すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近 変な質問多いですよね。
アンケートでもなく なんでこんな質問するの?みたいな・・・
後 変な日本語で日本人を侮辱するような発言もあったので てっきり韓国人か中国人かと思いきや日本人みたいだったり。。。
誰が参加して何を聞いてもかまわないのですけど さすがにイラッときます。

そこで質問です。

あなたの最近イライラしたことはなんでしょう。
1行回答でなくお答えください。

  • 質問者:アジアの天然
  • 質問日時:2010-04-26 19:49:25
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
意味不明な1行回答多かったので 今回はじめて1行禁止してみましたが あんまり意味なかったですかね~。
1行はあまりいなかったですけど迷惑だったかもとか・・・
1行でも ほ~~ とか思える内容だと楽しいのですけどね。
イライラは体にもよくないですので いい解消法見つけてくださいね。
また何か質問しますのでそのときはよろしくお願いします。

質問に対して、ちゃんとした答えが返ってこないこと。

例えば、~なのはどうしたら良いと思います?××以外で。と書いたのに、
××すれば良いと思います!って、書いてあったり。

ちょうど4日くらいsooda休んでいたんですが、そんなに変な質問が増えたのですか?

実生活では、
電話がくる予定があったので、慌てて電話に出たら、セールス電話だった時は、
凄くイライラしました。

===補足===
ベストありがとうございます。

いますよね。ちゃんと質問を読まずに適当な回答する方。
かなりイラっとします。
それでちょっとsoodaお休みしてましたよ。

一行禁止しても、一行で書ける内容を無理やり二行にしてまで回答する方もいますから、
あまり気にしないのが一番かと思います。

イライラする時は、ゆったり自分の好きなことをするのが良いですね。
例え、短時間でも、その日のストレスはその日に解消する。のが一番健康的なんだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もありました ○○以外でと書いたのに ○○が一番です!とか・・・
どこに目ぇついてんだ!って突っ込みたくなりました。

並び替え:

マンションの上の部屋の人が夜21時過ぎから0時くらいまでずっと部屋の模様替えをしていたことです。
延々とイスを引きずる音やおそらくたんすなどを動かしている音がして、
イライラが止まりませんでした。昼間にやってくれ!と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの部屋の上の人は 私の寝室の丁度上がルーフバルコニーなのですが 朝5時になるとコーンコーン スコン。とゴルフの練習はじめます。
たまに上からゴルフボールが落ちてうちの車のガラスが割れたことも・・・
確証がないので言えませんでしたが とっても迷惑しています。

夜中3時過ぎまで眠れず、やっと眠りに入ったかなって頃に
よっぱらいの若者の集団がが家の前で大声で笑ったり喋ったりしていました。
たぶん同じマンションの住人だと思います。
夜中なのにやめてよってイライラしてしまいまたそこから延々と眠れませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

困りますね~ 通報しちゃえばいいですよ!怪しい人がいるって!

わたしの愛する広島東洋カープが憎き巨人相手に
6連敗で1度も勝てないことです。
野村新監督に期待していたぶんだけ、イライラもより強くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムタク追悼で燃えているのだと思います。

意味不明な質問もですが、苦情(因縁)を書くためにだけ回答する人を見るとうんざり。
スルーする知能はないのか、1ポイントでも欲しいのかどちらなんだろう。
おなじニックネームをそこらじゅうで見るから…ガキなのかな。

イライラしたこと。
スーパーの入り口、点字ブロック上に駐輪するバカを見たとき。
最近ひどいもんですね、油断も隙もあったもんじゃない。
自分さえよければが多すぎです。

  • 回答者:道徳の時間 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

道徳を教えられる先生もいないですしね。。。

まぁ最近じゃなくても意味不明な
質問は多いですよね…。

とまぁ愚痴はさておき、イライラしたことは
おこちゃまのマナー不足ですかねぇ…。
大人しく母ちゃんの手伝いでもやって
DSで遊んで宿題やってりゃいいのにf--;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近マクドナルドで宿題やってる小学生とかみました。今時は子供だけで入れるんですよね・・・

夫に対してです
連休もゴルフに行くそうです
休みの日にたまには子供の面倒見てほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴルフクラブ捨ててきてもいいですよ!

