すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

在日の韓国人の半分以上が無職で年間の生活保護支給額は1兆円を超えるとか
この不況にくわえ言葉や生活の壁もある日本で暮らすよりも母国韓国で生活した方が幸せなのではと思うのですが
韓国には日本のような生活保護の制度はないのですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-04-25 23:36:34
  • 1

半分が無職というより、無職としている、のが正しいでしょうね。
もらえるものはもらっておこう、というところでしょうか。
韓国が条件が悪いというより、日本が半島に甘過ぎ。
生活保護じゃなくて生活優遇制度。
独身で実質手取り20万円、母子3人で実質35万円、それに医療費無料、タクシー乗り放題、、、、。
北欧並どころか、それ以上でしょう。

  • 回答者:ちょりーす (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんか、そのうち日本は韓国に乗っ取られるような気がします。
大企業のトップが在日、なんてのもおかしいと思うんです。
TVや広告業界も、そのおかげであからさまな韓国アゲ。
現在無職の在日さんたちは、実は韓国政府から送り込まれて来たのでは・・・?
その方達が政府の一声で、一斉に何か行動を起こしたらと思うと恐いです。

  • 回答者:M (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本で差別を受けて、職に就けなくて、その子供が低学歴という悪循環に陥っている。
日本が強制連行をしてきた、そして、低レベルの生活を強いてきたその責任を取るのは当然だと、25年位前、公立の小中学校で習いました。

そのとき、伊丹空港の近くの中村地区という所に在日韓国人が住まう地域があって、騒音で身体被害が出ている、一刻も早く伊丹空港を廃港し、住民に迷惑の掛からない海上空港を建設しなくてはいけない。とも習ったのですが、伊丹廃港は地元が反対なんですね。
何が真実なんだろう。

  • 回答者:学校で習ったのに (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在日は本国に帰ると差別されるようです。
本国へ帰省するときは見栄もあってお土産品を沢山用意するようですね。
そういった在日に対する差別が根強く残る本国にいるよりも
日本のようなゆる〜い国でグダグダと文句を言いながらいたほうが
彼らには都合が良いのだと思います。

先日もニュースでありましたが、
子供手当を違法に取得しようとしていた韓国人がいましたね。
我が日本が在日のためにどうして税金を出さねばいけないのか疑問です。
そんなに養って欲しいなら、
まずは日本に帰化して半島を捨てるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は、人に優しくない社会です。
親を大事すると言っていますが、お金のためならあたり前に親でも兄弟でも裏切ります。
学歴差別も日本以上だし、貧富の差も激しいです。
人間性も他人を差別するので生活しにくいのです。
日本や日本人に対しての不平不満は、羨ましくて仕方がないからで、もし日本人になれたら日本人になりたいと思っているはずですよ。生まれ変われたら韓国人になりたい人は殆んどいません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国には生活保護受給者用の団地があると、
なにかで見たことがありますよ。
オンドルなどちゃんと備わっていて。
でも帰国しても日本以上にスパイ扱いなど差別されると以前聞きました。
連行ではなく、本国で食い詰めて日本に来た人も多いそうですから。
日本で文句を言いながら暮らしているほうが楽なのでは。

もともと「地上の楽園」北への帰国事業は在日朝鮮・韓国人の生活保護費にきゅうきゅとしてのこととか。
日本がいやならば帰ってほしいと思います。

  • 回答者:釜山港へ帰れ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国から流入した新興宗教の信者たちが職にもつかずに共同生活で日本の生活保護を狙っているのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎖国をしよう。
全部カイケツじゃん。
アチラの制度はわずかながら
あるということです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母国に帰っても馬鹿にされるから帰れないのです。
しかし出て行ってもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る