すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

避雷針の設置場所を知りたいのですがどこに聞けばわかりますか?

  • 質問者:電車
  • 質問日時:2008-07-29 15:02:52
  • 0

建物などの避雷針は その建物を突芯から60度の角度に
入れるように考えますので その建物から60度の角度で追えばあります

もう一個はワイヤーをぐるりとまわす方法もあります
その場合建物の最上階にワイヤーが回っていると思います

http://www.sonosaki-tech.com/kaminari/0008chimei/

  • 回答者:雷神 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ん?
ビルなんか個人でつけているので避雷針の分布を把握している機関はないと思いますけどw

  • 回答者:どん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

避雷針は、建物等の屋上や塔の先端などの高い場所に設置されているものと、避雷導線のように屋上外周に太い銅線が張り巡らしているものが有ります。
ご相談の内容がアバウトなので意味がよくわかりませんが、気になっている建物の管理者に問い合わせて見てはいかがでしょうか。

  • 回答者:高木ブー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.akane-plan.co.jp/japan/tower/tow_02.html

このように、避雷針を設置しなければいけない建物には規定があります。
地上20m以上の建物のてっぺんの方を見れば、見つけられるかと。

  • 回答者:July (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

避雷針の目的が極めて狭い意味で決まっているので、どのような形状の構造物でも、ほとんど建物の中央か四隅なので、特に誰かに質問しなくても構造物が見える場所にいるのなら、地上から見ればすぐ判ります。

  • 回答者:LOT (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下記張り付けリンクが避雷針メーカーです。
そこに聞くのが一番正確では?

http://www.otowadenki.co.jp/company/about_otowa.php

  • 回答者:ピカ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの避雷針ですか?

  • 回答者:雷様 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る