すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

鼻は どうして口の上にあるのでしょう?

ネタ歓迎。
ネタ的おもしろい回答から まじめな回答まで。
ネタは おもしろさで 評価します。

まじめな回答は それなりに 評価。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-04-30 16:43:11
  • 1

並び替え:

口の下にあったら・・・

うっかり鼻から牛乳飲んじゃう~
鼻からうどんすすっちゃう~

んで、汚い事になってしまう確立が高いデス。
それは美しくない、ですね。

  • 回答者:ほっしゃん! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃぁ、あなたは いつも あごで 牛乳を 飲んでるんですか?

神様がそう決めたからです。


空気は軽く、口の上にあるのが妥当と決めたのです。

  • 回答者:おゆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

神様が この回答は ハートひとつだと 決めました・・・。

んな わけない!?

目は2つで穴も2つ
鼻は1つで穴が2つ
口は1つで穴も1つ

上から合計数が多い順じゃないでしょうか?w

  • 回答者:匿名さん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

みんな笑顔Ⅱさんの回答・・・身がよじれてしまいましたヾ(´▽`;)ゝ

さて、私の回答。
耳と鼻と口って中でつながっていますよね。
で、口は食道を通って内臓へ。
口が鼻より上にあったら、食物や唾液が鼻を詰まらせてしまうこともあると思います。
もし鼻が下にあったとすると、体内で迂回しないと逆流を防ぐことができないと思います。
また、水面に顔をつけ泳ごうとしたとき、鼻が下にあると、
呼吸は口でできたとしても鼻が痛くて辛いです。
鼻が詰まるとまた耳も詰まりやすくなっちゃいます。
体内体外シンプルかつ機能的に生活しやすくできるようにうまいことできているんだと思います。

  • 回答者:とんぺい焼き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻が口より下にあったら
頬づえをつけないです。

うっかり頬づえをついたら窒息してしまいます。

  • 回答者:危険です (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

口より下だと、水を飲んだときに鼻に入る。

酸欠でおぼれる。

死亡

するからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻水が垂れても口で受け止められる様に、
神様作ったのではないでしょうか。
口の下にあったら、よだれが鼻をふさいでしまうかもしれません。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

クンニのときに菊の前になるから

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

だって、鼻が口の下にあったら、口は顔の真ん中にいっちゃうじゃないですか。
そうなったら、風邪引いてるときとかに寝転んだままポカリを飲むのが難しくなっちゃうでしょう!?
目のそばにコップの口が来るから、ポカリが目に入りそうで怖くなっちゃいます!
目と口の間には適度な距離感が大切なのですよ(・ω・)b

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻で虫などはじいてくれる??

  • 回答者:77 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ご飯を口で楽しんで、匂いでも楽しむため。
匂いは上に行くと思うので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その答えは神のみぞ知る。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

目の間の間隔を保つためです。
ないと、目と目がくっついて見にくいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

多分目から鼻に通る血管のようなものが長くないからです、目の近くにあながあってそこにあまった涙が鼻に通るんですが血管のようなものが短いからうえにあるのではないでしょうか?あと涙が直接口にあたったらまずいでしょ?だから鼻がうえにあって鼻の脂で涙か水を跳ね返して口にあたらないようにしているのでは?

===補足===
あと目と目がくっつかないよう鼻があると思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口が上だったら飲んだものやなんかがもろに鼻穴に流れ込んでえらいことになるんではないでしょか。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

口の下にあったら、何か食べたときに、鼻に入る確率がアップ!
うどんとか食べるそばから、下の鼻からでちゃう!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかなぁ~~。

鼻は 下から 入るようになっているから 口の上にあるほうが 鼻の穴に突っ込みやすいんじゃないの?

口で食べる前に危ないものかどうか臭いで察知するためと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る