すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

iphone3GSと新しいiphone4は何が違うのでしょうか? すごい変わるのでしょうか? 今3GSを買うか もう少し待って新しいのを買おうか迷っています

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-02 13:12:14
  • 0

並び替え:

アメリカでは新型iPhoneと見られる筐体が発見され、その画像がネットに公開されました。
・既に利用できる状態にあった
・内部部品にアップルのロゴが記載されていた
・iPhone 3GSにカモフラージュするかのようなカバーが付いていた
・iTunesやXCode(iPhoneアプリの開発ソフト)がiPhoneと認識する
・発見後利用できないようになった(リモートワイプが使われた)
・Appleから返却要請があった
などの理由から、ほぼ間違いなく新型iPhoneであるといわれています。
現在では刑事事件に発展しており、かなり話題になっています。

デザイン面では背面の湾曲が無くなり、薄い直方体のようになっています。
そして、
・LEDフラッシュ付きの背面カメラ
・前面カメラ搭載
・解像度の向上
・micro SIM
などが変更されていると思われます。
http://www.gizmodo.jp/2010/04/iphone_261.html
http://www.gizmodo.jp/2010/04/iphone_262.html

以上が新型iPhoneの変更点です。


これ以外に新型のiPhone OSがリリースされます。
次期OSであるiPhone OS 4.0は既にその内容がリリースされており、
・マルチタスク
・アプリのフォルダ分け
などが新機能として盛り込まれます。

これらはOSのアップデートなので、iPhone 3GSでも利用可能になります。
http://jp.techcrunch.com/archives/20100408everything-you-need-to-know-about-iphone-os-4-0/


ところで、6月7日(日本時間6月8日)からWWDCが開催されます。
WWDCはiPhoneやMacの開発者向けのカンファレンスで、例年だとWWDCの初日にAppleの発表会が行われます。
2008年にはiPhone 3G、2009年にはiPhone 3GSが発表されたので、今年も新型iPhoneが発表されると思われます。
(場合によっては、即日発売もるかも?)
あとたった1ヶ月ですから、もう少し待った方が良いと思います。

  • 回答者:モヨ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新OSでマルチタスクが可能なるようです。
いままでは一度アプリを終了してからでないと次のアプリが起動できませんでした。
かなり便利になると思います。
また解像度もエクスペリア並になるようです。
同時にカメラおよびCPUも向上します。
6月に出るようなことを新聞に書いてあったので長く使用するのであれば新型を購入したほうがいいと思います。

  • 回答者:ハイザック (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る