すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

よく年配の方で、帽子に洗濯ばさみをはさんでいるのを見かけます。
何が目的だか?わかりません。知ってる方どなたかおしえてください。

  • 質問者:ニッキー
  • 質問日時:2010-05-06 12:53:51
  • 0

並び替え:

それは、風で帽子が飛ばされないようにしているのだと思います。


ちょっとびっくりしてしまいます。

  • 回答者:すぼ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

風に飛ばされない様にしているんでしょう。きっともって。

  • 回答者:紫芋 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯バサミではないですが、専用の道具があるんです。
帽子が風に吹き飛ばされそうになってもはさんであるので、遠くに飛んでいかないです。年配者は、足腰も弱くなりがちで遠くに飛ばされると追いつけません。そこで、このような商品が開発されたのだと思います。
自転車に乗る時などは重宝しそうです。最近では105均でも売られています。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

帽子を風で飛ばされないためですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は使っています。雨降りのとき 傘させないのでレインコートを使うのですがフードを自分がかぶっている帽子にはさみ飛ばないようにしています。格好悪いですがぬれるよりいいですよ。

  • 回答者:ここ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

帽子が吹き飛ばされても飛んでいかないようにということで付けてますね
私は格好悪くてできないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

帽子に大事なものをなくさないようにはさむのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風で帽子が飛ばないようにしているらしいのですが
せめて、洗濯バサミを少しでも隠したり
見た目も気にしたほうがいいと思うのですが。

洗濯バサミは
簡単に取り外しが出来て便利なのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風で帽子が飛ばないように止めているのですよ。
私もやりたいのですがやっぱりおばさんっぽいですよね??

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得できました、ありがとう御座います。

帽子が風に飛ばされた時用のホルダーを使って
いるのだと思いますよ。

洗濯ばさみがホルダーの先についているので、
それを帽子につけているようです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですね~。納得できました、ありがとう御座います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る