週末は楽しくSoodaに参加しようと思っていたのに、
あまりの重さに回答できなかったことです。
先ほどはやっと回答を送信できたと思ったのに、
もうその質問は終了~。
なんだかイライラさせられっぱなしです。

エリカ様の離婚問題がトップニュースだったり、
子ども手当を不正に受給しようとする人がいたり・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エリカ様はビックリでしたね~

鳩山首相の普天間基地問題・こども手当問題・自分の脱税問題などのブレ発言や小沢幹事長の意味不明発言などによる、政治不信。
去年の衆院選で民主党に一票を入れてしまった後悔。
いい質問ですが、回答している途中に、又、イライラしてきました。

  • 回答者:50代、男性 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり考えても解決はないですから お身体に障らないようにしてください。

1行回答でなくお答えください。
にイラッときます。

  • 回答者::: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいはい

このサイトの重さですね。
なかなか切り替わりが出来ません。
今の時間帯はそうかも知れませんが、
朝でも余り切り替わりができないことも多いです。
このスピードにそのうち慣れてしまうのかな。

  • 回答者:とくたん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜中はまだマシかもしれません。そんなに人数増えたのでしょうかねぇ。。。

政治のはいらいらすることが多いです。
評価で。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答しないし見もしないのですけど それが一番だと思います。

仕事は決まらないし、異常気象だし、子供手当で一人が500人分申請とか、普天間問題も迷走だし、イライラしすぎてて体調がおかしいです。
せめてSoodaが軽くなってほしいです。

  • 回答者:お先真っ暗 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イライラいっぱいですねぇ。体に障らないように楽しいこともしましょう。

政治的な質問がイライラします。
そんなの言わなくても国民はわかってるでしょ?
そう思うばかりで、ストレス解消にここを使わないでくださいと思うだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他でも言われていますね。
同じ主張の人の掲示板とかで話していた方が楽しいと思うのですけどね。

私が最近イラっとしたことは父親のだらしなさと外面にイライラしました。
家の中では使ったら使いっぱなし、出しっぱなし、開けっ放しというぱなしにイライラして
他人が来るとなんでもできますっていう感じでさっさと動く態度にイライラしました。
それに加え人の話を聞かないのにもイライラしてます。

最近の天気にもイライラしてます。
寒かったり暑かったり体調が悪くなるし服もどれを着ればいいのかわからないので。

  • 回答者:ヘブン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も買った春ものがいつまでも着れません。

職場の後輩が仕事ができなくて・・・
もう2年目なので気がきかないというか、応用ができないのでイライライライライライラしています><
いつまで教育せにゃならんの?と思い1年経ちました・・・

  • 回答者:何 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、私の知り合いでもよく同じこと言っています。
どこにもいるんですよねぇ。。。
たまーーーに気が利く子も出てきますけど 自分に当たって欲しいですよね。

政治の話題をニュースで聞くたびにイライラします。政治家も官僚も天下り用の法人の話を聞くたびにむかつきます。子供手当てはいい加減にやめて欲しいです。これじゃ、いくら税金をアップしても追いつかないです。
ソーダに質問が少ないので、質問したら、1行回答や、1行に書けることを2行や3行にして回答されたこと!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回はこれしか言っていませんが 1行回答でももういいような気がします・・・
すでにありましたし それでも5にしますしね、、、

自営業の運送屋なんですが、大きな組織、○帽とか軽○急配にも属さず、一人でやってます。
個人でやってるからあまり仕事が来ません。
そんな中、たまに仕事を言ってくれる人もいますが、走行距離130キロ、時間が3時間かかって3000円です。
一見聞くといいように思われますが、これが終わるのがどんなに早くても9時半です。
先方(大手企業)の都合であまり早くには配送できません。
これだけで一日がつぶれてしまいます。他の仕事もないから一緒だけど、でもある時はあるんですよ、他の仕事が。でもそれもできない。

しかもガソリン代が高騰していて、かかる経費がガソリン代だけで2194円、クルマの維持費が1,000円かかります。これでもう赤字です。
維持費は一日に対しての金額なので、これしか出来ないとなると割高になっちゃうんですね。
しかも本来なら毎日あるはずが、ワークシェアリングで月曜と火曜日のみしか来なくなりました。

イライラの極致です。毎日ぶちきれそうです。
生きてるのも辛い毎日ですよ、全く・・・
これ、マジの話です。

  • 回答者:匿名絶望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

配送や運送業の人は本当に大変ですよね。
GW前でガソリンもまたありえないくらい高くって><
いつまで~と言えなく申し訳ないですが どうかヤケにならずにいて欲しいです。その我慢がどうか続きますようにと祈るのみです。
わかりきっているコメントしか出来なくて本当に申し訳ないです。

Sooda!がここ数日重いことにイライラしています。

あと、先ほど体験したてほやほやですが、エスカレーターを降りたところで立ち止まり、話し込み始めたおばさん二人組!
当然、後続の人達がつかえて、下手をすれば将棋倒しで大惨事になるところでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそれで危うく転びそうになりました!!!
イライラより本当に怖かったです!
なのにお詫びもなく「なにやってんの?」みたいにみられて・・・・

政治系の質問ですね。
質問者が政治家秘書とか関係者ならともかく、その先色々へ理屈と言うか自分の意見を言いたいだけの質問だったりするので、避けています。
それでお礼の返信でグズグズ言われて、同意しないと低評価されちゃったりした日にはどよ~んとしてくるので、スルーしちゃいます。
ここで政治の話をしても何も変わらないでしょって思うからイラッときます。
そんなに意見を言いたいなら、是非立候補して総理大臣になって下さいと言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆の意見にも賛同出来なくとも敬意は払って欲しいですよねー。
鳩山さんだって総理になる前はもっともな発言してましたし 案外似たタイプなんじゃないかと思っています。つまりいい政治家にはなれそうもないですねw

