すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

マクロミルアンケートですが、7日間ぐらいメールがきません。
皆さんはどうですか。
マクロミルのチェッカーは登録してません。

PEX交換のために見たら、6件ぐらいきて、1件は終了もありました。
パソコンの不具合でしょうか。
何かわかる方教えてください。

  • 質問者:思案中
  • 質問日時:2010-04-26 17:56:56
  • 0

並び替え:

今月は少ないような気がします。
昨日一件来ましたが、その前はすぐ終了でしたし。
来ている人には来ているみたいですね。
嘘の回答をするわけにもいかないですし、少数派は厳しいです。

  • 回答者:なんだかなぁ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正常です。
毎日ではありませんが、定期的にメールが来ています。
属性によって、アンケートの頻度が異なるのでしょう。

  • 回答者:時をかける中年 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日一件来ました。
今月で18件ほど着ています。
正常と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分属性の関係でしょうね。
来る時は1日10件位来るけど、来ない時は14日位来ないです。
一度属性と言うか登録内容の見直しをするのも1つの手です。
私もチェッカーは入れていませんが、朝と夜サイトを訪問する程度です。
昼間は仕事があるから、アンケートが来ても回答出来ませんしね。
終了になっていたら、しょうがないと諦めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日1通来てました。
メールでのお知らせもしっかり届いてたので、私の場合は正常だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今月は4件しかアンケートはきていません。
最近はめっきり少ないです。
1ヶ月に1件の時もありました。
マクロミルのチェッカーは入れていますが意味ないです。
メールチェックで十分だと思います。
属性の問題だと諦め気味です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この1週間で5通きてました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

メールはちゃんと着ています。
11件の事前アンケと1件の本調査がありました。(20~26日分)
そのうち2件は終了してしまい回答はしていません。
チェッカーは登録していません。

先日、10周年ありがとうキャンペーンのメールが来ていて応募もしました。

メールが全然来ないというのは可笑しいですね。
登録情報やメール設定の確認をしてみて、お問い合わせをしたら如何でしょうか。

*基本情報・属性情報・オプションアンケートについて・住所・銀行口座情報
 ・メールマガジン受信について(チェックするだけ)
以上が確認できますね。

===補足===
2010/04/23   405787 ヘアケアに関するアンケート
■事前アンケート
2010/04/26 405864 生活についてのアンケート
2010/04/24   405844 生活についてのアンケート
2010/04/24   405722 購買に関するアンケート
2010/04/24   405846 生活に関するアンケート
2010/04/24   405875 生年月日に関するアンケート
2010/04/23 405823 くらしに関するアンケート
2010/04/21 405618 ライフスタイルに関するアンケート
2010/04/21 405360 ボランティアに関するアンケート
2010/04/21 405119 生活に関するアンケート
2010/04/21 405471 お子さまに関するアンケート
2010/04/20 405476 【あなたご自身に関するアンケート】

以上が今日までに来て確認が取れるアンケート一覧です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今見てきたんですが、
24日に事前アンケートが4件きたのが最後でした。
昨日と今日は1件もきていませんでした。

ほとんど毎日来ていたのに、2日来ていないから
ちょっと心配になってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日も来てましたよ。
迷惑メールに分類されているのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2日に1回はきますよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今日も2件来ていました。
私もチェッカーは登録していません。
一度登録内容を見直してみたら如何でしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ログインして確認いたしましたが、23日が最終で回答済ですので、それ以降は無しで私の場合は正常だと思います。

参考ですが、この手のサイトの運用として優先順位があり、表示するが積極的にメールしないといった場合があるようで、特に集ってしまうと先に見に行かないと終了しているということがあるようです。
本ケースが該当するのかどうかはわかりませんが。
あと、当然精度も見ていますので、これまでの回答に矛盾があるとか判断されると、手心が加わる可能性があるようにも思います。

サイト外の要因としては、ある時プロバイダ側が迷惑メール対策でふるい落としてしまうようになる場合があるかもしれません。

パソコン要因としては、メールソフトが迷惑メールフォルダに分類するようになって万尾としているとかですね。

いずれにしても、状況を確認してサイトに問い合わせれば、メール送信の実績の有無など、何らか回答があると思います。
(何度か確認したことがあり、ほぼ全て納得の行く回答がありました)

  • 回答者:その他の参考 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近減っているような気がしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば今日は1件も来ませんでした。昨日は2件来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4月15日から23日で10件来てます。そのうち20日以降は6件。
メールが来ないっていうと、使ってるフリーメールが問題(ホッ○メールなど)で不着になってるか、迷惑メールに紛れ込んでるかですね。たぶん・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2,3日はきてないですが、その前はありましたよ。
属性の違いかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日は1通
本日は1通の事前メールが来ていますよ。
調査の年齢や性別などの属性の違いで、
アンケートメールの数は変わるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2010/04/24 スーパーマーケットに関するアンケート
2010/04/25 生活についてのアンケート
2010/04/23 ライフスタイルに関するアンケート
2010/04/22 ライフスタイルに関するアンケート

最近は毎日のように来てますね。

属性を見直されてはいかがですか?

私もマクロミルのチェッカーは登録していませんよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ2,3日は着ていません。
23日が最終です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日も1通届いています。
毎日来ています。

  • 回答者:kimu (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2010/04/23  お買い物に関するアンケート

2010/04/21  日常生活に関するアンケート

2010/04/20  生活に関するアンケート

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1件くらいきてますよ。
たまたまじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日 1通(事前)
昨日 2通(事前)

届いています。
属性の違いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マクロミルは回答したアンケートの辻褄が合わない等が発生した際、アンケートが送られて来ない事があります。
一度問い合わせた方が良いと思います。
実質退会扱いですし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は下記のようなアンケートが届いています
本アンケートは無しです。

2010/04/24 生年月日に関するアンケート
2010/04/24生活に関するアンケート
2010/04/23 生活に関するアンケート
2010/04/23 くらしに関するアンケート
2010/04/23あなたご自身に関するアンケート
2010/04/22 お子さまに関するアンケート
2010/04/21 ボランティアに関するアンケート
2010/04/20 お仕事に関するアンケート
2010/04/19 ご家庭に関するアンケート

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は昨日も1通来ていました。

自分もマクロミルのチェッカーはインストールしていません。

属性によってアンケートのくる数が違うのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名子 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日来てます・
1日あたり1~2通は届いています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケートがある時は必ずメールも来ています。
なぜでしょうね?

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ毎日1~2通来ます。
今日も1通来ました。
アンケートが来ないのは属性の違いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一通か二通はいつもきてます。
こないときもありますが、一日ぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは最近だと、おとといに来ていますね。
属性による違いでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近では
4/23 ・・・ 2件
4/22 ・・・ 2件
4/21 ・・・ 1件
4/16 ・・・ 2件
4/14 ・・・ 1件
4/11 ・・・ 1件
・・・
です。
私は来てないということはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はこれだけきていますよ^^
2010/04/26 405836 あなたご自身に関するアンケート
2010/04/23 405831 ご家庭に関するアンケート
2010/04/23 405633 生活に関するアンケート
ちゃんとメールもきていますけどね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも通りきています
週によってムラはあります

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週は10件アンケートが来ました。
昨日は0件でしたが、そこそこは来てます。 属性によっても違うと思いますが。

===補足===
さっき、1件来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る