すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ヤフオクと楽オクどっちが使いやすいですか。
出品者と落札者として、それぞれ理由を明記しておしえてください。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2010-05-05 11:43:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

落札者
・ヤフオク
 直接入金とかで感覚的に手続きしやすい
 楽天だと決済手数料とか取られる・・。
・出品者
 楽天。
 出品自体にはお金がかからない。
 すぐには売れないがたぶん売れそうなものを売るのには向いている
 匿名取引をサポートしてるので出品者が安心して買える
 入金の確認とかすべて楽天の機能でできるので楽チン

  • 回答者:静 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヤフオクです。
出品は楽オクの方が費用面ではいいです。
落札率はいいですが、ヤフオクは手数料取りすぎです。
落札率や利用者数が増えれば、楽オクにしたいのですが・・・。
楽オクは落札はしやすいですが、高めに設定している人が多いので、あまり利用していません。落札に関してはどっちもどっちです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどちらも利用していますが、

使いやすいのは、

ヤフオクです。


出品も落札もしています。

発送方法も入金方法も自由です。

また品数が多かったり、安いのはヤフオクです。

  • 回答者:らんあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用者が多い点と、Yahooウォーレットで安心して取引が出来る点で、
断然やフオクですね。

  • 回答者:のらり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出品はしたことが無いので判りません。
落札はヤフオクのほうが判りやすいのでヤフオクを使用しています。

  • 回答者:太麺 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出品は、ほとんどヤフオクです。落札される確率が高いので。
落札の場合は両方使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方楽天
匿名でできるし。ポイントが使えるから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもヤフーのみにしています。品数が多いですし探しやすい、売りやすいので

  • 回答者:77 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも 楽天だと思います。

すべて、メールで指示があり、相手に口座番号等を送る必要もなく
ポイントでも落札できるので、便利です。

yahooオクは、月会費かかるもで辞めました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落札ならヤフオク
けっこういいものあります
出品なら楽天
ひやかしでもキャンペーンでポイントがつく

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方してます、
両方楽天がいいです。
私自身はオークションはただいらないものを売るだけの場で
別に儲けたいとか特に思ってないので
時間がかかっても問題ないし

手間が少ない、入金も勝手にしてくれる、匿名で取引できる、
イーバンク(今は名前が変わったんでしたっけ)持ってたら勝手にしてくれるので
らくちんだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出品者としても、落札者としてもヤフオクを利用しています。
出品者の時は、やっぱり沢山の人に見てもらえるので
ヤフオクのが高くなります。
落札者としては、品数が多いので見ているだけでも楽しいですし
レアなものもたまにあったりするので、ヤフオクがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出品はしたことがありませんが
ヤフオクの方が使いやすいです。
最初にヤフオクから入ったことも大きいかもわかりません。
慣れている分見やすい感じがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクですね。
使い慣れたらどちらも同じですが入札も落札も信用度やセキュリティーがかなり強化されたので好きですね
観覧数もダントツヤフオクが多いので入札は楽しめます

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落札しかしませんがヤフオクが使いやすいと思います。
連絡が取りやすい、安心できるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落札者です。

ヤフオクの方が良いです。
商品が豊富、匿名取引ができるので安全。
初めてでも、簡単に落札できて、取引もできました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクですね。
何よりも利用者が多いので
出品者としては落札される可能性が高いし
落札者としてはより多くの商品を探せます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る