すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

韓国の船が北朝鮮の陰謀で沈没した。
って本当ですか?
北朝鮮の目的は何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-30 02:09:40
  • 0

並び替え:

陰謀ではなく、国境を侵害されたとして攻撃をしたということではないでしょうか。
しかし、いきなり攻撃するとは、まともな軍隊のすることではありません。
その意味では、北朝鮮軍側では事故と言えるかもしれません。
思わず魚雷の発射スイッチを押してしまった・・・程度のことで、大した目的は、なく、今は後悔し、韓国の仕返しを恐れていて、とにかく、だんまりを決め込んでいるに過ぎないと思います。

日本の自衛隊も国境防衛意識だけは、真似てもらいたいと思います。

  • 回答者:防衛省もどき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回のそれは事故ですが

何やってもおかしくない、というのはありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国と北朝鮮だけの問題ではないですよね。

この両国が衝突して一番潤うのは・・・?

やっぱアメリカでしょ。

陰でアメリカが操っている感も窺えます。

  • 回答者:2027 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当かもー

不明

もういかれぽんちですねえ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

脅しでしょうね。
物資援助などしろよというような。
韓国側かなり怒ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目的はともかく朝鮮戦争はまだ終わってませんから何時戦闘が再開されてもおかしくは無いんですが・・・。
さっさと共倒れでも何でもしてもらった方がすっきりしそうです。

この回答の満足度
  

陰謀だと思います。
この国は、悪さして、何かを獲得出来るという習慣が普通の感覚です。
子供を餓えさす国家は、国連軍で攻撃しましょう。参加します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

陰謀か事故かはわかりません。
しかしこの件で国境線問題を北に有利に決着させたいのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当だと思います。
なにか気に入らないことがあったのです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北も南もお互いに自国の引き締めです。
つまり互いにけん制し合っています。

日本の軍国主義の時代には
国民を扇動していたでしょ。
それと同じです。
現在の中国だって愛国心を植えつけるために、
自国民を鼓舞しています。

  • 回答者:フンころムシ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

事故船の航行水域が両国の懸案である国境線に絡む北朝鮮の陰謀が大きいと思う。
北朝鮮の敷設した機雷が爆発した可能性も考えられるという説が大きいので。

軍事プレゼンスのアピールだと思うけど。

  • 回答者:ないしょ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは単純に事故だったみたいですよ。
まあ普通にあってもおかしくないけど。
侵略が目的の国ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国や国際社会を牽制して
金銭や食料支援を得ようとする、いつもの手ですよ。
核と同じです。
我々を怒らせるとなにするかわかんないよ、だから支援しろよって事です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る