すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

靴紐についての疑問です。スニーカーの布紐で度々あるんですが、結んでも結んでも簡単に解けてしまう紐があります。今履いているスニーカーも左足だけが解けてしまい、踏んづけて汚れて紐の先もボロボロになってしまっています。
①これって片方だけが何故なるんでしょうか?
②どうすれば解けなくなりますか?

  • 質問者:昔からの疑問です^^;
  • 質問日時:2010-04-26 00:17:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様どうもありがとう。
その靴によって左右どちらかだけが解けるのが謎でしたが、単純にメーカーが違えばサイズも幅も違う訳だし、「歩き方」で成程ストンと腑に落ちました。
解けなくなる方法、いずれも参考になります。
色々と試してみてますが、今日は解けず大成功でした♪

1 それは歩き方のくせなんかで、そちら側だけすれたりしている可能性があります
2 結び目に数滴水をたらしてから結ぶとほどけにくいですよ。
水を含ませることによって紐を柔らかくさせ、その状態で強く結ぶことで隙間ができにくくなることによって解けにくくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、歩き方ですね。気をつけて歩いてみてください。
2、結び目に水をつけるといいと、TVで特集をしていましたよ。

  • 回答者:聡史 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、歩き方の癖だと思います。私はかかとがすぐなくなります。
2、結び方を変えたり切ってふまないようにする。

  • 回答者:77 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

youtubeで【 解きにくい靴紐の結び方】と検索すれば出てきます。
子供でためしましたら、ほどけにくくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1はわかりません。
2はこちらを参考に結んだらどうでしょう?
http://www.youtube.com/watch?v=BN4ss4OpXF0&NR=1

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る