すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

「すべての人に5マイル贈ればあなたも回答100件プレーヤーの仲間入りです。」
という文章が回答欄に書かれてるのを見つけました。
回答100件プレーヤーって何ですか?
それになると何か特典でも付くのですか?
最近、立て続けに質問を出す人が数人いますが、これを狙ってるからでしょうか?

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2008-07-29 14:05:39
  • 0

並び替え:

回答たくさんもらえると嬉しいのですねぇ。
放浪してこの相談見つけましたが、相談の内容も言葉使いも子供っぽいのに回答者のみなさんの意見が詳しくて丁寧で感心しました。
立て続けに質問出してる人は数人では済まないと思っています。
ご本人から回答いただけて良かったですね。

  • 回答者:マイルン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんばんは私の回答についてだと思いますので、
この場を借りさせていただきます。

まず皆さんが困惑される回答をしてしまい申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

ただ誤解が若干ございますので経緯をご説明致します。

回答100件プレーヤーとは比喩でございます。
特典はつかないんですが質問し甲斐があります。
正直立て続けに回答の多い質問をしている相談者は私も羨ましいです。
誰にでもできる訳じゃない様に感じます。

実は私は今回真面目に答えました。

理由を申し上げますとこの相談者はこの相談の前に、
「回答が多い相談内容を見て貴方は何を感じますか?」
という相談をされておりました。

最初は回答の多い事に何かをお感じになられたのかと思い、
「自分でいろいろ試してみてはどうですか?・・・」と答えました。

その後に「あなたは全ての相談に回答していますか?」という
相談をされていらっしゃったので、
「・・・誰もが普段接している事をYesNoで相談して、
すべての人に5マイル贈ればあなたも回答100件プレーヤーの仲間入りです。 」
と答えました。

私はその相談者が回答をたくさんほしいんだと思って、
そのように答えた次第です。

実際その相談者はその様な相談を現在されている様です。

たくさんの人にお返事を頂けるのは楽しいと私は感じます。
ただアンケート相談が氾濫するのはどうかな・・・とも思います。

私自身は時と場合で使い分けて相談しています。

  • 回答者:kinop (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答が多いい質問を行った人のことだと思います
確かに自分の質問に(アンケートタイプ)に
回答が多いいのはうれしいものでした

でも特典は何もないですよ
私の場合全員にお礼回答をその人に回答に合わせて
書いていましたので 数が多くなるとシステム的に
すごく重くなって大変でした

でも うれしいことは確かです

  • 回答者:白熊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答の評価で全員に☆5をつけると、回答者は☆5が欲しいので、回答が100件を越えますよ。って意味だと思います。
回答数を争ってる人がいるみたいです。
回答が多かったり、立て続けに質問しても、特典は付きません。

  • 回答者:気にしない (質問から48分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特典はないですよ。
そのセリフは見ていないのですが、この文面で感じたことでいうと
恐らく
その方の主観で、たくさん回答する人のことを
ポイント稼ぎのためだけにたくさん回答していると推測して
それをたぶんあまり良しとしない考えから皮肉っている風刺のようなコメントなのではないでしょうか?
その逆で、たくさん回答している方が、それを楽しく利用しているという
いわば勢いのようなものととらえていて
いっしょにがんばろー!のようなノリで気軽に書かれた、というのもあるかな?って私は感じました。
いずれにしろとりたてて意味合いはない補足のようなコメントだと思います。

  • 回答者:いろはに (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、その回答者のギャグでしょう。
別に、何もありません。
立て続けの質問はPTが付くからでしょう。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100件プレヤー?

スタッフブログなどを検索してみましたが 何も無かったです。

立て続けに質問を出している人は 暇な主婦の方々がポイント欲しさにやっているだけなのでは?

  • 回答者:ありすないん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る