・・。あがり症の私にはイジメでしかなかったです。
③ ないです。すみません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、400円 菓子パン2個とお菓子
2、体育祭の応援団 声が大きかったので選ばれてしまいました
3、青空の画像

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 餃子、卵、豆腐など食材中心に800円ほど買いました。
  予定外のものはないです。買おうとして置いてなかったものはありますが。
2 特に何もやってないです。
3 ブログもやってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 1800円くらいです。 お菓子が余分でした。
② 中学の時、投票で応援団長です。皆の前で大変でした。
③ 背景は薄いブルー系です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1800円 全て買う予定のもの

2.クラブ長 そういう役柄じゃない

3.ピンク

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①293円
おにぎり、パン2個
②中学、生徒会の選挙委員
③やっていません

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、210円です。 ツナマヨおにぎり ウーロン茶です。 予定通りの買い物だけです。
2、飼育委員です。 
3、ブログはやってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 1000円 ガムは余分でした
② クラス委員長 立候補もしてません、ハメられた。
③ 真っ黒の背景です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1980円
  明太子です。
2、部活のキャプテン
  当時大変内気だったのでみんなを引っ張っていくことが苦手でした。
  部活は機械体操でした・・・
3、ブログはやっていません。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①0円
②図書委員に先生が勝手にしていました。
③していません

  • 回答者:kimu (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①150円ペットボトルのジュースだけです。
②配達委員(職員室に行ってプリントとかもらい配ったり、集めたものを職員室に
 持って行ったりする係り)面倒だからやりたくなかったけど、じゃんけんで負けて
 ならされました。
③ブログはやっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 春服1万ほど買いました
  5000円の予定がオーバーしました;;
2 中学・高校でクラス委員
3 ピンクでハート
  姫系です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 携帯電話12000円
2 図書委員
3 青でシンプルな

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1500円 お菓子の買いだめ
②陸上競技会で、5000メートルの代表→当然最下位
③白、飾り気なし

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1050円、予定通り?です
②学級委員、くじで負けた・・・
③ハワイの海と飛行機です
 もう1つは、春夏秋冬です。

  • 回答者:まんさく (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1コンビニでおにぎり2個。200ちょっとでした。
2役はやったことないです。
3オレンジ アニメ系

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る