すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

建築、土木関係の方に質問です。
敷地に井戸があって駐車場として使用する為井戸を埋めなければなりません。
息抜きがで来るようにすると聞きましたがどのようにすればいいでしょうか?
細かく教えていただけると助かります。

  • 質問者:かっちゃん
  • 質問日時:2010-05-01 16:46:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

井戸の神様が呼吸できるように、井戸の中に細い筒状の物を一緒に埋める。
一般的には貫通させた竹なんかをいれます。
竹は徐々に腐っていくので、神様は自然とそこからいなくなrます。
あと、梅と葦 を一緒にうめます。
「埋めて良し」という意味だそうです。

  • 回答者:2chcうっ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本的には、井戸は、いじりたくありませんねー

前の方が、解説されていますのでー

神様が、宿っていますからー

  • 回答者:古井戸 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る