すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

この髪色についてご意見お願いします!

初めまして。
今、髪を染めようと悩んでいるので皆様の意見を聞かせてください!

私は過去に一度だけ、留学する際に髪を茶色に染めました。
日本の高校では禁止されていたので、ほんの興味から留学中だけ茶色にしていたんですが、留学した先で様々な国の子達に「日本人はせっかく綺麗な黒髪を持ってるのに染めててもったいない!」と言われ、そこで色々考えて、高校を卒業した今は何も染めずに元の黒髪に戻っています(^^;;

しかし最近、気分転換の為に髪を染めようかなっと考えています(現在浪人中なので;;)
でも日本人うんぬんというよりは、持って生まれた髪も捨てがたいしあまり明るいものにはしたくないので、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1140253801
画像の持田さんのような髪色にしようかなって思ってるんですが…(ELTが大好きなのでちょうどいいと思いまして/笑)

この髪色はどうでしょうか?どうって言い方も変ですが…その、あまり明るくなくかつくらくもない感じでしょうか?


私は結構背が高く、メガネもかけてるのでイメージは持田さんとは全然違いますが、どうかご意見お願いします(><)
ちなみに髪はもうとれかけですがデジパをあてていて、服はラルフやバーバリー、ローリーズなどのカジュアル系です。

  • 質問者:skymomon
  • 質問日時:2010-05-02 13:53:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました!
機会を見て染めに行こうと思います!

ロングだと重たくみえない色でいいと思います。
髪の色は肌の色やファッション、雰囲気でも似合う似合わないがあると思うので、希望を美容師さんに伝えてあとは調整してもらったらいかがでしょう。
浪人中はちょっと気分転換したくなりますよね。
がんばってください。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

明るすぎず、どんな服装にも合うような色で、ちょうどいい髪色だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗な色だと思います。
あまり染めてますって感じでもないし、いい感じだと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然な色あいなので、染髪したように見えないと思います。
きれいな色だと思うので染髪しても大丈夫だと思います。

  • 回答者:太麺 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいいと思います。

そんなに派手でもなく、

落ち着いた感じです。

私はこのぐらいの髪の色がちょうどいいです。

  • 回答者:なまちょこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗な髪色だと思いました。私の好みの色です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然な色で染めてる感がなくていいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵な色だと思います・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その色だと誰にでも会いそうな感じでいいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうどいい感じだとと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今私の髪色もこんなんです。
直射日光に当たっている時は明るすぎかな?って思ったりしますが
そうでもないです。
髪の長さもこのくらいで多さや毛質もこんなんです。
分け目が真ん中ではなく横サイドです。

ちょうどいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌味がない感じなので、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このぐらいだったらナチュラルな感じで
良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぐらいの色だとまぁ劇的ではなのでよいと思います。

ラルフやバーバリーなど着るなはら長く美しい黒髪のがアクセントになって服に映えますよ。
私は染めず髪型で楽しんだ方がいいと思いますけどね~。染めると頭皮が痛みますからね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明る過ぎなくて丁度いいと思います。
気分転換なら まだ明るい色でもいいくらいだと思いますよ^^

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち着いていていい色合いだと思います。
ロングだと華やかに見えますね。

  • 回答者:さる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうどいいと思いますよ。
茶色すぎるのは野暮ったい感じになるので
これくらいの自然な色が一番かわいいと思います。
もっちー私も大好きです。
前髪パッツンはあまり好きじゃないですがwww

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る