すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こいのぼり・・・普通は布製で 空を泳いでいます。。
 「こいのぼり」が 川の中を 泳ぎますか?? しかも(紙製)で・・・・

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-05-04 21:29:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

仁淀川でのイベント
http://niyodo.web.infoseek.co.jp/kami-koinobori2003.htm

合ってます?
紙製でそんな事あるの~?って思ったので
調べました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

丈夫な紙なら可能なようですね。。。

鯉は川や池が似合います。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一見、無理では、、、と思いましたが、

高知ではありますね。

丈夫な和紙って、すごいです。

  • 回答者:らんあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめは優雅に泳いでそうですが
少しずつちぎれて小さくなっていくような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破れそうに思いますが、実際やっている県があったので驚きです!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やれないことはないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理そうですが、一時的なら可能じゃないでしょうか。
どこで泳ぐとかは初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知の仁淀川で泳いだそうです。立派な和紙です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知ではあるのですね。
綺麗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ破れるんじゃないかと思いますたが…

実際あるんですね。初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時的には泳ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙製は無理だと思いましたが、他の方の回答見てビックリです。先の戦争で使われた風船爆弾に高知の和紙が使用されており、なる程と思いました。風船爆弾は、太平洋を渡り、民間人数名に死傷者を出しています。

===補足===
はい、和紙とコンニャクで風船を作り、それに爆弾つけて、茨城県の鹿島を中心に沢山上げました、気流に乗せ米国へ飛ばし、米国付近で落下させ、攻撃しようとしました。
効果が有ったのは、たった1個。資源の無い日本の発想した武器です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風船爆弾・・・初めて聞きました!
こんなのが あったんですね!!

高知ではありますね~
知った時はビックリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知県では、紙製の鯉のぼりが川を泳ぐようですね。

丈夫な和紙ですね。

  • 回答者:子供の日 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知県の仁淀川では紙製のこいのぼりが泳いでいます。
高知特産の土佐和紙を知ってもらうための恒例行事です。

和紙の丈夫さが改めてわかりますね。
そして、川もきれいだということも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう沢山回答が出ているようですけど、高知県ではあるようですね。
今、サイトに来たので回答が遅くなってしまいました。
高知県のいの町です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んなわきゃないでしょ。紙でしょ?やぶれるし溶けちゃうじゃん。
そんなことが本当にあったら裸で逆立ちして町内1周しますよ。

===補足===
ごめんなさい!
まさかとは思ったけど一応検索してみたらそれっぽいのがありました。
「仁淀川紙のこいのぼり」っていうやつです。
これのことだったら本当にごめんなさい。許してください(´;ω;`)グスン

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sanpo.travel-way.net/sanpo/2005/kochi/sanpo811.html

知らなかったので調べてみました。これですね〜。
「高知県いの町 仁淀川紙のこいのぼり」
カラフルで可愛い〜着物の柄みたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知ではあるそうですね。
高知出身の友人から聞いたことがありましたが
テレビでも見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでやっていました。
高知の川の水が綺麗だからとてもいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知県ではあるようですね

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知市の町で、紙のこいのぼりが
川の中を泳ぐ催しが行われてますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知県のいの町では、本当に川の中を、和紙のこいのぼりが泳ぐそうですが、
きれいな川の、美しいこいのぼりが素敵です。

  • 回答者:ふるさと (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知県では本物の川の中で、こいのぼりが泳ぎます。
高知は和紙が特産ですから、喜んでこいも水の中で泳いでいるようです、ん?

===補足===
イベントがあるんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

htt p://www.youtube.com/watch?v=rygzxoHJhoE
TVのニュースでやってましたね。明日が端午の節句ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見ました。
綺麗ですよね。実際に見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知県いの町で、特産の紙で作られたこいのぼりが川の流れの中を泳ぐ催しが行われtています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知県いの町のイベントのことでしょうか??

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100503/t10014224591000.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泳ぎますね。
5日のこどもの日を前に、高知市の近くの
いの町で、特産紙の こいのぼり が
川の流れの中を泳ぐ催しが行われていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見ましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこで 泳いでいました?

これですね
紙の「こいのぼり」 川を泳ぐ
高知県いの町で、特産の紙で作られたこいのぼりが川の流れの中を泳ぐ催しが行われ、観光客を楽しませています。催しは5日まで行われます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100503/t10014224591000.html

===補足===
高知のいの町は土佐和紙の生産地で知られてます
毎年恒例で今年で16回目です
http://www.town.ino.kochi.jp/
http://www.town.ino.kochi.jp/news.html#event
紙の博物館があります 土佐和紙などの和紙の博物館です
http://www.k3.dion.ne.jp/~tosawasi/

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=rygzxoHJhoE

  • 回答者:恋上り↑ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く泳ぎません。
もし居たとしても溺れているということです
紙製ならもう ボロボロになっていますよ!

===補足===
わたし、間違った回答しちゃったかも・・・
皆さんの回答見て思いました。ごめなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通は そう 考えますよね!
補足 確認しました!・・色んな事があるんですね!!

ニュースでやってましたね。
どこだったか忘れましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出せませんか??

川面に映りこんで「泳いで」いますよ。

  • 回答者:イベントで (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

いえいえ 本当に水の中を 泳ぐ こいのぼり・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る