天候不順にいらいらしてます。
4月なのに寒すぎです。
仕事が減って困ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雪とか降りましたしねー。いつもならもう半そでなのに・・・

イライラしたこと・・・思い出そうとしても思い浮かびません。
平和に暮らしています。
あえて言うなら、soodaのサイトが重いことでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましいです。

子供手当

高速無料化

どうでもいいようなマニフェストに固執する民主党です。もっと普天間問題とかに注視すべき。ダラダラしてばかりで、観ているとイライラしますね!

===補足===
終わっている自民にもどるのはたまったものではないのですが、民主も老害をどうにかしないとお先真っ暗ですね・・・・

  • 回答者:まんたくん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マシな民主党議員もいてるはずだと思うのですけど どっか消えたんですか?
自民に今さら戻れとかも言いたくないです。
なんとかして欲しいです!

soodaがあまりにも重いこと。
本当イライラします。
回答しようと思っても、なかなかできないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どうしたらいいですか?」の質問に「お前が考えろ」の回答があったことです。

あえて終了直前まで満足度をつけず、他の方をベストに選んでお礼コメントを書いた
後に その方だけは1をつけて、「ほんのお返しです」とコメントしました。
どうやらブロックされたみたいです。こちらのブロックを使わずに済んでよかった。(^^)

  • 回答者:まだそんなのが居るんだよな~ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなやつには5をつけたほうがいいと書いてありましたから ここでもやっていましたけど喜んで5をあげました。
1とかもらうと喜ぶマゾらしいです。

米軍基地問題に対する鳩山首相の対応にイライラしています。
八方を丸く収めることが出来ないことなんて国民だって先刻承知。
早い時期から鳩山首相が「これだ」と思う案をはっきり口にしていれば、周囲もおのずとその方向に向けて行動を合わせてくれたはず。
それができずにいつまでもあいまいな発言をしてきたから今の混乱に至ってしまったと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の根っこをもっとしっかり持ってくれていたら 国民もちょっとは許してくれただろうと思います。

同じ人がたくさんいる。
ここが重い!
何度押しても変わらない・・・

その他のイライラは仕事が決まらないことです。
何やってもイライラしてしまう・・・

変な質問っていうか小中高生が増えましたよね
あとは簡単な質問の地雷。今日出てましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やりたくなるのは何ででしょうね?
私なら地雷とかくだらなくなってやめてしまいますけど。

変な質問や民主党批判の質問などは回答を遠慮しています。

なんでもいいとは言っても、モラルやマナーは必要だと思います。

単に質問ポイントを獲得する為の質問が結構含まれているのでは
ないかと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も避けています。自民がいいとか思わないですし。
ただのアンケなら大歓迎です。

最近一番イライラすることは
Sooda!が重過ぎることです。
イライラしてストレスがたまります。
早く改善して頂きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一体どんないじくりしたらこうなったんでしょうかね。

このサイトが重いのでイライラします。答える気も質問する気もあるのに
そのやる気をなくすようなこのサイトの重さをどうにかしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに遅いですよね。

竹島を韓国領であると主張する広告をニューヨークで誇大表示しているし、
CDまでリリースする韓国人にイラッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国人の中には攻撃しないといられない成分が入っているのだと思います。

PTAの役員になったんですが、
勝手なことばかり言う人が多くてイライラします。
この日はダメ、あの日はダメ、そんなことしたくない・・・etc
私もしたくてしているんじゃないのに、少しは協力して~
って怒鳴りそうになります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり働かない人ほどうるさいですよね。

ここのサイトが最近重くていらいらします。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる方多いですね。

目の前の席で寝ている
能天気な天下りのアホ部長を見ていると
毎日イライラします。
わざと音をたてて歩いたりしていますが。
今週は能天気に出張なのでほっとします。

  • 回答者:ちなみに (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このまま戻らないとうれしいのですけどねぇ。

ここ数日、Sooda!が重く遅いことです。
クリックしても、すぐに切り替わらないのでイライラします。
サーバーが不安定なのでしょうか?
事務局は、ちゃんと質問・回答できるように運営してほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか替わらないですよね。他見てたりしちゃいます。

ここ3日のSooda!の重過ぎにイライラします。
回答するたびにイライラします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人が多いのでしょうか?

仕事を探しているのですが、求人が全然ないことです。
ハローワークまで行っても交通費がかかるだけです。
いつになったら景気よくなるんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この景気の悪さでイライラすること多いですよね。

映画のチケットを買おうと並んでるとおばさん2人組が割り込んできたことです。
かなりいらっときましたが、そのままにしておきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神経図太いですよね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る