すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ネットで嫌がらせされた経験のある方いらっしゃいますか?
どんな内容でしたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-28 02:11:34
  • 2

ここで、暴言を吐きまくられました。
異常者が相手だったようで、勝手にひとりで切れて、ひとりで大騒ぎしていました。
ブロックしましたのでそれ以来はその人とは関わってはいないと思いますが、ネットってやはり怖いなぁと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日記に嫌なコメントを書かれました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ、soodaですね。
回答になっていないどころか
いちゃもんつけるだけで
めっちゃむかつきます
削除してくださいと言っても
また反論してきて・・・
ホント腹立つ!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログのコメント欄が荒らされました。
あるタレントの事を書いて以来です。
嫌になってブログを閉鎖せざるをえませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とある掲示板を頻繁に利用していたのですが、
私のHNのアルファベットを一文字だけ変えて参加する人が出てきました。
暫くは全く気付かずに参加していたのですが、ある時掲示板内に私の悪口を見つけてしまいました。
どうもその偽物が至る所で嫌がらせ的な書き込みをしていたらしいのです。
長いHNのアルファベットを一文字変えたくらいでは、知らない人だと気付きませんよね。
私とは別人だとわかってくれる人もいましたが、あの時はとても悲しい思いをしました。

私以外にも被害者は大勢いたようです。
ネットでの憂さ晴らしはやめてもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバピグでピグストーカーされました><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここのサイトでブロックされていることです。
自分ではそういう不快な回答はした記憶はないのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャット利用時のネカマです。
やめて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このサイトでは所謂地雷クンにやられました。

blogにはエロサイトが連日リンクしていきます。

  • 回答者:まんたくん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このサイトで、戦○武○は、
①鬱で休職中。
②退職金出たら離婚。
③次女は、あいつに似て、ブス。
と書かれました。
ブロックされていて、主砲での攻撃も出来ず。
です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌がらせというより不気味だったのは、
個人的なホームページやブログに知人が毎日のようにやってきていたことです。
ホームページには特に目立った更新内容は無かったのですが、
それでも毎日ということがやや気になりまして…。
ブログのほうは、その知人もブログを持っているのに
自分のブログはまったく更新せず、
私のブログのコメント欄にブログの感想ではなく、
知人自身の最近の出来事を何十行にもわたって書き込まれたことがありました。
また、某SNSで私を経由してなぜか私の友人とやり取りをする関係になっていたようですが、
普通は実際に会った時にでも「○○さんと交流するようになったよ」とか一声あると思うのですが、
知人は私に一言もなくやってしまうあたりが人間性を疑うような気分になりました。

こういうことが起こってからは
ブログの場所を移動して知人からアクセス出来ないようにしました。

この知人は実際に会った際には
共通の知人の悪口とか言うようなタイプの人だったので、
きっと私のこともどこかで陰口を言っているような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十年前位に登録してたサイトがウイルスに感染して、わたしと数人のメールアドレスを発信源に日本全国の会員に感染してしまい、わたしのアドレスに3000通以上の罵詈雑言の内容のメールを受信しました。

本当に怖かったです、その後そのサイトからお詫びの電話とささやかな品物が送られてきました。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうなくなってしまったコミュニケーションサイトでなんですが、
サイト上で親しくしている異性がいて、
オフ会で会ったことはありますがお互い友達としか思ってなくて、
他にもお互い親しい異性がいる関係でした。
ある人がその異性の人に本気で恋してたみたいで、
嫉妬から嫌がらせをされました。
嘘の噂をバラまかれ、信じてしまった何人かは去っていき友達を失いました。
噂を嘘だとわかってくれた人も少数いましたが、
ネットってこわいなって初めて思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲間内の悪口大会に名前を利用された上、
ババアとか氏ねばいいのになどと中傷されました。
その人たちの事全く知らないのに、掲示板で悪態ついていると思われてました。
その上、blogのURLの変なサイトに晒されたり、
アダルト系のサイトのリンクに登録されたりしました。
コメント荒らしなんてまだマシな方でした。

  • 回答者:カブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ回答の方もいらっしゃいますが、「なりすまし」ですね。
同じHN、同じ口調で周りとズレた発言を繰り返されました。
ただ当時私はネット初心者で(10年以上前の話です)
それが嫌がらせだと気付かずに素で「同じHNなんですね~」と
フレンドリーにレスしてしまい、他の利用者の方に
逆にメールでこっそり「それ嫌がらせだからレスしちゃだめだよ」と注意されました。
自覚が無かったので不快感すらありませんでしたが、
今思い出すと自分の初心者丸出しな対応が恥ずかしいです。
私以外皆なりすましに気付いて私の味方をしてくれたのが有難かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掲示板で何も悪い事書いてないのに、罵詈雑言を浴びせられた事があります。
変な人っているんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある掲示板に常連のように書き込んでいましたが、私のハンドルネームや書き込みの口調なんかを全部真似する人が現れました。
その人の悪戯が全部私のせいみたくなって大混乱したことがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る