すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

職場の人からメールが来て、内容が質問ではなくて連絡のみだったら返信はどのようにしたらいいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-04 15:24:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
了解しましたと返信するのが適切なようですね。

並び替え:

「了解しました」が適当だと思います。
はやく返事してあげてね。

この回答の満足度
  

仕事ですから、
「了解しました。」などの端的が良いですね。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問の意図というか、内容が分かりません。

職場の人から、どんな内容のメールが
どんなときに来たんでしょうか…?

職場の人からのメールというだけで
仕事関係の内容なのか、それとも
プライベートの内容なのか、たとえそれが
連絡のみだとしてもどちらの内容なのかで
対応は変わってくるかなぁ?と思うんですが…。

あとはその人との仲の良さとか、今後の
付き合い方をどうしたいと思っているか等。

色々要因が他にもありすぎて、何が
正しいのかは一概に言えないと思います。
本当に回答を求めているのであれば
もう少し具体的に書いた方がいいかなー
と思いますよ^^

というわけで、質問の内容がどういう状況か
分からないので回答が出来ないですm(__)m

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかりましたでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかりました
了解しました

です。、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「わかりました。
 ご連絡ありがとうございます。」

又は、

「了解しました」 

と返信します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

連絡の内容により、「了解しました。」「確認しました。」で良いと思います。ただし上司からの場合には、敬語を使う方が良いと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

了解の旨を伝えます。
他に添えるとしたら、○○ですね、では○○ということで、みたいな感じで確認を兼ねた一言をつけます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体件名が案件内容だったりするので・・

表題の件、了解いたしました。
ご連絡ありがとうございます。

相手さんや内容にもよりますね。

例えば、飲み会の集合の場合は
楽しみにしております。等を最後に加えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「了解しました」と送ります。いつも短い文章です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかりました・・・程度でいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純に「了解しました」で良いと思います。
他に返事のしようがありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

了解しました。
でいいと思います。
実際、しょっちゅうそういうのもらっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

連絡のみだったら、了解しました。
と返信メールを送付するだけで、
良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「了解しました。」ですね。

全体への一斉送信であれば、本文に返信するよう記載がない限り返信不要です。
あて先が、質問者さんであれば、了解した旨の返信をするのがマナーだと思います。

あて先絞ってるのに、返信が無いと「私の連絡は無視?」とイラッとします。

  • 回答者:TOKU (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

返信で「拝承、連絡深謝」です

この回答の満足度
  

かしこまりました。とか。了解しましたくらいです。返さない方が多いです

  • 回答者:77 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

了解しました。

受け取って確認した事を連絡すれば良いでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「確認しました・」です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「了解しました。」
と返すだけで良いと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

内容を確認したことは伝えなくてはいけないです。

○○の件、了解しました。
と返信すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

了解しました。
連絡ありがとうございました。で良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

了解しました。連絡ありがとうございました。
とか 短文の返信でよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「了解しました」というようなことを書けばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

了解いたしました

同僚なら
らじゃ

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご連絡ありがとうございます。

○○の件、了解いたしました。

以上です。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

了解しました。ご連絡ありがとうございます。
と返信します。

  • 回答者:さくらひらり (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

上司から「了解」と来ます。
上司に送るなら「了解しました」とか「了解いたしました」

  • 回答者:ちなみに (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「了解いたしました。」 
これで良いと思います。
返信は必ず必要ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

了解しました、あるいはわかりました。
だけの返信をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「了解しました」でいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

了解しました。
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

了解しました。が一番無難だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり「了解しました」と返信するのがいいと思います。
返信したらメールが届いていることも、内容を理解したことも
相手にわかるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「了解しました」 または 「○○します」 と返信すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る