すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ソフトバンクは日本の企業なんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-23 23:15:14
  • 0

並び替え:

日本の企業です
社長は韓国系日本人です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクは日本の企業になります。

かなり有名な大手な企業です。

  • 回答者:たり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日本企業です。
社長の名前が一文字だから外国の企業だと思われているかもしれません。

  • 回答者:ハイザック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本の有名な企業です・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日本の企業ですよ・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

立派な日本の企業ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん日本の重要な企業ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一応日本企業ではあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF
YAHOO=米国 YAHOOJAPAN=米国合弁の日本=SBです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

創業者は韓国系の方ですが、企業は日本です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

創業者の孫正義さんは、韓国系日本人。
福岡県で企業。社員二人を前にリンゴ箱の上に立ち、「豆腐屋企業(豆腐は丁なので、売上1兆円を目指す)」と宣言。翌日社員は来なかった。
店頭市場から、東証2部を経ず、東証1部上場。ネットバブルの時は、株価総額20兆円超え。従って、日本企業ですが、海外にも多くの子会社を持っているので、グローバル企業でしょう。ちなみに株主です。あん時うっときゃよかった。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本の企業です。
ですので株式が国内株の扱いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

れっきとした日本の企業ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本の企業です。
孫社長が、アメリカから帰国後福岡で立ち上げた「ユニソン・ワールド」という会社が起源だそうです。昭和55年のことだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る